よくある質問

フレッツサービス関連
┣ 【フレッツサービス】について
┃┣ フレッツサービスの申込はどうすればいいですか
┃┣ 提供エリアはどうやって確認できますか
┃┣ 電話加入権なしでフレッツは申し込めますか
┃┣ 速度は保証されますか
┃┣ IPアドレスは固定ですか
┃┣ IP電話は利用できますか
┃┗ ひかり電話とは何ですか
┣ 【フレッツ光ネクスト】について
┃┗ 宅内にはどのような機器が何台設置されますか
┣ 【フレッツADSL】について
┃┣ ISDN回線でフレッツADSLを利用できますか
┃┗ ADSLタイプ1とタイプ2の違いは何ですか
┗ 【フレッツISDN】について
 ┣ アナログ回線でフレッツISDNを利用できますか
 ┗ MP接続(128Kbps)での接続は出来ますか
フレッツ光ネクストに関するに関するQ&Aです。

宅内にはどのような機器が何台設置されますか
[フレッツサービス全般]
NTT西日本へのお申し込みが必要になります

フレッツ光、フレッツ・ADSL、ひかり電話などのお申込みについては、
NTTにご連絡ください。

■ NTT西日本
  0120-927-454(9:00 - 17:00 年末年始を除く)
[フレッツサービス全般]
NTTのホームページにて確認が可能です。

○NTT西日本 - エリアの詳細はこちら -
http://flets-w.com/order2/index_tougou.php

○NTT東日本 - エリアの詳細はこちら -
http://flets.com/

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
[フレッツサービス全般]
電話加入権なしでもフレッツは申し込めます。

■フレッツ光で利用する

○フレッツ光ネクスト
 https://flets-w.com/next/
○フレッツ・光プレミアム
 https://flets-w.com/hikari-p/
○Bフレッツ
 https://flets-w.com/bflets/

■加入電話・ライトプラン+フレッツ・ADSLで利用する

加入電話・ライトプランとは、施設設置負担金なしで、月々の基本料に一定額を加算して使用できるサービスです。加入電話・ライトプランでフレッツ・ADSLを申し込めます。

○加入電話・ライトプラン(※契約料等の費用は別途掛かります)
http://www.ntt-west.co.jp/shop/procedure/new-k2.html
○フレッツ・ADSL
https://flets-w.com/adsl/

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
[フレッツサービス全般]
速度は保証されません。

フレッツサービスは、ベストエフォート型(通信速度が変化するサービス) のサービスです。

最大速度を常に保証されているわけではなく、お客様側の環境、NTT側のネットワーク環境、シナプス側のネットワーク環境などの様々な要因により、接続速度は変化します。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
[フレッツサービス全般]
IPアドレスは固定ではありません。

シナプスよりIPアドレスは割り当てられます。
IPアドレスは固定ではない動的なグローバルIPアドレスが割り当てられます。

なお、シナプスでは組織向け(主に法人)専用サービスとして、
固定IPアドレスサービス(有料オプション)を提供いたしております。

■固定IPサービス
http://www.synapse.jp/menu/org/ip.html

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
[フレッツサービス全般]
フレッツ光、フレッツADSLなどのブロードバンドで利用可能です。

シナプスでは、シナプスでんわ(有料オプション)というIP電話サービスを提供いたしております。
当サービスの詳細につきましては、下記URLをご参照ください。

■シナプスでんわ
http://www.synapse.jp/service/tel/

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
[フレッツサービス全般]
ひかり電話とは、NTTが提供するIP電話サービスです。

今お使いの電話番号がそのまま使えるだけでなく、固定電話相当の音声品質をお得な通話料金で通話ができます。また、ひかり電話は、シナプスでんわ(IP電話)と併用も可能です。

ひかり電話は、フレッツ光ネクスト、フレッツ光プレミアムなどの光ブロードバンド回線にてお申込いただけます。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
[フレッツ光ネクスト]
お申込内容によって設置される機種や台数が異なります。

■フレッツ光ネクストのみのお申し込みの場合

回線終端装置(ONUもしくはVDSL)が1台設置されます。

■ひかり電話とフレッツ光ネクストを同時にお申し込みの場合

ひかり電話対応ONU一体型ホームゲートウェイが1台設置されます。
※マンションタイプVDSL方式の場合は、ひかり電話対応VDSL一体型ホームゲートウェイ

■フレッツ光ネクスト開通後、ひかり電話を別途新規にお申し込みの場合

ご利用中の回線終端装置(ONUもしくはVDSL)とは別に、ひかり電話対応単体型ホームゲートウェイの合計2台の機器が設置されます。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
[フレッツADSL]
ISDN回線ではフレッツADSLを利用できません

フレッツ・ADSLはアナログ回線での利用が前提のサービスですので、ISDN回線のままではご利用になれません。 現在ISDN回線契約の方はアナログ回線へ変更するかフレッツ・ADSL用の回線を新設する必要があります。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
[フレッツADSL]
電話と共用する、共用しないの違いになります

タイプ1は「電話共用型」になります。
電話と共用ですが、インターネットと電話を同時に使用することも可能です。今まで利用していた電話回線でADSLを利用したい場合はタイプ1になります。

タイプ2は、「ADSL専用回線」になります。
ADSL専用回線ですので電話は使用できません。電話加入権をお持ちでない場合や既設のISDN回線を維持してADSLを使用したい場合はタイプ2になります。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
[フレッツISDN]
ISDN回線に変更する必要があります

フレッツISDNはISDN回線での利用が前提のサービスですので、ご利用になれません。
また、現在アナログ回線契約の方はISDN回線へ変更する必要があります。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
[フレッツISDN]
フレッツISDNでMP接続(128Kbps)はできません

フレッツISDNは64Kbps接続のみになります。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
C-BOARD v3.23b is Free.