よくある質問

フレッツサービス関連
  【フレッツサービス】について
 ┣ フレッツサービスの申込はどうすればいいですか
 ┣ 提供エリアはどうやって確認できますか
 ┣ 電話加入権なしでフレッツは申し込めますか
 ┣ 速度は保証されますか
 ┣ IPアドレスは固定ですか
 ┣ IP電話は利用できますか
 ┗ ひかり電話とは何ですか
[フレッツサービス全般]
NTT西日本へのお申し込みが必要になります

フレッツ光、フレッツ・ADSL、ひかり電話などのお申込みについては、
NTTにご連絡ください。

■ NTT西日本
  0120-927-454(9:00 - 17:00 年末年始を除く)
[フレッツサービス全般]
NTTのホームページにて確認が可能です。

○NTT西日本 - エリアの詳細はこちら -
http://flets-w.com/order2/index_tougou.php

○NTT東日本 - エリアの詳細はこちら -
http://flets.com/

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
[フレッツサービス全般]
電話加入権なしでもフレッツは申し込めます。

■フレッツ光で利用する

○フレッツ光ネクスト
 https://flets-w.com/next/
○フレッツ・光プレミアム
 https://flets-w.com/hikari-p/
○Bフレッツ
 https://flets-w.com/bflets/

■加入電話・ライトプラン+フレッツ・ADSLで利用する

加入電話・ライトプランとは、施設設置負担金なしで、月々の基本料に一定額を加算して使用できるサービスです。加入電話・ライトプランでフレッツ・ADSLを申し込めます。

○加入電話・ライトプラン(※契約料等の費用は別途掛かります)
http://www.ntt-west.co.jp/shop/procedure/new-k2.html
○フレッツ・ADSL
https://flets-w.com/adsl/

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
[フレッツサービス全般]
速度は保証されません。

フレッツサービスは、ベストエフォート型(通信速度が変化するサービス) のサービスです。

最大速度を常に保証されているわけではなく、お客様側の環境、NTT側のネットワーク環境、シナプス側のネットワーク環境などの様々な要因により、接続速度は変化します。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
[フレッツサービス全般]
IPアドレスは固定ではありません。

シナプスよりIPアドレスは割り当てられます。
IPアドレスは固定ではない動的なグローバルIPアドレスが割り当てられます。

なお、シナプスでは組織向け(主に法人)専用サービスとして、
固定IPアドレスサービス(有料オプション)を提供いたしております。

■固定IPサービス
http://www.synapse.jp/menu/org/ip.html

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
[フレッツサービス全般]
フレッツ光、フレッツADSLなどのブロードバンドで利用可能です。

シナプスでは、シナプスでんわ(有料オプション)というIP電話サービスを提供いたしております。
当サービスの詳細につきましては、下記URLをご参照ください。

■シナプスでんわ
http://www.synapse.jp/service/tel/

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
[フレッツサービス全般]
ひかり電話とは、NTTが提供するIP電話サービスです。

今お使いの電話番号がそのまま使えるだけでなく、固定電話相当の音声品質をお得な通話料金で通話ができます。また、ひかり電話は、シナプスでんわ(IP電話)と併用も可能です。

ひかり電話は、フレッツ光ネクスト、フレッツ光プレミアムなどの光ブロードバンド回線にてお申込いただけます。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
C-BOARD v3.23b is Free.