サポート掲示板

質問  はな  - 07/8/17(金) 22:39 -
パスワード
お使いの機器の機種:
お使いのOSの種類:Windows XP
お使いのブラウザ :InternetExplorer 7.0
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:Windows Live OneCare
具体的な症状:
Windows Update の指示の通りに更新を続け、先日Windows Live OneCareの無料試用版をインストールしました。

はじめは全て問題なく処理され、常に安全な状態を保っていたのですが、一ヶ月過ぎて『注意』の状態のままです。

『チューンアップの実行』を行うよう指示されるので、何度か試しているのですが

1、不要なファイルの削除
2、ハードディスクの最適化

まではスムーズにいくのですが、

3、ウィルスやその他の不要なソフトウェアのスキャン

でどうもひっかかるのか、勝手に終了・もしくは再起動されてしまいます。

他のセキュリティソフトが入っていると正常に作動しない・・・とヘルプサイトで見かけたので、Nortonはアンインストールしてあります。

セキュリティ面も気になるので常に安全な状態を保ちたいのですが、どなたか詳しい方対処法を教えてください。

『チューンアップの実行』を行っていない時でも処理能力の遅さ、勝手に再起動、急にキーボードが効かなくなる(固まる)状態が続くので、PC自体の不安定さも原因かと思うのですが、どう対処してよいのかわかりません。

どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

416 hits
引用なし
記事が属するツリーの記事を全て表示します 【13159】Windows Live OneCareのチューンアップが途中で止まります はな 07/8/17(金) 22:39 質問
【13160】Re:Windows Live OneCareのチューンアップが途中で止まります hoshi 07/8/18(土) 23:20 情報

ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.