よくある質問

料金関連
┣ 全国共通アクセスポイント利用時の通話料金は?
┣ 請求明細は確認できますか?
┣ 払込票が届いたのですが何の料金ですか?
┣ 払込票発行手数料は何ですか?
┣ 払込票発行手数料がかからないようにできますか?
┣ 払込票の支払い可能な場所はどこですか?
┣ 届いた払込票でなく、銀行振り込みで支払えますか?
┣ 払込票を紛失したのですがどうしたらよいですか?
┣ 毎月の支払いをコンビニ払いにできますか?
┣ シナプスの料金支払い方法にはどんなものがあるか知りたい
┣ 扱える金融機関には何がありますか(弊社指定金融機関)
┣ 引き落とし口座を変更したい
┗ 解約後の最後の引落しはいつになりますか?
インターネットへ接続する際に必要な料金は大きく次の二つに分けられます。

 1. プロバイダ料金
  シナプスからの請求

 2. 回線・通話料金
  シナプス光の場合   ⇒ シナプスからの請求
  フレッツの場合    ⇒ NTTからの請求
  ダイヤルアップの場合 ⇒ NTTもしくはソフトバンクテレコムからの請求
  携帯・PHSの場合  ⇒ 携帯・PHS会社からの請求

ここでは、それぞれの料金についてよくあるご質問をまとめています。
新アクセスポイント(電話番号0088-33-2040)をご利用の場合、その通話料金については「ソフトバンクテレコム株式会社」からの請求となります。

「ソフトバンクテレコム社とのご契約状況」によってお支払い方法が異なります。

   ・利用料金が3,000円未満の場合、翌月分とまとめて請求となります。
    ⇒ 毎月のご請求に変更できます。
   ・ソフトバンクテレコムとの契約がない場合、ソフトバンクテレコム社の
    直接請求からNTT請求書に合算して請求に変更できます。

現在のソフトバンクテレコムとのご契約状況ソフトバンクテレコム
お客様センター
ありなし
個人のお客様

ソフトバンクテレコムから直接請求

ソフトバンクテレコムから直接請求0120-0088-82
年中無休 9時-18時
法人のお客様ソフトバンクテレコムから直接請求ソフトバンクテレコムから直接請求0120-981-408
 平日 9時-18時

【ご注意事項】
  • 法人、個人の区別はソフトバンクテレコムの判断基準によります。
  • 請求、お支払い方法の変更はソフトバンクテレコムお客様センターにてお手続きできます。
  • ソフトバンクテレコムへの登録内容により、NTT請求書に合算して請求させて頂く場合がございます。


■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
シナプスホームページのお客様サービスカウンター内にある
「請求明細の確認」にてご確認いただけます。

■お客様サービスカウンター
http://www.synapse.jp/sc/

※請求明細は、過去12ヶ月分まで確認ができます。
※毎月15日に、当月末の請求明細が確認できます。
※本サービスは2008年10月から開始したため、2008年8月以前の請求明細は確認できません。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
シナプスのご利用料金です。

残高不足などにより口座引落しができなかった場合に、一時的なお支払い方法として払込票を郵送しています。

【ご利用ガイド 自動引落しについて】
http://www.synapse.jp/support/guide/payment.html

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
払込票の発行時に発生する手数料になります。

払込票が発行されるごとに発行手数料250円(税込270円)がかかります。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
払込票発行手数料は、払込票が発行されるごとに必ず必要です。

シナプスのお支払いについて、お引落し可能な口座やクレジットカードへの変更をお願いいたします。

お引落口座の変更をご希望の際は、【引き落とし口座を変更したい 】をご参照の上、お手続きをお取りください。

【引き落とし口座を変更したい 】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=192;id=faq

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
コンビニエンスストア、ゆうちょ銀行、電子決済でお支払いいただけます。

■コンビニエンスストア

 お近くのコンビニエンスストアのレジでお支払いください。

 【お支払可能なコンビニエンスストア】

   

   セブン−イレブン、ローソン、ファミリーマート、サンクス、サークルK、
   デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア、ミニストップ、セイコーマート、
   ポプラ、生活彩家、くらしハウス、スリーエイト、スリーエフ、
   コミュニティ・ストア、セーブオン、ココストア、エブリワン、ハート・イン、
   SPAR 、RICマート、YSPS、MMK kioX(マルチメディアキオスク)設置店


■ゆうちょ銀行

 お近くのゆうちょ銀行の窓口でお支払いください。

■電子決済


 
   
 各窓口でのお支払方法はこちらを参照ください。

   ○ケータイでのお支払い

    ・楽天Edy
    ・モバイルレジ(Pay-easy)
    ・モバイルSuica
    ・iD
    ・楽天銀行
    ・クレジットカード
    ・ジャパンネット銀行

   ○パソコンでのお支払い

    ・楽天Edy
    ・クレジットカード
    ・Suicaインターネットサービス
    ・楽天銀行
    ・ジャパンネット銀行


■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
申し訳ありませんが、銀行振り込みには対応しておりません。

お手元に届いた払込票(コンビニエンスストア・郵便局・電子決済)でお支払いをお願いします。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
払込票を再発行いたします。

なお、再発行手数料250円(税込270円)を合算してのご請求となります。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
毎月のご利用料金のお支払い方法として、コンビニエンスストアでのお支払いには対応しておりません。

「クレジットカード」または「口座振替」でのお支払いとなります。

【シナプスの料金支払い方法にはどんなものがあるか知りたい】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=190;id=faq

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
金融機関からの口座引き落としと、クレジットカードでのお支払いの2種類がございます

■金融機関からの口座引き落としの場合
原則、弊社指定の金融機関からのお引き落としになります。
弊社指定の金融機関はこちらをご覧ください。

【扱える金融機関には何がありますか(弊社指定金融機関)】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=191;id=faq

お引落口座の変更をご希望の際は、【引き落とし口座を変更したい 】をご参照の上、お手続きをお取りください。

【引き落とし口座を変更したい 】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=192;id=faq

■クレジットカードでのお支払いの場合

【ご利用いただけるクレジットカード】

JCB、楽天、VISA、MasterCard、UFJ、Diners Club、AMERICAN EXPRESS

(クレジットカードのご利用は、弊社ご契約者ご本人様名義のカードのみ利用可能です)

クレジットカードでのお支払いをご希望のお客様は、【シナプスお客様サービスカウンター】よりお手続きをお取りください。

【お客様サービスカウンター】
https://www.synapse.jp/sc/


■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
以下の通りです

■弊社指定金融機関
鹿児島銀行南日本銀行鹿児島興業信用組合
鹿児島信用金庫鹿児島相互信用金庫鹿児島県信用組合
九州労働金庫奄美大島信用金庫奄美信用組合
鹿児島県信用農業共同組合連合会
(JAグループ鹿児島)
■全国で利用出来る弊社指定金融機関
ゆうちょ銀行

お引落口座の変更をご希望の際は、【引き落とし口座を変更したい 】をご参照の上、お手続きをお取り下さいませ。

【引き落とし口座を変更したい 】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=192;id=faq

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
ご登録住所宛に手続き書類を郵送いたします。

お支払方法変更(口座変更)手続き書類の請求方法は次のとおりです。
いずれかの方法によりご請求ください。

・お客様サービスカウンター
・メール
・電話

■口座引落しでのお支払いをご希望の方


メールでのお問い合わせの場合は、弊社お問い合わせ用メールアドレス
【info@synapse.jp】まで、以下の情報を明記のうえ、ご一報ください。

 ・契約ID
 ・契約者のお名前
 ・ご住所
 ・お電話番号
 ・変更先金融機関(いずれか一つ)
   ・弊社指定金融機関口座
   ・ゆうちょ銀行口座(郵便局)

   ※弊社指定金融機関につきましては、以下をご参照ください。

【扱える金融機関には何がありますか(当社指定金融機関)】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=191;id=faq

ご確認事項
引落口座変更のお手続きが完了次第、変更口座から引落させていただきます。なお、口座の変更には一ヶ月以上かかる場合がございますので、予めご了承ください。
また、弊社指定金融機関以外の口座は、申し訳ございませんがご指定いただけません。ご了承ください。


■クレジットカードでのお支払いをご希望の方


クレジットカードでのお支払いをご希望のお客様は、【シナプスお客様サービスカウンター】より変更手続きができます。

【お客様サービスカウンター】
https://www.synapse.jp/sc/

◇ご利用いただけるクレジットカード

 楽天・JCB・VISA・Master・UFJ・AMERICAN EXPRESS・Diners Club

(クレジットカードのご利用は、弊社ご契約者ご本人様名義のカードのみ利用可能です)

また、お電話にてお問い合わせいただく場合は、上記の情報をお手元にご用意いただき、
お手数ですがSYNAPSEサポートセンターまでご連絡ください。


■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
  • 口座引落しでお支払いのお客様
    シナプスの最終引落しは、解約月の翌月27日(金融機関休業日の場合は、
     翌営業日)となります。

  • クレジットカードお支払いのお客様
    クレジットカード会社の引落し日に準じます。

※解約後、登録されているお支払い方法にて請求ができなかった場合は、
 払込票(払込票発行手数料を含む)が送付されます。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
C-BOARD v3.23b is Free.