よくある質問

こちらは、旧FAQコンテンツになります。
2023年4月6日より、新しいFAQコンテンツを提供しています。
メール関連
  メールの受信のみが出来ない
以下のことが原因として考えられます
1.メールソフトの設定に誤りがある
メールアカウント、メールパスワード、受信メールサーバ名のいずれかに誤りがある可能性がございます。メールソフトの設定確認につきましては、以下のページをご参照ください。

【windows】をご利用のお客様
http://www.synapse.jp/support/setup/windows/mail/index.html

【Macintosh】をご利用のお客様
http://www.synapse.jp/support/setup/macintosh/mail/index.html

メールパスワードがご不明の際には、パスワード請求フォームにてご請求ください。
■パスワード請求フォーム
https://www.synapse.jp/sc/password/form.html
2.セキュリティソフトの影響で受信ができなくなっている
セキュリティソフトの電子メールウイルスチェックを一時的に解除してみて下さい。
なお、シナプスが発行する電子メールアドレスには、アンチウイルス for Mailが適用されています。

■アンチウイルス for Mail
http://www.synapse.jp/service/safety/anti_mail.html
3.メールボックス(メールスプール)の制限容量を超過している
メールボックス(メールスプール)の容量は、1メールアドレスにつき500MBとなっております。
500MBを超過するとメールの受信ができなくなることがございます。
詳細につきましては、以下のページをご参照ください。

■メールの容量に制限はありますか
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=28;id=faq
4.受信容量を超過している
メールの受信容量には上限値が設定されています。
上限に達すると、メールの受信ができなくなることがあります。
詳細につきましては、以下のページをご参照ください。

■メールの容量に制限はありますか
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=28;id=faq
5.えらんでメール転送設定の設定に誤りがある
えらんでメール転送設定で「転送時に自分宛のメールをメールサーバー上に残す」のチェックを外していると転送元にはメールが届きません。

■えらんでメール転送設定
http://www.synapse.jp/service/mail/forward.html
6.容量の大きいメールが届いている
容量の大きいメールが届いている場合、速度の遅い回線だと受信できない場合がございます。シナプスホームページ上のシナプスWEBメールにて容量の大きいメールが届いていないかご確認ください。

■シナプスWEBメール
http://www.synapse.jp/service/mail/webmail/

7.シナプスのサービスが停止・休止などの理由により利用できない状態にある
お電話にてシナプスサポートセンターにお問い合わせください。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
C-BOARD v3.23b is Free.