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答え  SYNAPSEサポート E-MAILWEB  - 07/8/15(水) 10:07 -
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SYNAPSEサポートです。

お問い合わせ頂いた件につきまして、個別に回答差し上げます。

> 1) ならそれ以上何もする必要はないかと思います。
> 2)の場合はどうチェックすればいいのかわかりません。
> 3)は具体的にどういうものが原因としてあるでしょうか?

まず、「2)迷惑メールフィルターを経由していない」のケースにおいては、
複数の要因が考えられますので、その際は誠にお手数ではございますが、
弊社「support@synapse.ne.jp」まで、当該検知漏れメールを送信して
いただきますよう、お願い申し上げます。

なお、「3)元のメール情報が正しく添付して転送されていない」のケースは、
正しい形式(検知漏れメールを一般的にemlと呼ばれる形式で添付し送信)
以外で検知漏れアドレスに送信した場合でございます。

エラーとなる代表的な事例は、以下のようなケースとなります。

1.検知漏れメールを添付せず、メール本文に貼り付けた場合。
2.eml形式以外の形式で添付された場合。

> せめて 1) の場合と他の場合とを分けて返信メールが送られてくると
> 助かるのですが。

こちらにつきましては、今後の検討課題とさせていただきます。

> 私は「電信八号」というメーラーを使っています。(ver 32.1.6.1)
> (これはヘッダーから本文まで普通のテキストファイル形式でメールを保存します。)
> 私に送られてくる(多分)迷惑メールには
> Content-Transfer-Encoding: base64
> とありながら内容は平文だったりするものがあります。
> それをそのまま添付して送ると先頭が文字化けしてしまうことがあるため
> X-Content-Transfer-Encoding: base64
> と書き換えて添付したりすることがあります。
> (書き換えても書き換えなくてもシナプスからエラーメールが帰ってきたことはありません。)

こちらにつきましては、書き換えても書き換えなくても問題はございません。

> あとそれと検知漏れと思われるものを一度に複数添付して送るのは
> 正しいでしょうか?
> (これもエラーで戻ってきたことはありませんが。)

こちらにつきましては、複数添付して送信いただいた場合でも、一つ目のメールのみ
フィードバックされる仕様となっておりますので、誠にお手数ですが、一通一通個別に
送信していただきますよう、お願い申し上げます。

また何かご意見・ご要望などございましたら、弊社サポートセンター
までお寄せ下さい。

■SYNAPSEサポート(support@synapse.ne.jp
 TEL 099-239-5775 FAX 099-239-9646
 年中無休    9:00 - 22:00

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記事が属するツリーの記事を全て表示します 【13154】迷惑メール対策について wtz 07/8/15(水) 7:49
【13155】Re:迷惑メール対策について SYNAPSEサポート 07/8/15(水) 10:07 答え
【13156】ありがとうございました。 wtz 07/8/15(水) 16:20

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