よくある質問

メール関連
  シナプスで他社メールアドレスのメール送信ができない
シナプスでは、ウイルス感染者や迷惑メール送信業者から発信される迷惑メールなど
を制限する目的で「25番ポートブロック(Outbound Port 25 Blocking)」を行っています。

この25番ポートブロックよりシナプスのインターネット接続で他社メールアドレスを使った
メール送信も制限を受ける場合があります。


■25番ポートブロック実施に伴う設定変更のお願い
http://www.synapse.jp/info/cgi/?pr2006111501

該当のお客様におかれましては恐れ入りますが「メール送信認証(SMTP-AUTH)」と
「サブミッションポート(port 587)」が提供されていないか、ご利用のメールアドレス提
供元へご確認ください。

お客様が使用されるメールソフトに、メール送信認証(SMTP-AUTH)とサブミッション
ポート(port 587)の設定を行うことで、25番ポートブロックの影響を受けずに他社メー
ルアドレスでメール送信が可能となります。

なお、他社メールアドレスでもWEBメールのご利用であれば、25番ポートブロックによ
るメール送信制限の影響はありません。

■シナプスの迷惑メールへの取り組み
http://www.synapse.jp/service/safety/inconv.html


■25番ポートブロックによるメール送信制限を受けた際に表示されるエラー画面
(Microsoft Outlook Express 6.0の場合)
※このエラー画面は25番ポートブロックによるメール送信制限を受けたとき以外にも
 表示されることがあります。

添付画像
【op25b.png : 24.4KB】
C-BOARD v3.23b is Free.