サポート掲示板

質問  豆大福  - 10/5/31(月) 13:39 -
パスワード
お使いの機器の機種:dynabookTX
お使いのOSの種類:Windows7HomePremium64bit
お使いのブラウザ :InternetExplorer 8.0
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:Outlook2007
具体的な症状:メールが受信出来ない

昨日まではメールの受信が出来ていたのに突然特定のアカウントでメールの受信が出来なくなりました。

問題が起こったのは昨日の深夜で、メールの確認をしようとしたところ『○○で受信中エラー(0x80040600)が報告されました:不明なエラー0x80040600』と表示され3つ使用しているメールアカウントのうちの一つで受信が出来なくなりました。そして今日もう一度確認してみたところ今度は別のアカウントでも同じ症状が起こり、2つのアカウントでの受信が出来なくなりました。

問題の2つのアカウントは送信は出来ますが受信が出来ません。残っている1つのアカウントは問題なく送受信も出来ます。ここ数日設定をいじったことはありません。ウィルスにかかってしまった心当たりも今のところありません。使用しているウィルス対策ソフトはESET Smart Security4です。

問題のアカウント2つの設定を再設定してみたりシステムの復元も試してみましたが問題は改善出来ませんでした。

ウィルス対策ソフトがメールをブロックしてしまっているのでしょうか?それともこれはやっぱり自分が気が付いていないだけでウィルス感染の可能性もあるのでしょうか?メインで使用しているアドレスで受信が出来なくて大変に困っております。自分で検索してみたりもしましたが、恥ずかしながらPCの知識は初心者に毛が生えた程度なのでさっぱり原因が分かりません。

どなたかご助言を頂ければ幸いです。

454 hits
引用なし
記事が属するツリーの記事を全て表示します 【13935】メールの受信が出来ません 豆大福 10/5/31(月) 13:39 質問
【13936】Re:メールの受信が出来ません シナプスサポート 10/5/31(月) 15:53 情報
【13937】解決いたしました 豆大福 10/5/31(月) 22:54

ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.