サポート掲示板

【14344】CGIの設置(KENT ブログ)[4]  /  【14341】速度は問題ないが通信が5...[2]  /  【14339】[無題][1]  /  【14333】件名の文字化け[5]  /  【14330】会員サポート よくある質...[2]  /  【14316】シナプス光回線の速度 離...[13]  /  【14314】IPv6接続オプション対応に...[1]  /  【14310】シナプス光の回線速度[3]  /  【14303】DNS エラー[6]  /  【14301】回線速度が日にち経過で遅...[1]  /  
 seiiji yasuda  - 20/9/6(日) 18:33 -
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こんにちは。はじめて投稿します。やすと申します。よろしくお願いします。

お使いの機器の機種:NEC Lavie
お使いのOSの種類:Windows10
お使いのブラウザ :Microsoft Edge
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:KENT WEB - CGI/PerlフリーソフトのブログCGI(Cafelog)
具体的な症状:500-Internal Server ErrorがWebブラウザに表示され実行できない。

URLのフルパス指定でエラーを出しているように感じますが、はっきりしません。そももフルパスは取得したURL(www.seis.co.jp)で指定していますが、これでよいかも判らないでいます。同様な経験のある方がいらっしゃったら情報を頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

やす
引用なし
 wtz  - 20/9/11(金) 19:03 -
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>こんにちは。はじめて投稿します。やすと申します。よろしくお願いします。

こんばんは。はじめまして、やすさん。

>URLのフルパス指定でエラーを出しているように感じますが、はっきりしません。そももフルパスは取得したURL(www.seis.co.jp)で指定していますが、これでよいかも判らないでいます。

https://www.synapse.jp/support/setup/hp/cgi-ssi/
を改めて読んでみるとそれで良いかもしれませんね。
(wwwがいらないのかも…)
あと間違って認識していたのでだいぶ参考になりました。
(cgi ファイルの属性は755 ではなく 705 でなくちゃいけないかと
思っていましたが…)

結論から言うとシナプスサポートさんに聞いてみるのが確実だと思います。
メールアドレスや電話番号などはこの掲示板の「シナプスサポート」さんの
書き込みを参照するのがいいかと思います。では。
引用なし
 やす  - 20/9/12(土) 5:22 -
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返信、ありがとうございます。

シナプス窓口に電話で聞いてみました。ヒントは教わりましたが、こういった技巧的な質問へのサポートは行っていないようなので、これ以上は聞きませんでした(大汗;)

結果としては、簡単なCGIでテストたところ、僕のミスが見つかり解決しました。原因は改行コードでした。何を間違えたのかLFをCRと設定ミスしてました。
これから、インストールしたい本体でテストしようと思います。

貴重な情報を頂き、ありがとうございました。

やす
引用なし
 高橋迷人  - 20/9/11(金) 19:49 -
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たぶん、Perlのパスが原因だとオモイマス

https://www.synapse.jp/org/hosting-plus/tmpl/index.html?faq/f-homepage-build/f-homepage-build004
引用なし
 やす  - 20/9/12(土) 5:25 -
パスワード
返信、ありがとうございます。

原因は、改行コードというお粗末な結果でした(大汗;) また、拡張子はcgiじゃないとできないことも知りました。
今後ともよろしくお願いします。

やす
引用なし
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質問  xyz  - 20/7/31(金) 19:38 -
パスワード
お使いの機器の機種:Synapse光
お使いのOSの種類:Windows 10
お使いのブラウザ :Chrome
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:全てのインターネットを用いるアプリケーション
具体的な症状:

速度測定結果はアップロード101.2Mbps、ダウンロード218.2Mbpsと高速。
しかし、7月中旬から不意に接続が頻繁に切断されるようになった。
(インターネットに接続されていませんという警告が頻繁に出る)

ONUをリセットしたり、PCを再起動したり、様々な手段を用いても改善しない。

現在使用しているLANケーブルはCAT5で使用も1年未満だが、
CAT6AのLANケーブルをAmazonで新たに注文中。

明日・明後日には届くのでそちらに変更して試してみるが、

その他考えられる対策事項があればお教え願いたい。

以上、宜しくお願い致します。
引用なし
答え  シナプスサポート E-MAILWEB  - 20/7/31(金) 21:13 -
パスワード
シナプスサポートセンターです。

光回線をご利用で通信が安定しない場合、以下のような可能性も考えられます。

●壁にある光コンセントとONUやホームゲートウェイとを繋ぐ「光コード」が緩んでいる。

●ルーター等の通信機器トラブル。

光コードの差し直しと、到着予定のLANケーブルでの接続をお試しいただいても
改善しない場合は、シナプスサポートセンターまで、お電話にてご相談いただきますよう
お願いいたします。


シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
質問  xyz  - 20/8/3(月) 2:51 -
パスワード
ご連絡ありがとうございました。

LANケーブルを変えたところ、接続切れが起こらなくなりました。
もしかしたら何らかの原因で、内部断線等しているのかもしれません。

サポートありがとうございました。
引用なし
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 ata  - 20/1/15(水) 13:52 -
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お使いの機器の機種:
お使いのOSの種類:
お使いのブラウザ :
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:
具体的な症状:
お使いの機器の機種:esprimo k552/d
お使いのOSの種類:windows 10
お使いのブラウザ : firefox
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:
具体的な症状:昨年回線増強工事をしてからは、しばらく快適にインターネットが楽しめたのですが、ここ最近また速度低下が著しいです。現段階でspeedtestでダウンロード1.9mbps アップロードは98mbpsほどでした。光通信なのに結果に唖然です。
これはもう、このまま我慢して利用するしかないのでしょうか。
引用なし
答え  シナプスサポート E-MAILWEB  - 20/1/16(木) 16:13 -
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シナプスサポートセンターです。

通信速度の低下につきまして、ご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。

現在、NTT西日本社と調整を行っており、2020年3月5日(木)、3月30日(月)に設備増強を
行う予定です。
抜本的な改善に向けて、引き続き関係各社に働きかけ、協力をもらい、取り組んでまいります。
お時間をいただく事となり、大変恐縮ではございますが、今しばらくお待ちいただきますよう
お願いします。

なお、シナプスサポートセンターまでお電話をいただき、ata様の詳細なご利用環境を
確認させていただく事で、設備増強をお待ちいただく以外のご提案ができる可能性もございます。

もし可能であれば、ご利用場所からシナプスサポートセンターへご連絡いただけますと幸いです。

今後ともシナプスをよろしくお願いいたします。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
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 wtz  - 19/7/10(水) 3:04 -
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お使いのOSの種類:Windows NT

windows 10 と表示されませんね。ずいぶん前に対応されると聞いたんですが…

さて本題です。よくくる迷惑メールにsubjectが文字化けしてしまうものがあります。
シナプスWEBメールでソースの表示を見ると以下のようになっています。

Subject: [MEIWAKU] =?shift_jis?B?/Pw=?=}=?shift_jis?B?/Pw=?=b=?shift_jis?B?/Pw=?=`=?shift_jis?B?/Pz8/Pz8?=O=?shift_jis?B?/Pw=?=T=?shift_jis?B?/Pw=?=[=?shift_jis?B?/Pw=?=r=?shift_jis?B?/Pw=?=X=?shift_jis?B?/Pz8/Pz8/Pz8/Pz8/Pz8/A==?=

これは本来なんと表示するものなのでしょうか、気になっています。
引用なし
 wtz  - 19/7/12(金) 10:50 -
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「お使いのブラウザ」もOpera 以外は空欄になるようですが…
引用なし
答え  シナプスサポート E-MAILWEB  - 19/7/12(金) 12:19 -
パスワード
シナプスサポートセンターです。

ご指摘いただいた件につきまして、調整できておらず
申し訳ございません。

担当部門に再確認の上、可能であれば改修を検討したい
と存じます。

また何かお気づきになられましたら、シナプスサポート
センターへご連絡ください。

ありがとうございます。


シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
 wtz  - 19/7/12(金) 13:03 -
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▼シナプスサポートさん:

>担当部門に再確認の上、可能であれば改修を検討したい
>と存じます。

早速の回答ありがとうございます。気長に待っています。
Opera だけパターンが違いますので、不可かもしれませんが、その場合
受容したいと思います。いずれにせよ、ありがとうございます。
引用なし
 wtz  - 19/8/7(水) 11:31 -
パスワード
別のメールです。
Subject に 「TV CAS CARD」の文字が混じっているので apple とか
携帯、スマホなら表示できるのかな、と思っています。

----
Received: from mx2.synapse.ne.jp by po4.synapse.ne.jp () id x73GxSYg021277; Sun, 4 Aug 2019 01:59:28 +0900
Date: Sun, 4 Aug 2019 01:59:28 +0900
Received: from ohmail02.xyz (1a03e.l.time4vps.cloud [212.24.105.196]) by mx2.synapse.ne.jp with smtp
     id 7348_7b6e_7411dd71_99eb_46bd_9b4c_6ff3da9b7657;
    Sun, 04 Aug 2019 01:58:28 +0900
Subject: [MEIWAKU] TV CAS CARD=?shift_jis?B?/Pw=?=@=?shift_jis?B?/Pz8/Pz8/Pz8/Pz8/Pw=?=f=?shift_jis?B?/Pw=?=B=?shift_jis?B?/Pw=?=X=?shift_jis?B?/Pw=?=J=?shift_jis?B?/Pw=?=E=?shift_jis?B?/Pz8/Pz8?=g=?shift_jis?B?/Pw=?=@=?shift_jis?B?/Pz8/Pz8/Pz8/Pz8/Pz8/Pz8?=I=?shift_jis?B?/Pw=?=I
From: info@ohmail02.xyz
To: (略)
Message-ID: 20190804015826
Content-Type: text/plain; charset="SHIFT_JIS"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
X-NAI-Spam-Version: 2.3.0.9418 : core <6604> : inlines <7130> : streams
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引用なし
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質問  てつまる  - 19/6/16(日) 9:50 -
パスワード
お使いの機器の機種:ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGA
お使いのOSの種類:Windows10
お使いのブラウザ : Chrome 75.0.3770.90
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:シナプス 会員サポート よくある質問
具体的な症状:

おせわになっております、てつまるといいます。

□メールの送信のみが出来ない
https://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=27;id=faq

上記のコンテンツにあるリンクをクリックしてもデッドリンクの様で
「 記事番号が不正です。 」と出てきます。

〇ここから
【他社プロバイダ接続でシナプスのメールが送信できない】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=124;id=faq
◎ここまで

お手数ですが、どなたか「【他社プロバイダ接続でシナプスのメールが送信できない】」の正しいURLをご存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。
引用なし
答え  シナプスサポート E-MAILWEB  - 19/6/16(日) 11:47 -
パスワード
シナプスサポートセンターです。

この度は、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ご指摘いただきました該当のページについては、正常にページが表示されるよう
修正いたしました。
恐れ入りますが、改めてご確認いただきますと幸いです。

〇シナプスで他社メールアドレスのメール送信ができない(修正後URL)
https://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=136;id=faq


なお、メール送信が出来ない場合、メールソフト毎に確認いただく箇所が異なって参ります。
以下URLにメールソフト毎の設定・設定確認方法をご案内しておりますので、ご参照ください。

〇各種設定方法:メール設定(Windows)
https://www.synapse.jp/support/setup/windows/mail/index.html#win-pop3

操作方法にご不明な点がございましたら、パソコンを操作可能な状態でシナプスサポート
センターまでお電話ください。
今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
質問  てつまる  - 19/6/16(日) 13:24 -
パスワード
返信ありがとうございます、てつまるです。

コンテンツが更新されている事が確認できました。
対応ありがとうございました。
引用なし
・ツリー全体表示

質問  kuroneko  - 18/11/13(火) 22:15 -
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お使いの機器の機種:Aterm WG1200HS
お使いのOSの種類: win10
お使いのブラウザ : firefox
具体的な症状:回線速度が最近すごく遅い

現在、奄美市在住にてシナプスプラス1とNTTフレッツ光ネクストに加入してますが回線の遅さが気になります。
http://www.speedtest.net/
こちらのサイトで21時ごろにosakaにアクセスするとpingが76ms Downloadが2.66Mbps
2.66 Uploadが 7.19Mbpsです。

仕事でネットが必須なのですが、回線の遅さにストレスを感じます。
シナプス光に加入すると少しは緩和されますか?
以前はpingも40ms Downloadも20Mbps程度はコアタイムでもでていたのですが・・・
引用なし
情報  kuroneko  - 18/12/8(土) 0:11 -
パスワード
株式会社シナプス 代表 竹内様

現状の詳細とご説明ありがとうございます。
私は半年ほど前までネットの速度環境に不満はありませんでした。
ただ現状、仕事や動画視聴に支障をきたしている状態です。

ISPのサービスは「ベストエフォート」ですので品質保証がないのは存じておりますが、品質保証努力はISPとして必要だと感じています。

2019年1月に通信品質改善(網終端装置を増やす)との事でNTTや他ISPを含めた協議を行っている事は理解しました。
私個人としては、他ISPも利用し2019年1月以降の状況を見て判断したいと思います。

また、改めて代表自らのご説明ありがとうございました。シナプスの回線速度以外に不満な点はありません。鹿児島のISPとして今後もユーザー寄り添って頂ければと思います。
引用なし
 提唱者  - 18/12/8(土) 13:10 -
パスワード
丁寧なご説明、ありがとうございます。
ご事情がよくわかりました

お酒に酔っていたこともあり、少し暴れてしまいすみませんでした。
ただ、夜間の一番込み合う時間ですが、ベンチマークでシングル速度1Mを
下回る結果は光回線なのにと相当ショックでありまして、同時に速度低下
を感じた始めたタイミングがデラックスオプションの発表時期
と重なってたように感じたために不信感を感じてしまいました。

しかし、他社のプロバイダの速度事情等を調べた所、どこも似たような状況
みたいでして、そして、丁寧なご説明を見て、陰謀論的な物とは遠いのだろう
と感じました。

ご説明ありがとうございました。そして、すみませんでした。
引用なし
 株式会社シナプス 代表 E-MAIL  - 19/1/28(月) 17:41 -
パスワード
シナプス代表の竹内です。
本日、シナプス光サービスの設備増設(網終端装置を増やす)を実施しました。
これまでご不便をお掛けした皆さまには、品質改善の時間が掛かってしまい本当に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

当然のことではございますが、今後も関係各社との協議をより密にして、早め早めの設備増強ができるよう、事業環境の改善に取り組んでまいります。どうぞ今後ともシナプスをよろしくお願いいたします。

株式会社シナプス
代表取締役 竹内 勝幸
引用なし
 提唱者  - 19/2/1(金) 6:07 -
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込み合う夜の時間帯(7〜8時)で試しましたが
シングルで10Mbps、マルチで100Mbpsほど出るようになりボトルネックは
だいぶ解消されたように思えます。
(用事があって一番の一番込み合う9時〜10時では試してません。)

また後程試してみます

ご対応ありがとうございます。
引用なし
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 百田  - 18/11/10(土) 21:58 -
パスワード
ドコモ光がIPv6接続オプションに対応してそろそろ一年になりますが
他はまだまだ先になりますか?予定などは御座いますか?
引用なし
答え  シナプスサポート WEB  - 18/11/11(日) 14:13 -
パスワード
百田様

シナプスサポートセンターです。

ご相談いただいたところ大変申し訳ございませんが、「シナプス・ドコモ光タイプA」以外の
メニューでのIPv6オプション提供については、2018年11月11日現在、まだ未定の状態でございます。

ご期待に沿う回答ではございませんが、何卒ご了承ください。

今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
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質問  ata  - 18/10/3(水) 22:29 -
パスワード
お使いの機器の機種:iPhone 8
お使いのOSの種類: iOS 12.0
お使いのブラウザ : safari
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:
具体的な症状:回線速度について、特に22時くらいからの速度低下が目立ちます。
App storeでのダウンロードやOSのバージョンアップで特に感じます。
夕方は40mbps出ていますが、22時前後の混雑時は9〜10mbps前後です。
最大概ね1Gbpsと謳っていますが、ベストエフォートとは言え実際はこんなものなのでしょうか。
引用なし
 高橋迷人  - 18/10/4(木) 16:25 -
パスワード
こんにちは。

私も夜間はスピードが落ちますが、20Mbpsぐらいはキープ
していますね。場所によるのかな。

たぶん、理由はこのへんなのかな・・・

https://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/6007/Default.aspx


先月までモニターで利用していたヒカリデラックスなら
スピードが出ましたよ。
引用なし
 ata  - 18/10/4(木) 20:37 -
パスワード
高橋迷人様、レスありがとうございます。
技術的なことはよくわかりませんでしたが、トラフィックの増大についていけていない状況なのですね。
ちなみに居住地は薩摩川内市です。
シナプスを使う前は2年ほどOCNを使っていましたが、速度は80mbpsほど常に出ていました。
シナプスさんとしても光デラックスを契約するか、他社を使ってくれということなんでしょうね。
ご親切にありがとうございました。
引用なし
 シナプスサポート E-MAILWEB  - 18/10/4(木) 21:02 -
パスワード
シナプスサポートセンターです。

通信速度の低下につきまして、ご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。

現在、NTT西日本社と調整を行っておりまして、来年1月末にボトルネックと
なっている部分について設備増強を行う予定です。

まだ数か月先になりますが、設備増強が完了するまでお待ちいただきますよう
お願い致します。

また何かお気づきになられましたら、恐れ入りますがシナプスサポートセンター
へご連絡ください。

今後ともシナプスをよろしくお願いいたします。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
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 wtz  - 18/8/21(火) 9:59 -
パスワード
二三日前から、いろんなブラウザで、いろんなウェブページにアクセスしようとすると
「サーバーが見つかりませんでした」などという表示が出て読めません。

「トラブルシューティング」してみると
「DNS サーバーは応答していません」という結果が表示されます。

インターネットへの接続はシナプスさんの光回線を使用していて、
ルーターの機種は RT-500KI で DNS の設定は [ DNSサーバアドレス ] という項目の
「サーバから割り当てられたアドレス」を「使用する」にチェックを入れています。
( それ以前に http://192.168.1.1/ を見てみると、シナプスさんへの状態が
「未接続」になっていて接続ボタンを押しても「正常に処理が完了しました。」と
表示されるのですがリロードさせても「未接続」のままなのですが…)

いろいろやってみた結果、光関係の装置の電源を10秒ほど切って
また電源につないで、ルーターの再起動ボタンを押すと正常な状態になって
ウェブページも閲覧できるのですが、30分ほどでまた DNS エラーが表示され
ウェブページも閲覧できなくなります。

これは私の設定の問題でしょうか?
それともシナプスさん、あるいはNTTさんの問題でしょうか?
大変困っています。どうぞよろしくおねがいします。
上記のような状態で返事は遅れるかと思います。すみません。

(ところで新規投稿のOS表示 、「 WINDOWS 10 」と表示されるように
なっていませんね。だいぶ前に対応すると言われたと思うのですが…)
引用なし
 wtz  - 18/8/22(水) 13:45 -
パスワード
事態は悪化してルータ等電源切断、再起動という方法では十分くらいで
ウェブページが閲覧できなくなるようになりました。
その後ルーターの初期化も試してみましたが変化なし。

その後、windows10 の右下のネットワークアイコンから、たどって
TCP/IPv4 ようの、ネームサーバーを昔の書類から
202.208.175.236
202.208.175.237
に指定してみたのですが、やはりDNSサーバーが応答していないとのこと。
質問なのですがこのアドレスは現在シナプスで使用されていないのでしょうか?
コマンドプロンプトで ipconfig /all で確認してみると一応 DNS サーバーとして
登録されているようなのですが…
引用なし
 wtz  - 18/8/22(水) 16:52 -
パスワード
結論から言うと、問題なく、なおりました。
姑息なことをせずに「登録」のランプの点滅が、止まるまで
何時間か待てばよかったようです。

電話で対応してもらった、シナプスやNTTの方、本当にありがとうございました。
引用なし
 wtz  - 18/8/23(木) 20:36 -
パスワード
その後、正常につながった後で、数時間後、気がつくと ONU? のランプが
全部消灯してしまうということが2回ほどありました。
数日後、修理に来てもらうことになりました。
現在 ONU? のランプは全てついてますが、朝方には消えているかと思います。
引用なし
 wtz  - 18/8/26(日) 13:14 -
パスワード
ONU? を交換してもらいました。
今のところ順調です。
(なおなにか問題がまた生じない限り、
このスレッドには書き込まないつもりです。)
引用なし
・ツリー全体表示

 新参者  - 17/10/20(金) 17:56 -
パスワード
お使いの機器の機種:NTT西日本製:ADSLモデム-SVIII
お使いのOSの種類:Windows10
お使いのブラウザ :Google Chrome
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:すべての環境において
具体的な症状:
2日ほど前に他社のプロバイダからシナプスへ乗り換えさせて頂きました
ですが日にちが経過するに連れて下り速度がどんどん落ちてきて困っています

乗り換え前も乗り換え後もNTT西日本のフレッツADSLを使用

乗り換え前のプロバイダではADSLモデムの機器状態・ログで下り速度が3200〜3500kbps

シナプスへ乗り換え後は初日で2700kbps、二日後では2200kbpsに落ちました

ADSLモデムの再起動をしても大体2200kbpsで、プロバイダ乗り換え前の3200kbpsどころか乗り換え初日の2700kbpsにすら届かない状態

こんな状況です

プロバイダが異なるからという理由で3200kbpsにはならないのはしょうがないとして
(NTT西日本のフレッツADSLという共通の接続先なのに異なるというのは腑に落ちませんが・・・)
せめてシナプスへ乗り換え初日の2700kbpsで接続することはもう出来ないのでしょうか?
引用なし
情報  シナプスサポート E-MAILWEB  - 17/10/21(土) 9:45 -
パスワード
シナプスサポートセンターです。

ADSL回線での回線品質につきまして、ご不便とご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

現在シナプスでも、ADSL回線の回線品質が安定しないことは確認しており、設備増強等の
対策を繰り返し実施しております。

今後も対策は続けてまいりますが、新参者様に満足いただける回線品質へ調整できるかどうか
保証が出来かねる状態でございます。

もしよろしければ、新参者様ご利用のパソコンからの通信状況等を確認させていただきたく
存じます。
ご都合の良いお時間にシナプスサポートセンターまでお問合せいただますか。
よろしくお願いいたします。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
・ツリー全体表示

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