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【14316】シナプス光回線の速度 離...[11]  /  【14314】IPv6接続オプション対応に...[1]  /  【14310】シナプス光の回線速度[3]  /  【14303】DNS エラー[6]  /  【14301】回線速度が日にち経過で遅...[1]  /  【14297】あなたのWebMailをアップ...[3]  /  【14296】宛名書きソフト[0]  /  【14287】回線速度の低下[6]  /  【14283】【シナプスでんき】電力契...[3]  /  【14279】シナプスモバイル 増強予...[5]  /  
質問  kuroneko  - 18/11/13(火) 22:15 -
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お使いの機器の機種:Aterm WG1200HS
お使いのOSの種類: win10
お使いのブラウザ : firefox
具体的な症状:回線速度が最近すごく遅い

現在、奄美市在住にてシナプスプラス1とNTTフレッツ光ネクストに加入してますが回線の遅さが気になります。
http://www.speedtest.net/
こちらのサイトで21時ごろにosakaにアクセスするとpingが76ms Downloadが2.66Mbps
2.66 Uploadが 7.19Mbpsです。

仕事でネットが必須なのですが、回線の遅さにストレスを感じます。
シナプス光に加入すると少しは緩和されますか?
以前はpingも40ms Downloadも20Mbps程度はコアタイムでもでていたのですが・・・
引用なし
 [名前なし]  - 18/12/6(木) 21:56 -
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デラックスオプションとかいう商売を始めたら
速度をワザと絞る方向に振れるだろうと思うのが当然

何を考えてるんですか恩赦は
日に日に帯域を絞ってますねぇ
引用なし
答え  株式会社シナプス 代表 E-MAIL  - 18/12/7(金) 15:56 -
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シナプスの代表をしております、竹内と申します。
シナプス光の通信速度に関する皆さまのご指摘について、誠に申し訳ございません。
私もこのようなご指摘は認識しており、改善の方策を検討しておりました。

まず結論から申し上げますと、あくまで予定となりますが、来年2019年の1月末に
通信品質の改善を実施します。後手となってしまったことは本当に反省しなければな
りません。ただ下記の状況により、現状これが精一杯でした。重ねてお詫び申し上
げます。

以下長文となりますが、現状をご報告します。
ただ自分で書きながら、とても言い訳じみた内容となってしまい、本当に心苦しいです。
抜本的な改善に向けて、引き続き関係各社に働きかけ、協力をもらい、取り組んで
まいります。

●通信速度低下の原因について
シナプス光・フレッツ光の速度は様々な要因により左右されますが、今回ご指摘の
速度低下の一番の原因は、「網終端装置(もうしゅうたんそうち)」という通信機器
にあります。網終端装置の処理能力がご利用者の通信量の増加に追いつけず、
ここがボトルネックとなっています。よって網終端装置の数を増やして処理を分散
すれば、通信速度の低下は防げます。

しかし残念ながら、シナプスの判断で網終端装置を増やすことができません。

シナプス光・フレッツ光のサービスは、NTT西日本とプロバイダ(シナプスなど)が
お互いに通信回線をつなげてご提供しており、その両社の通信回線の境界部分に
網終端装置はありますが、この装置の所有者はNTT西日本となっています。
よって網終端装置を増やすためには、NTT西日本の承諾が必要です。網終端装置を
増やす基準はNTT西日本が定めておりますが、その基準が既に古くなって皆さまの
現在のご利用スタイルに合っておらず、速度低下を招いています。

●通信速度の改善について
シナプスを始めプロバイダ各社でもこの点は大きな問題と捉え、プロバイダの業界
団体、NTT西日本・東日本と総務省と協議を続けてきました。その結果やっと今年5月
に基準が見直され、その新基準に基づき、来年1月の通信品質改善(網終端装置を増
やす)の実施となりました。ただ非常に申し訳ないのですが、どれだけ改善できるかは、
まだ分かりません。プロバイダから見れば、その新基準もまだまだ満足できるもの
ではなく、さらなる基準見直しを求めて協議を続けております。

●ヒカリ・デラックスオプションについて
ご指摘の「ヒカリ・デラックスオプション」についてもご説明をさせていただきます。
ヒカリ・デラックスオプションのご利用者には、他のお客様とは分けて、専用の
網終端装置をご利用いただいています。よってご利用者の人数が少ないため、網終端
装置の処理能力に対して余裕があり、快適な通信速度を得ています。
本来全てのお客様に追加料金無しでご提供したいのですが、このような「専用の網終
端装置」はNTT西日本の増設基準に合わないため、非常に高額な価格が設定されており、
有償とせざるを得ませんでした。

●抜本的な改善について
この問題は、経済的な状況も含めて、シナプス単独での解決が容易ではありません。
いま全国のプロバイダ・関係各社と、網終端装置を増やす基準の柔軟な見直し、または
網終端装置を使わない方法などを協議しています。まだ時間が掛かるかもしれません。
シナプスは、鹿児島の皆さまに、快適で安心して使っていただけるインターネットサー
ビスのご提供を一番大切にしています。なんとか少しでも早く実現できるように、尽力
してまいります。

株式会社シナプス
代表取締役 竹内 勝幸
引用なし
情報  kuroneko  - 18/12/8(土) 0:11 -
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株式会社シナプス 代表 竹内様

現状の詳細とご説明ありがとうございます。
私は半年ほど前までネットの速度環境に不満はありませんでした。
ただ現状、仕事や動画視聴に支障をきたしている状態です。

ISPのサービスは「ベストエフォート」ですので品質保証がないのは存じておりますが、品質保証努力はISPとして必要だと感じています。

2019年1月に通信品質改善(網終端装置を増やす)との事でNTTや他ISPを含めた協議を行っている事は理解しました。
私個人としては、他ISPも利用し2019年1月以降の状況を見て判断したいと思います。

また、改めて代表自らのご説明ありがとうございました。シナプスの回線速度以外に不満な点はありません。鹿児島のISPとして今後もユーザー寄り添って頂ければと思います。
引用なし
 提唱者  - 18/12/8(土) 13:10 -
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丁寧なご説明、ありがとうございます。
ご事情がよくわかりました

お酒に酔っていたこともあり、少し暴れてしまいすみませんでした。
ただ、夜間の一番込み合う時間ですが、ベンチマークでシングル速度1Mを
下回る結果は光回線なのにと相当ショックでありまして、同時に速度低下
を感じた始めたタイミングがデラックスオプションの発表時期
と重なってたように感じたために不信感を感じてしまいました。

しかし、他社のプロバイダの速度事情等を調べた所、どこも似たような状況
みたいでして、そして、丁寧なご説明を見て、陰謀論的な物とは遠いのだろう
と感じました。

ご説明ありがとうございました。そして、すみませんでした。
引用なし
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 百田  - 18/11/10(土) 21:58 -
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ドコモ光がIPv6接続オプションに対応してそろそろ一年になりますが
他はまだまだ先になりますか?予定などは御座いますか?
引用なし
答え  シナプスサポート WEB  - 18/11/11(日) 14:13 -
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百田様

シナプスサポートセンターです。

ご相談いただいたところ大変申し訳ございませんが、「シナプス・ドコモ光タイプA」以外の
メニューでのIPv6オプション提供については、2018年11月11日現在、まだ未定の状態でございます。

ご期待に沿う回答ではございませんが、何卒ご了承ください。

今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
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質問  ata  - 18/10/3(水) 22:29 -
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お使いの機器の機種:iPhone 8
お使いのOSの種類: iOS 12.0
お使いのブラウザ : safari
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:
具体的な症状:回線速度について、特に22時くらいからの速度低下が目立ちます。
App storeでのダウンロードやOSのバージョンアップで特に感じます。
夕方は40mbps出ていますが、22時前後の混雑時は9〜10mbps前後です。
最大概ね1Gbpsと謳っていますが、ベストエフォートとは言え実際はこんなものなのでしょうか。
引用なし
 高橋迷人  - 18/10/4(木) 16:25 -
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こんにちは。

私も夜間はスピードが落ちますが、20Mbpsぐらいはキープ
していますね。場所によるのかな。

たぶん、理由はこのへんなのかな・・・

https://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/6007/Default.aspx


先月までモニターで利用していたヒカリデラックスなら
スピードが出ましたよ。
引用なし
 ata  - 18/10/4(木) 20:37 -
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高橋迷人様、レスありがとうございます。
技術的なことはよくわかりませんでしたが、トラフィックの増大についていけていない状況なのですね。
ちなみに居住地は薩摩川内市です。
シナプスを使う前は2年ほどOCNを使っていましたが、速度は80mbpsほど常に出ていました。
シナプスさんとしても光デラックスを契約するか、他社を使ってくれということなんでしょうね。
ご親切にありがとうございました。
引用なし
 シナプスサポート E-MAILWEB  - 18/10/4(木) 21:02 -
パスワード
シナプスサポートセンターです。

通信速度の低下につきまして、ご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。

現在、NTT西日本社と調整を行っておりまして、来年1月末にボトルネックと
なっている部分について設備増強を行う予定です。

まだ数か月先になりますが、設備増強が完了するまでお待ちいただきますよう
お願い致します。

また何かお気づきになられましたら、恐れ入りますがシナプスサポートセンター
へご連絡ください。

今後ともシナプスをよろしくお願いいたします。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
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 wtz  - 18/8/21(火) 9:59 -
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二三日前から、いろんなブラウザで、いろんなウェブページにアクセスしようとすると
「サーバーが見つかりませんでした」などという表示が出て読めません。

「トラブルシューティング」してみると
「DNS サーバーは応答していません」という結果が表示されます。

インターネットへの接続はシナプスさんの光回線を使用していて、
ルーターの機種は RT-500KI で DNS の設定は [ DNSサーバアドレス ] という項目の
「サーバから割り当てられたアドレス」を「使用する」にチェックを入れています。
( それ以前に http://192.168.1.1/ を見てみると、シナプスさんへの状態が
「未接続」になっていて接続ボタンを押しても「正常に処理が完了しました。」と
表示されるのですがリロードさせても「未接続」のままなのですが…)

いろいろやってみた結果、光関係の装置の電源を10秒ほど切って
また電源につないで、ルーターの再起動ボタンを押すと正常な状態になって
ウェブページも閲覧できるのですが、30分ほどでまた DNS エラーが表示され
ウェブページも閲覧できなくなります。

これは私の設定の問題でしょうか?
それともシナプスさん、あるいはNTTさんの問題でしょうか?
大変困っています。どうぞよろしくおねがいします。
上記のような状態で返事は遅れるかと思います。すみません。

(ところで新規投稿のOS表示 、「 WINDOWS 10 」と表示されるように
なっていませんね。だいぶ前に対応すると言われたと思うのですが…)
引用なし
 wtz  - 18/8/22(水) 13:45 -
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事態は悪化してルータ等電源切断、再起動という方法では十分くらいで
ウェブページが閲覧できなくなるようになりました。
その後ルーターの初期化も試してみましたが変化なし。

その後、windows10 の右下のネットワークアイコンから、たどって
TCP/IPv4 ようの、ネームサーバーを昔の書類から
202.208.175.236
202.208.175.237
に指定してみたのですが、やはりDNSサーバーが応答していないとのこと。
質問なのですがこのアドレスは現在シナプスで使用されていないのでしょうか?
コマンドプロンプトで ipconfig /all で確認してみると一応 DNS サーバーとして
登録されているようなのですが…
引用なし
 wtz  - 18/8/22(水) 16:52 -
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結論から言うと、問題なく、なおりました。
姑息なことをせずに「登録」のランプの点滅が、止まるまで
何時間か待てばよかったようです。

電話で対応してもらった、シナプスやNTTの方、本当にありがとうございました。
引用なし
 wtz  - 18/8/23(木) 20:36 -
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その後、正常につながった後で、数時間後、気がつくと ONU? のランプが
全部消灯してしまうということが2回ほどありました。
数日後、修理に来てもらうことになりました。
現在 ONU? のランプは全てついてますが、朝方には消えているかと思います。
引用なし
 wtz  - 18/8/26(日) 13:14 -
パスワード
ONU? を交換してもらいました。
今のところ順調です。
(なおなにか問題がまた生じない限り、
このスレッドには書き込まないつもりです。)
引用なし
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 新参者  - 17/10/20(金) 17:56 -
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お使いの機器の機種:NTT西日本製:ADSLモデム-SVIII
お使いのOSの種類:Windows10
お使いのブラウザ :Google Chrome
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:すべての環境において
具体的な症状:
2日ほど前に他社のプロバイダからシナプスへ乗り換えさせて頂きました
ですが日にちが経過するに連れて下り速度がどんどん落ちてきて困っています

乗り換え前も乗り換え後もNTT西日本のフレッツADSLを使用

乗り換え前のプロバイダではADSLモデムの機器状態・ログで下り速度が3200〜3500kbps

シナプスへ乗り換え後は初日で2700kbps、二日後では2200kbpsに落ちました

ADSLモデムの再起動をしても大体2200kbpsで、プロバイダ乗り換え前の3200kbpsどころか乗り換え初日の2700kbpsにすら届かない状態

こんな状況です

プロバイダが異なるからという理由で3200kbpsにはならないのはしょうがないとして
(NTT西日本のフレッツADSLという共通の接続先なのに異なるというのは腑に落ちませんが・・・)
せめてシナプスへ乗り換え初日の2700kbpsで接続することはもう出来ないのでしょうか?
引用なし
情報  シナプスサポート E-MAILWEB  - 17/10/21(土) 9:45 -
パスワード
シナプスサポートセンターです。

ADSL回線での回線品質につきまして、ご不便とご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

現在シナプスでも、ADSL回線の回線品質が安定しないことは確認しており、設備増強等の
対策を繰り返し実施しております。

今後も対策は続けてまいりますが、新参者様に満足いただける回線品質へ調整できるかどうか
保証が出来かねる状態でございます。

もしよろしければ、新参者様ご利用のパソコンからの通信状況等を確認させていただきたく
存じます。
ご都合の良いお時間にシナプスサポートセンターまでお問合せいただますか。
よろしくお願いいたします。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
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 wtz  - 17/5/30(火) 9:41 -
パスワード
Subject: あなたのWebMailをアップグレードする / Upgrade Your WebMail
という題名のメールが届いたんですが、これは信用してもいいものでしょうか?

内容は
----
SYNAPSEへようこそ


あなたのメールアカウントをアップグレードする必要があります

下記のリンクをクリックし、Eメールアドレスとパスワードでログインしてアップグ
レードしてください


<http://cpaneldemo.onlinenic.com/synapse.jp/> ここをクリック


このメッセージを読んだあとに失敗すると、アカウントは閉鎖され、すべてのメッ
セージと情報は失われます。


ありがとうございました

SYNAPSEサポートチーム


----
というものですが…
引用なし
 シナプスサポート E-MAILWEB  - 17/5/30(火) 10:03 -
パスワード
シナプスサポートセンターです。

今回wtz様に届いたメールは、弊社がお送りしたメールではありません。
おそらく、少し前に流行したフィッシングメールのようです。

■SYNAPSEサポートチームを名乗る迷惑メールについて
 https://www.synapse.jp/info/cgi/?pr2017053001
■フィッシングって何?
 https://www.synapse.jp/support/oh_i_see/basic/glossary/cgi/?n_054

他のシナプスメール利用者からも報告が寄せられておりますが、当該
メールを通して個人情報などは入力せずに、削除をお願い致します。

ご報告ありがとうございました。
今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
 wtz  - 17/5/30(火) 10:15 -
パスワード
やはりフィッシングメールでしたね。

シナプスサポートセンターさあ、回答ありがとうございました。
引用なし
 wtz  - 17/5/30(火) 10:18 -
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「さあ」は「様」の間違いでした。すみません。
引用なし
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 wtz  - 16/11/2(水) 12:51 -
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windows 10 に対応した、封筒用宛名書き用フリーソフトはないでしょうか?
(例えば「長形4号」?など、幅広く対応した)

Aprint というのがあって、たまに使用しているのですが、
windows XP 対応らしくて、windows 10 では、住所のリストを
作ることができません。
(パスの問題らしくて windows 7 以降なら対応するものでいいかもしれません。)

検索しても、たくさんソフトがあってどれがいいのかわかりません。
実際に使用している方の意見が聞きたいです。
引用なし
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 なんじゃこりゃ  - 16/9/27(火) 21:04 -
パスワード
お使いの機器の機種:
お使いのOSの種類: windows10
お使いのブラウザ : chrome
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:
具体的な症状:昨日から回線速度が上り下り共に激遅、今日は特に酷い。
下りで1M出てない時もあり、全く安定していない。
引用なし
 これまた  - 16/10/12(水) 8:25 -
パスワード
11日に増強したのかな?
相変わらず全く安定しない。
1Mかと思ったら30M、もっと安定して速度が出ていたと思うのだが。
このままなら変更だな。
引用なし
 シナプスサポート E-MAILWEB  - 16/10/12(水) 12:55 -
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シナプスサポートセンターです。

基幹回線の増強につきましては、10月11日(月)に
完了しております。

ご満足いただける回線品質になっていないとのこと、
誠に申し訳ございません。

ネットワーク機器の再起動などを行っていただくと
状況が改善する場合がございますので、お手数ですが
お試しくださいませ。

今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
 まあ納得  - 16/10/12(水) 16:13 -
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光回線終端装置及びルーターのリセットでばらつきは多少あるものの速度上がりました。
上下共に100M越えています。
22時以降の混雑時にどうなるか。
確認します。
引用なし
 満足  - 16/10/13(木) 0:08 -
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素晴らしい。
夜間混む時間帯でも十分な速度が出ている。
上下共に100Mオーバーもある。
これを維持して頂けると有り難い。
頑張って下さい。
引用なし
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 wtz  - 16/9/3(土) 19:14 -
パスワード
「シナプスでんき」に申し込もうと思っています。
が「電力契約(低圧電力など)を申し込む/まない」の意味がわかりません。

「低圧電力」ってなんでしょうか?

あと、うちは乾燥機などに200∨を使用しているそうですが
大丈夫ですよね。
引用なし
答え  シナプスサポート E-MAILWEB  - 16/9/4(日) 10:20 -
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wtz様

シナプスサポートセンターです。
この度は「シナプスでんき」のご利用をご検討いただきありがとうございます。

「低圧電力」とは、商店や工業等の法人契約の場合のみご利用いただける料金
メニューでございます。
ご自宅分の契約の場合、「低圧電力」はご利用できませんので
「電力契約(低圧電力など)を申し込まない」をご選択ください。

200Vの乾燥機のご利用については、継続してご利用いただけるかと存じますが、
正確な情報につきましては電気の提供元であるナンワエナジーへご相談ください。

◇ナンワエナジー カスタマーセンター
0120-055-708
受付時間:09:00〜18:00 (土日祝日は除く)

今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
 wtz  - 16/9/4(日) 10:31 -
パスワード
▼シナプスサポートさん:

>「低圧電力」とは、商店や工業等の法人契約の場合のみご利用いただける料金
>メニューでございます。
>ご自宅分の契約の場合、「低圧電力」はご利用できませんので
>「電力契約(低圧電力など)を申し込まない」をご選択ください。

なるほど。了解しました。早速申し込みたいと思います。
引用なし
 wtz  - 16/9/26(月) 9:32 -
パスワード
遅くなりましたが、ナンワエナジーから届いた書類によると200ボルトもサポートしているようです。これでひとまず安心です。
引用なし
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質問  sk  - 16/8/2(火) 12:09 -
パスワード
シナプスモバイル上限3Mbpsのプランを契約していますが、最近、混雑する時間帯だと、500Kbpsくらいまで速度が低下するようになってしまいました。
速度低下がなるべく起きないように、増強をする予定はありますでしょうか?
引用なし
 sk  - 16/8/11(木) 10:26 -
パスワード
他社の無制限SIMでは、月間100GBを超えるようなユーザーがいて、そのような人たちが原因で速度が低下するというような話も聞きます。
シナプスモバイルでも同じような状況なのでしょうか?
そのような人たちへの対策は何か検討されていますでしょうか?
引用なし
答え  シナプスサポート E-MAILWEB  - 16/8/11(木) 20:49 -
パスワード
シナプスサポートセンターです。

シナプスモバイルの通信速度については、ネットワーク全体の公平性を
保つため、一部区間での公平制御を実施する場合がございます。
ご承知置きください。

なお、この度いただきましたご意見につきましては、担当部門へ伝え、
設備増強と合わせて検討課題とさせていただきたく存じます。

ご希望に沿う回答ではございませんが、何卒ご了承ください。

今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
 たけ  - 16/10/24(月) 13:46 -
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鈍い私でも、明らかに遅いと感じるようになり
10月に入ったら、、、との淡い期待も叶わず、

ドコモスピードテストでちょこちょこ計った結果
が下記の通りです。


月日 時間 下り/上り 
10/24 12:21 0.28/2.22
10/17 00:44 0.72/11.31
10/15 22:52 1.58/16.62
10/15 00:21 0.48/9.92
10/13 21:02 0.30/14.46
10/11 00:53 2.95/5.24
10/ 8 18:43 0.72/18.43
10/ 5 01:10 6.69/9.06
10/ 4 20:53 0.48/9.70

速度制限かかってなくとも、速度制限と同
等とか、夜中1時過ぎなきゃほぼ常に1M以
下とか、、、

さすがにもう数ヶ月になるので、ユーザー
側も色々考える必要もあるかと思います。

増強の見込みはあるのでしょうか?

同じ回答が繰り返されるかもしれませんが、
今度こそ別の回答がくるかもしれない期待
を込めて
引用なし
答え  シナプスサポート E-MAILWEB  - 16/10/25(火) 14:56 -
パスワード
シナプスサポートセンターです。

シナプスモバイル回線品質の件で、ご不便ご迷惑をお掛けしており
誠に申し訳ございません。

シナプスモバイルのような仮想移動体通信事業者が提供しているサービスは、
利用者が多い時間帯(特に12:00〜14:00、18:00〜24:00)は通信速度が著し
く低下することがありますが、それを鑑みても一定の品質に達していないと
認識しております。

現時点では具体的な改善予定をご案内できる状況にありませんが、提携事
業者とは継続して調整を行っており、改善に向けて取り組んでおりますので
ご不便ご迷惑をお掛けしますが、引き続きシナプスモバイルをよろしく
お願い致します。

また何かお気づきになられましたら、お手数ですがシナプスサポートセン
ターへご意見等お寄せください。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
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