よくある質問

こちらは、旧FAQコンテンツになります。
2023年4月6日より、新しいFAQコンテンツを提供しています。
メール関連
  メールのサーバ容量が90%を超えたという通知が届いた
お客様メールアドレス宛に新規のメールが届かなくなり、送信相手にエラーメールが返送されます。

メールボックス容量が500MBを超えないようにするための対処方法は、以下の通りとなります。

 ○ IMAP利用の場合
   ・メールソフト等で不要なメールを削除する。
    (ごみ箱からも削除してください。)

 ○ POP利用の場合
   ・「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を解除する
   ・メール受信後にメッセージをサーバから削除する期間(日数)
    を設定する。またはその期間を短くする

◇メールの基本仕様
http://www.synapse.jp/service/mail/

◇POPとIMAPの違いについて
シナプスマガジン【シナプスのメールが「IMAP」に対応!

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
C-BOARD v3.23b is Free.