よくある質問

こちらは、旧FAQコンテンツになります。
2023年4月6日より、新しいFAQコンテンツを提供しています。
料金関連
┣ 全国共通アクセスポイント利用時の通話料金は?
┣ 請求明細は確認できますか?
┣ 払込票が届いたのですが何の料金ですか?
┣ 払込票発行手数料は何ですか?
┣ 払込票発行手数料がかからないようにできますか?
┣ 払込票の支払い可能な場所はどこですか?
┣ 届いた払込票でなく、銀行振り込みで支払えますか?
┣ 払込票を紛失したのですがどうしたらよいですか?
┣ 毎月の支払いをコンビニ払いにできますか?
┣ 解約後の最後の引落しはいつになりますか?
┣ 合算引落しとは何でしょうか?
┗ 利用料金の引き落としが出来なかった場合はどうすればいいですか?
インターネットへ接続する際に必要な料金は大きく次の二つに分けられます。

 1. プロバイダ料金
  シナプスからの請求

 2. 回線・通話料金
  シナプス光の場合   ⇒ シナプスからの請求
  フレッツの場合    ⇒ NTTからの請求
  ダイヤルアップの場合 ⇒ ソフトバンクテレコムからの請求

ここでは、それぞれの料金についてよくあるご質問をまとめています。
新アクセスポイント(電話番号0088-33-2040)をご利用の場合、その通話料金については「ソフトバンクテレコム株式会社」からの請求となります。

「ソフトバンクテレコム社とのご契約状況」によってお支払い方法が異なります。

   ・利用料金が3,000円未満の場合、翌月分とまとめて請求となります。
    ⇒ 毎月のご請求に変更できます。
   ・ソフトバンクテレコムとの契約がない場合、ソフトバンクテレコム社の
    直接請求からNTT請求書に合算して請求に変更できます。

現在のソフトバンクテレコムとのご契約状況ソフトバンクテレコム
お客様センター
ありなし
個人のお客様

ソフトバンクテレコムから直接請求

ソフトバンクテレコムから直接請求0120-0088-82
10時-17時
平日 (土日祝日、年末年始除く)
自動音声後オペレータに繋がります
法人のお客様ソフトバンクテレコムから直接請求ソフトバンクテレコムから直接請求0120-981-408
10時-17時
平日 (土日祝日、年末年始除く)
自動音声後オペレータに繋がります

【ご注意事項】
  • 法人、個人の区別はソフトバンクテレコムの判断基準によります。
  • 請求、お支払い方法の変更はソフトバンクテレコムお客様センターにてお手続きできます。
  • ソフトバンクテレコムへの登録内容により、NTT請求書に合算して請求させて頂く場合がございます。


■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
シナプスホームページのお客様サービスカウンター内にある
「請求明細の確認」にてご確認いただけます。

■お客様サービスカウンター
http://www.synapse.jp/sc/

※請求明細は、過去24ヶ月分まで確認ができます。
※毎月15日に、当月末の請求明細が確認できます。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
シナプスのご利用料金です。

残高不足などにより口座引落しができなかった場合に、一時的なお支払い方法として払込票を郵送しています。

【ご利用ガイド 自動引落しについて】
http://www.synapse.jp/support/guide/payment.html

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
払込票の発行時に発生する手数料になります。

払込票が発行されるごとに発行手数料250円(税込275円)がかかります。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
払込票発行手数料は、払込票が発行されるごとに必ず必要です。

シナプスのお支払いについて、お引落し可能な口座やクレジットカードへの変更をお願いいたします。

お引落口座の変更をご希望の際は、【引き落とし口座を変更したい 】をご参照の上、お手続きをお取りください。

【引き落とし口座を変更したい 】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=192;id=faq

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
コンビニエンスストア、ゆうちょ銀行、電子決済でお支払いいただけます。

■コンビニエンスストア

 お近くのコンビニエンスストアのレジでお支払いください。

 【お支払可能なコンビニエンスストア】

   

   セブン−イレブン、ローソン、ファミリーマート、サンクス、サークルK、
   デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア、ミニストップ、セイコーマート、
   ポプラ、生活彩家、くらしハウス、スリーエイト、スリーエフ、
   コミュニティ・ストア、セーブオン、ココストア、エブリワン、ハート・イン、
   SPAR 、RICマート、YSPS、MMK kioX(マルチメディアキオスク)設置店


■ゆうちょ銀行

 お近くのゆうちょ銀行の窓口でお支払いください。

■電子決済


 
   
 各窓口でのお支払方法はこちらを参照ください。

   ○ケータイでのお支払い

    ・楽天Edy
    ・モバイルレジ(Pay-easy)
    ・モバイルSuica
    ・iD
    ・楽天銀行
    ・クレジットカード
    ・ジャパンネット銀行

   ○パソコンでのお支払い

    ・楽天Edy
    ・クレジットカード
    ・Suicaインターネットサービス
    ・楽天銀行
    ・ジャパンネット銀行


■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
申し訳ありませんが、銀行振り込みには対応しておりません。

お手元に届いた払込票(コンビニエンスストア・郵便局・電子決済)でお支払いをお願いします。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
払込票を再発行いたします。

なお、再発行手数料250円(税込275円)を合算してのご請求となります。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
毎月のご利用料金のお支払い方法として、コンビニエンスストアでのお支払いには対応しておりません。

「クレジットカード」または「口座振替」でのお支払いとなります。

【シナプスの料金支払い方法にはどんなものがあるか知りたい】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=190;id=faq

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
  • 口座引落しでお支払いのお客様
    シナプスの最終引落しは、解約月の翌月27日(金融機関休業日の場合は、
     翌営業日)となります。

  • クレジットカードお支払いのお客様
    クレジットカード会社の引落し日に準じます。

※解約後、登録されているお支払い方法にて請求ができなかった場合は、
 払込票(払込票発行手数料を含む)が送付されます。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
請求金額が1,500円(税込)未満の場合、翌月利用料と合算引落しになります。

お客様のお支払いいただく金額が1,500円(税込)未満の場合、翌月利用料と合わせて2か月分をまとめて合算引落しとしております。

1,500円(税込)に満たない場合も2か月に1度はお引落しします。
毎月のお引落しを希望される場合は、シナプスサポートセンターへお電話ください。

【ご利用ガイド 自動引落しについて】
 https://www.synapse.jp/support/guide/payment.html


なお、以下の場合は、合算引落しの対象外となります。

 ・クレジットカードでのお支払いの場合
 ・ご契約後はじめての引落とし
 ・「分割払い」「割賦代金」をお支払い中の場合
 ・解約等をされている場合
 ・その他、当社が別途定めるお支払い方法のお客様


■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
引き落とし出来なかった月の翌月頭に払込票が発行されますので、期日までにご入金ください

払込票に入金期日が明記されております。
期日までのご入金が確認出来ない場合、ご利用中のシナプスサービスに一時的な制限がかかりますのでご注意ください。

【ご利用ガイド 自動引落しについて】
https://www.synapse.jp/support/guide/payment.html



■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
C-BOARD v3.23b is Free.