サポート掲示板

質問  はっちゃん  - 06/9/21(木) 8:40 -
パスワード
お使いの機器の機種:
お使いのOSの種類:Windows XP
お使いのブラウザ :Firefox 1.5.0.7
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:
具体的な症状:

以下の案内について質問です。
−−−ここから−−−
シナプスは、より安定したホームページ利用環境をお客様へご提供するため、10月
15日より「CGIが利用できるリソースの制限」の実施致します。
お客様が設置された CGI が実行された際に、一定以上のリソースを使用しますと、
その CGI の実行を強制的に停止します。
−−−ここまで−−−

1.下の書き込みにもあるような英文による機械投稿もリソース消費にカウントされるのか?
2.リソース消費の数字は、お客様サービスカウンターで確認できるのか?
3.オプション(別料金)で、リソース枠の拡大ができるのか?

特に、質問1について
「かんたん掲示板」も対象になるのですか?
機械投稿は、10分くらいノンストップで、しつこく書き込み処理を続けますよね?
迷惑投稿でリソースが消費されて使えなくなったら、せっかくの掲示板も意味が
なくなるように思います。
下の書き込みでは、
−−−ここから−−−
現在、当社「かんたん掲示板」シリーズにつきましては、簡易的なスパム対策機能を
搭載しておりますが、ここ最近、掲示板スパムも迷惑メール同様巧妙化しており、
今のところ、効果的な対策を実装しても、いたちごっこの様相を一部呈している状態
でございます。
しかしながら、弊社ではお客様に満足するサービスを継続して提供する所存でござい
ますので、弊社「かんたん掲示板」シリーズのスパム対策強化につきましては、今後
の検討課題とさせていただきます。
−−−−ここまで−−−
と書かれていました。

もし、「かんたん掲示板」も対象になるのであれば、10月15日に実施されるリソース
制限を考慮して、検討課題ではなく、「制限当日までに、まず最初の対策をとり
ます」ぐらいの決意はないのでしょうか?

−−−ここから−−−
尚、CGIの利用に際し、弊社サーバーに重大な支障をきたす恐れのある場合や、
実際に何らかの支障を与えるものであった場合には、当社より該当スクリプト
の利用停止をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。
−−−ここまで−−−
と書く前に、
「ユーザーの皆様にそのようなお手数をおかけしないように、これから鋭意努力して
いきますので、今しばらくお時間をください。」
という気持ちは、持っていただけないのでしょうか?

そのようなサポートを望むのは無理なんでしょうか?
下で困っている方に対する、サポートの方の書き込みを読んで、そのように感じました。
もしサポートの方が、気分を害するようでしたら、お詫びします。
ごめんなさい。
また、この掲示板の趣旨にあわないようでしたら、この投稿を削除していただいても
結構です。

414 hits
引用なし
記事が属するツリーの記事を全て表示します 【12487】CGIが利用できるリソースの制限について はっちゃん 06/9/21(木) 8:40 質問
【12488】Re:CGIが利用できるリソースの制限について SYNAPSEサポート 06/9/21(木) 12:37 答え
【12489】Re:CGIが利用できるリソースの制限について はっちゃん 06/9/21(木) 14:05

ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.