サポート掲示板

質問  グージンガ  - 07/6/8(金) 21:03 -
パスワード
お使いの機器の機種:Vaio typeM 50B
お使いのOSの種類:Windows XP
お使いのブラウザ :InternetExplorer 6.0
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:RemoteJoy
具体的な症状:表示されるものが小さいので改善したい

大変マニアックな質問なので難しいと思いますが、どなたか助言いただけるとうれしいです。

RemoteJoyというソフトがあります。これはカスタムしたPSPの画面をPCに映し出そうという開発中のソフトです。これの使用方法については問題なく利用できました。しかし、私のパソコン側の問題が発生しました。

このソフトの醍醐味である、大画面でPSPを、という大画面という部分がクリアできません。ソフトにはフルスクリーンモードというものもあるのですが、それを使っても真っ暗な画面の中央部にPSPと同じサイズの画面が映し出される、という状態です。これはソフトの設定等に問題があるのではないようで、モニタ側の画面拡大機能というものに依存するようです。つまり私のPCの液晶モニタに画面拡大機能(画面の大きさに自動で拡大して表示する機能)がついていないために出来ないようなのです。現に私以外のユーザーの多くは大画面で表示されているようです。

結構苦労しましたし、ここで引き下がれません。どうにか活用したいのです。まず拡大ツールを試しましたが、通信スピードが著しく低下し、使い物になりませんでした。次にウィンドウサイズ変更に挑戦しましたが、固定サイズのウィンドウであるため、ソフトでは改善できませんでした。これはフルスクリーンモードではなく、通常ウィンドウそのものを大きくしようと試みたものです。

なにかほかに方法はないでしょうか?もしくはソフトの命令部分自体を書き換えて大きなウィンドウにするためにはどのようにすればよいか、またはどのような分野を勉強すればよいか、教えていただけるとありがたいです。
ソフトのダウンロード先は以下です。
http://dl.qj.net/RemoteJoy-SDL-2007-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/13707/catid/140
ただし、バスターではスパイウェア感知します。ノートンではしません。これの実害はないようです。 お願いします。

682 hits
引用なし
記事が属するツリーの記事を全て表示します 【13070】固定サイズのウィンドウの変更 グージンガ 07/6/8(金) 21:03 質問

ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.