サポート掲示板

【14194】NTTの定額データ料金プラ...[1]  /  【14187】FOAFファイルの作成[6]  /  【14184】確認なんですが。[1]  /  【14179】メーリングリストリングの...[5]  /  【14177】オンラインゲームがラグイ[1]  /  【14175】自宅サーバーへのアクセス...[1]  /  【14173】シナプス電話によるサポー...[1]  /  【14145】休止状態に入れない[27]  /  【14141】引っ越すとどうなるのでし...[3]  /  【14138】テザリングでのメール送受...[2]  /  
質問  しろみ  - 13/3/4(月) 11:43 -
パスワード
現在、シナプス・プラス3のメニューに加入しておりますが、
定額データ128kや定額データ128kバリュープランのプロバイダとして使用可能でしょうか?
引用なし
 しろみ  - 13/3/4(月) 19:04 -
パスワード
自己解決しました。

入力していたパスワードが間違っていたらしく、修正後に無事に接続できました。
引用なし
・ツリー全体表示

 すずめ  - 13/2/19(火) 1:10 -
パスワード
シナプスブログの
プロフィール紹介ページにて
『FOAFファイルの作成』に
チェックボックスがありますが
FOAFファイルの作成とは何でしょう?
ブログ用語や検索で何となく
分るような分らないような。
チェック(レ)入れとけば良い
ものでしょうか?
それとも初心者では必要ないもの
でしょうか?
すみませんが、教えて下さい。
引用なし
 wtz WEB  - 13/2/20(水) 6:04 -
パスワード
▼すずめさん:
>こちらからでも大丈夫でしょうか?
>https://app.synapse-blog.jp/t/app

大丈夫だと思いますよ。私はいつもそうしてますから。
引用なし
 すずめ  - 13/2/20(水) 15:56 -
パスワード
ログインページのご回答有難うございました。

『FOAFファイルの作成』は
ブログにログイン

コントロールパネル
↓ 
プロフィール紹介ページ

にあります。
プロフィール紹介ページで表示する項目を
選択する所に、名前、表示名、プロフィール写真
メールアドレス、等の最後に
FOAFファイルの作成とあり、
これを選ぶのか選ばないのかか
分りません(汗)

宜しくお願いします。
引用なし
 wtz WEB  - 13/2/20(水) 17:36 -
パスワード
こんな項目があるとは…知りませんでした。
「FOAFファイル」で検索してみましたが確かによくわかりませんね。

「Friend of a Friend」から来ていることから twitter や Facebook の
ブログバージョンなのかな?と思っています。
まあブログは全世界にとって公開されているのが twitter などとの違いですが…
まあ私は友だちが少ないのと「FOAFファイル」の作り方がよくわからないので
チェック入れないでおきます。ごめんなさい。
引用なし
 すずめ  - 13/2/20(水) 23:07 -
パスワード
wtz さん色々有難うございました。
多分何かを表示するんでしょうけど
何が表示されるか分らないので
私も外しておきます(^○^)

有難うございました(^○^)
引用なし
・ツリー全体表示

質問    - 13/2/9(土) 17:34 -
パスワード
現在プレミアムを使っていて、今度隼に切り替える工事をするのですが
シナプスに変更手続きの電話はするのでしょうか?
引用なし
答え  シナプスサポート E-MAILWEB  - 13/2/9(土) 22:45 -
パスワード
いつもシナプスをご利用いただき、ありがとうございます。
シナプスサポートセンターです。

この度のご質問について、熊様のご契約がNTT西日本社の「フレッツ 光ネク
ストスーパーハイスピードタイプ隼回線」に対応していない場合、事前にお
手続きが必要となる可能性も考えられます。

光回線の工事後も、インターネット接続をご利用いただけるようお手伝いさ
せていただきたく存じますので、誠に恐れ入りますが、熊様のご都合のよい
時間に、シナプスサポートセンターへお電話やメールでお問い合わせいただ
けますでしょうか。

 ■シナプスサポートセンター
  099-813-8699 [年中無休 9:00−21:00]
  support@synapse.ne.jp

また、ご質問の件に関してご不明な場合は、大変お手数ですが、シナプスサ
ポートセンターまでお問い合わせください。

以上、よろしくお願い申し上げます。


シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
・ツリー全体表示

 wtz WEB  - 13/1/5(土) 10:41 -
パスワード
なんでも掲示板とサポート掲示板のどちらに投稿しようかと
迷いましたがこちらを選びました。

確かだいぶ前にメーリングリストのコマンド?をかなり制限するよう
なお知らせがあったと思うのですがその記事を探しだしませんでした。
http://www.synapse.jp/service/mail/mlist_manage.html#menu-4-2
引用なし
 wtz WEB  - 13/1/5(土) 10:52 -
パスワード
「メーリングリストリング」は「メーリングリスト」の間違いです。すみません。
引用なし
答え  シナプスサポート E-MAILWEB  - 13/1/5(土) 19:23 -
パスワード
いつもシナプスをご利用いただき、ありがとうございます。
シナプスサポートセンターです。

この度のご質問について、wtz様の文章を引用して回答いたします。

>確かだいぶ前にメーリングリストのコマンド?をかなり制限するよう
>なお知らせがあったと思うのですがその記事を探しだしませんでした。

2007年11月、シナプス提供のメーリングリストをお申し込み中のお客様へ、
個別に下記の仕様変更をメールでお知らせいたしました。

◇メーリングリスト管理用コマンド仕様変更概要
 ・ which コマンド、 lists コマンドをご利用不可に変更
 ・ who コマンドご利用方法の変更

なお、メールアドレスを含む個人情報の保護を目的として、関係するコマ
ンドの仕様変更をさせていただきました。


>こちらでは who コマンドを紹介されているようですが、
>やってみたらエラーになるようです。

下記 URL にて、 who コマンドによるメーリングリスト登録済み
メンバーの確認方法をご紹介しておりますので、
恐れ入りますが、念のため手順のご確認をお願いいたします。

vi. ML登録済みのメンバーを確認する【コマンド:who】
http://www.synapse.jp/service/mail/mlist_manage.html#menu-3-6

ご不明な場合は、大変お手数ですが、シナプスサポートセンターまでお問い
合わせください。

以上、よろしくお願い申し上げます。


シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
 wtz WEB  - 13/1/5(土) 20:21 -
パスワード
>2007年11月、シナプス提供のメーリングリストをお申し込み中のお客様へ、
>個別に下記の仕様変更をメールでお知らせいたしました。

メールだったのですね。勘違いしていました。

who コマンドが効かないのも私の勘違いでした。
(正月しょうそうお手を煩わせてすいませんでした。)
引用なし
 wtz WEB  - 13/2/12(火) 8:50 -
パスワード
>who コマンドが効かないのも私の勘違いでした。

何を勘違いしたのか、後々の人に書いていたほうがよいと思ったので書きます。

majordomo@ml.synapse.ne.jp へ送るべき設定ファイルを
(私のリスト名)@ml.synapse.ne.jp へ送っていたのでした。
引用なし
・ツリー全体表示

質問  さぼりん  - 12/12/25(火) 23:49 -
パスワード
お使いの機器の機種:
お使いのOSの種類:Windows XP
お使いのブラウザ :InternetExplorer 7.0
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:ラグナロクオンライン
具体的な症状:
ラグナロクオンラインを長い期間プレイしているのですが、
今年の3月頃からラグがひどくなり、8月頃に改善され、
9月頃からまたラグがひどくなり、10月ごろ改善されましたが、
先週頃からまたラグが目立つようになりました。
ひどいときは5秒毎に0.5〜1秒ほど止まります・・・

仕様しているパソコンや、ルーターなどは同じ物で途中で変えたりはしてません。
パソコンのスペックは十分満たしてます。
他のプレイしてる人は快適らしいです。

色々調べてspeedtest.netで東京に向かってスピードを計ったところ、
PING:335ms DL速度:6Mbps UL速度:0.4Mbps
でした。
PINGの値が高いような気がしますがそのせいでしょうか?
それともこんなものなんでしょうか?
どこかに向けてPINGをうつ位ならできます。
ラグを改善できる方法があったらご教授願います。

回線はALSDで常駐ソフトはウイルスバスタークラウドとMSNLIVEメッセンジャー位です。
引用なし
 シナプスサポート E-MAILWEB  - 12/12/26(水) 22:10 -
パスワード
いつもシナプスをご利用いただき、ありがとうございます。
シナプスサポートセンターです。

ラグナロクオンラインのラグの原因についてですが、回線側の問題、
サーバー側の問題、お客様の環境などさまざまな要因が考えられます。

また、PINGの値については、タイミングもあるかもしれませんが、
少し高いように感じます。

つきましては、さぼりん様の環境などより詳しい状況を確認したいと
考えております。

誠にお手数ではございますが、さぼりん様のご都合の良い時間にパソコンを
操作可能な状態でシナプスサポートセンターまでお電話にてお問い合わせ
いただきますようお願い申し上げます。

■シナプスサポートセンター(support@synapse.ne.jp
 TEL 099-813-8699 FAX 099-812-8110
 年中無休 9:00 - 21:00
引用なし
・ツリー全体表示

質問  まる  - 12/11/19(月) 15:24 -
パスワード
お使いの機器の機種:PC スマートホン
お使いのOSの種類:Windows8 WindowsXP android2.3.6
お使いのブラウザ :いろいろ
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:
具体的な症状:
自宅にDDNSでWebDAVサーバーを設置しているのですが、
今まで使用していたルーターが不調の為、NTTのPR-400KIに設定を移行しました。
スマートホンの3G接続や、
ローカルネットワーク上からサーバーのローカルIPでは正常にアクセス出来るのですが、
ローカルネットワークからDDNSのドメイン名でのアクセスだけが出来ません。
3Gでは接続出来ていて、PCからnslookupで見ても現在割り当てられている
グローバルIPが返ってきます。
グローバルIPで直接アクセスしようとしても同じ状態でアクセスできません。
ポートは標準の80から変更しています。
ルーター変更前は正常に接続出来ていて、現状ではサーバーのログに何も上がってこないので、
ルーターの問題なのかと思っています。
原因や対策など判る方がいましたら知恵を貸してください。
引用なし
 まる  - 12/11/21(水) 22:53 -
パスワード
自己解決しました。

結果は、ルーターにそのような機能が無いと言う事でした。
詳しい機能名称はわかりません。

対策として、サーバー機の使用OSがWindowsHomeServer2011ですので
追加コンポーネントでDNSサーバーを組み込みました。
NTT PR-400KIの詳細設定→DNS設定で使用しているDDNSドメイン名に対する
IPアドレス参照先をWindowsHomeServer2011のIPv6アドレスに指定し
WindowsHomeServer2011のDNSサーバーで、WindowsHomeServer2011の
ローカルIPを引かせるようにしました。

他にも同じように困っている方がいらっしゃいましたら参考にしてください。
引用なし
・ツリー全体表示

 21526  - 12/10/19(金) 18:07 -
パスワード
シナプスサポート様 いつもお世話になりありがとうございます

サポートセンターの窓口についてですが
通常の窓口 099-813-8699
のほかに シナプス電話 050-XXXX-XXXX
は開設していただけないでしょうか

シナプス電話を使われているお客様など 手軽にお問合せできて
非常に有効だと思いますので ぜひご検討の程 よろしくお願いいたします
引用なし
答え  シナプスサポート E-MAILWEB  - 12/10/19(金) 21:59 -
パスワード
いつもシナプスをご利用いただき、ありがとうございます。
シナプスサポートセンターです。

この度は、お問い合わせ電話番号に関するご意見を投稿くださり、
誠にありがとうございます。

現時点では、シナプスサポートセンターの問い合わせ電話番号を増
やす予定はございませんが、担当部署へ伝え今後の検討課題とさせて
いただきます。

ご希望に沿う回答ではございませんが、何卒ご了承ください。

またお気づきのことなどございましたら、ご意見をお寄せいただけ
ますと幸いです。

今後ともシナプスをよろしくお願いいたします。
引用なし
・ツリー全体表示

 wtz E-MAILWEB  - 12/9/11(火) 20:42 -
パスワード
お使いの機器の機種:FRM707F
お使いのOSの種類:Windows 7 Home Premium sp1 x64
お使いのブラウザ :Opera 12.02
具体的な症状:休止状態に入れない


windows 7 64bit(s?) を導入してついでに service pack 1 を適用したら、
そのせいかどうかはわからないけど、休止状態に入れなくなってしまいました。
休止状態のボタン?をクリックしてもしばらくすると、
黒い画面から復帰してしまうのです。
引用なし
 wtz E-MAILWEB  - 12/9/23(日) 11:34 -
パスワード
powercfg -lastwake

を実行すると

Wake History Count - 0

のみ表示されます。
引用なし
 tiz  - 12/9/23(日) 19:41 -
パスワード
休止不能。
電源オブション。休止状態、詳細設定、デバイスマネー(解除無効)、powercfg
rededit,,,,
パスワードロック機能を適用して、起動画面右下のオブション使用。
もし、起動したら、電源オブションで、1分後休止を選択して、ログなど、
検討しては?リカしたら、sp1 解決してるよううなです。、、、、、
引用なし
 tiz  - 12/9/25(火) 4:39 -
パスワード
windows7(64)検査 os sp1 適用できないと 32です。
sp1適用後、試されては。
1番下に、フイードバック、サポートがあります。
コンタクトとられては?解決方法どなたか!。
引用なし
 wtz  - 12/9/25(火) 11:43 -
パスワード
実は初歩的なミスをしてリカバリをせざるをえなくなりました。
リカバリの結果「休止状態」はうまく働いているようです。

tiz さん、今までありがとうございました。
引用なし
・ツリー全体表示

 引っ越しする人  - 12/9/2(日) 18:10 -
パスワード
今まで実家暮らしで、今度賃貸マンションに引っ越します。
そこで、賃貸マンションには光回線がなく、新たに引いて貰います。
引く回線はファミリータイプです。

その際に電話で聞かれたのですが、プロバイダーはどうされますか?と
この場合は、今まで実家で使っていた私の契約IDをそのまま賃貸マンションで
登録したら使えるようになるのでしょうか?それとも契約そのものを変更して
やり直さなければならないのでしょうか?

実家は、光回線を解除、もしくは安いプランに変更しようかと検討してます。
引用なし
答え  シナプスサポート E-MAILWEB  - 12/9/3(月) 20:45 -
パスワード
引っ越しする人様

お問い合わせありがとうございます。シナプスサポートです。

この度はご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。

シナプスのご契約は、ご実家のインターネットご利用により
ご契約内容が変わってまいります。

●ご実家の光回線を解除される場合
 ご実家のご契約を、お引越し先でご利用いただけます。
 シナプスには、ご利用住所変更手続きが必要となります。

●ご実家の光回線を安いプランへ変更される場合
 現在のご契約をお引越し先で利用することはできません。
 別途お引越し先でご利用いただくためのご契約が必要です。

ご住所変更、または追加契約については、シナプスサポートセンター
にてご相談を承っております。

よろしければ、現在のご契約情報を詳しく確認させていただいた上で、
よりお客様にあったご利用方法をご提案させていただきたいと考えて
おります。

恐れ入りますが、ご都合のよいお時間にシナプスサポートセンター
までお電話にてお問い合わせくださいますと幸いです。

今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。

■シナプスサポートセンター
 e-mail: support@synapse.ne.jp
 TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
 受付時間: 9:00--21:00 (年中無休)
引用なし
 引っ越しする人  - 12/9/4(火) 20:11 -
パスワード
電話だとうまく説明できないので、こちらで説明させてください。

賃貸契約を結んだ物件が、インターネット光回線がない物件で
引いてください要請しました。
不動産屋さんが、NTT西日本でプロバイダーは白い犬の所で良いですか?
と聞いて来たのですが、プロバイダーだけは仕事関係でダメですと返答

では、光回線は工事申請をします。と返答があったので
こういった場合は、プロバイダーはどこでも選べるのでしょうか?
例えば、使い慣れたsynapseさんでといった具合に。
その場合は、新規でシナプス・プラス1を申し込めば良いのでしょうか?

料金は、NTTに払う料金+シナプス・プラス1(1050円)でいいのかな?

実家の回線はそのままにします。契約はシナプス・プレミアムです。
最終的に私名義で2契約ということになります。

実家=シナプス・プレミアム 賃貸=シナプス・プラス1
これで、問題無いでしょうか?ちなみに車で5分ほどの場所ですので
いろいろ更新したい場合には実家でPCを使います。
引用なし
答え  シナプスサポート E-MAILWEB  - 12/9/4(火) 21:42 -
パスワード
引っ越しする人様

お問い合わせありがとうございます。シナプスサポートです。

光回線のお申し込みについては、回線工事のみのお申し込みとされている
ご様子ですので、プロバイダーはお客様でご自由に選択いただけるかと存
じます。

また、ご実家のインターネットご利用をそのまま継続してご利用くださる場合、
お客様のお考えの通り、「NTT様の料金+シナプス・プラス1」のご契約で、
ご実家とご転居先の2箇所でインターネットをご利用いただけるようになります。

「シナプス・プラス1」のお申し込みにつきましては、インターネットからのお手
続き、またはお電話や窓口へのご来店でも承っておりますので、ご都合のよい
方法でお申し込みいただけますと幸いです。

 ○インターネットからのお手続き
  オンラインサインアップ
  https://setup.synapse.ne.jp/servicecounter/servlet/apply

 ○お電話でのお手続き
  シナプス加入受付専用ダイヤル
  0120-4724-55 [年中無休 9:00−21:00]

 ○窓口へのご来店でのお手続き
  シナプス・ステーション
  〒890-0053 鹿児島市中央町6-1[水曜定休 10:00−19:00]
  http://www.synapse.jp/station/access/


今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。

■シナプスサポートセンター
 e-mail: support@synapse.ne.jp
 TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
 受付時間: 9:00--21:00 (年中無休)
引用なし
・ツリー全体表示

質問  こまめ  - 12/7/29(日) 3:59 -
パスワード
お使いの機器の機種:lenovo
お使いのOSの種類:Windows XP

現在、docomoのFOMAデータ通信カードを使ってPCにつないでいます。
今使っているスマホにテザリングの機能があるので
FOMAデータ通信カードを解約して
スマホのテザリングを使ってPCでネットがしたいのですが、
その場合、今まで使っていたシナプスのメールは送受信できるのでしょうか?

解答をよろしくお願いします。
引用なし
 シナプスサポート E-MAILWEB  - 12/7/29(日) 11:39 -
パスワード
こまめ様

お問い合わせありがとうございます。シナプスサポートです。

シナプスのメールは、テザリングを利用したインターネット接続でも、
問題なく送受信できます。

なお、現在FOMAデータ通信カードを使ってインターネットをご利用に
なっているとのことですので、メールの設定変更などもご不要と考えて
おります。

もし、テザリングの通信に変更された後、メールの送受信に不具合が
生じた場合、パソコンを操作可能な状態で、シナプスまでお電話にて
お問い合わせください。

それでは、今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。

■シナプスサポートセンター
 e-mail: support@synapse.ne.jp
 TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
 受付時間: 9:00--21:00 (年中無休)
引用なし
質問  こまめ  - 12/7/31(火) 19:53 -
パスワード
シナプスサポート様へ

返信が遅くなりましてすみません。
あと、お早い解答をありがとうございます。

テザリングでのシナプスメールの送受信ができるのがわかり、
一安心です。

ありがとうございました。
引用なし
・ツリー全体表示

ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.