よくある質問

メール関連
  メールの送信のみが出来ない
以下のことが原因として考えられます

1.メールソフトに名前とメールアドレスの設定をしていない
2.送信メールサーバの設定を間違っている
3.送信容量を超過している

上記3の詳細につきましては、以下のページをご参照ください。

■メールの容量に制限はありますか
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=28;id=faq

また、下記いずれかの方法でインターネット接続を利用されている場合、
メールソフトでメール送信認証(SMTP-AUTH)の設定を行う必要が
あります。

4.東日本エリアでフレッツサービスを利用している
5.鹿児島県外でフレッツ光ネクスト(またはフレッツ光プレミアム)を利用している
6.他社プロバイダのインターネット接続を利用している
7.モバイル接続(AIR-EDGE、PacketWIN)を利用している

詳細につきましては、以下のページをご参照ください。

【他社プロバイダ接続でシナプスのメールが送信できない】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=124;id=faq

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
C-BOARD v3.23b is Free.