よくある質問

メール関連
  他社プロバイダ接続でシナプスのメールが送信できない
メールソフトの設定を変更しなければ、送信できない場合があります。

メールソフトのSMTPポート(25番ポート)からSMTPSポート(465番ポート)への変更、およびメール送信認証(SMTP-AUTH)を設定していただく必要がございます。

※SMTPS(465番ポート)とは・・・
SMTP over SSLの略で、お客さまのメールソフトとシナプスメールサーバ間の通信を
暗号化することによってメールの盗聴を防ぐ仕組みです。


※メール送信認証(SMTP-AUTH)とは・・・
SMTP Authentication の略で、メールを送信する際に認証を行い、許可された場合
のみメールを送信可能とする技術



各メールソフトの設定方法については、以下のページより
ご利用中のメールソフトの「設定確認」ページをご確認ください。

【Windows】をご利用のお客様

【Macintosh】をご利用のお客様

ご不明な点などございましたらSYNAPSEサポートセンターにお問い合わせください。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
C-BOARD v3.23b is Free.