サポート掲示板

情報  通行人E E-MAILWEB  - 06/7/7(金) 22:29 -
パスワード
人間の病気と同じで、ウィルスに感染したのであれば「駆除・治療」をしなければなりません。

処置方法としては、
1.ウィルス対策ソフト(アンチウィルス・ウィルスバスター等)を導入する。
2.とりあえず指示通りに「スキャンディスク」をかけてみる。
 (マイコンピュータ⇒Cドライブを右クリック⇒プロパティ⇒ツール・エラーチェックで行えます。(XPの場合です。その他のOSについてはOSごとに若干呼称が違うかも知れませんが、似たような項目があると思います。))
3.OSの再インストール(リカバリー)

 治療(処置)は以上のどれかで解決します。
ですが、人間と同じで、病に掛かるという事は何かしらの「原因」があるハズ。
「風邪の原因は寝冷え」みたいに。

 その原因が何かが分からなければまた同じ症状を引き起こしかねません。
上記の「3.」に上げた「リカバリー」は、PCを「工場出荷時状態に戻す」事ですから、リカバリーを掛ける前に色々とイジって、もうどうにもならない状態までイジり倒して原因を調べてみてからでもイイでしょう。

 とにかくイジって覚えるのが一番ですよ^^

421 hits
引用なし
記事が属するツリーの記事を全て表示します 【12312】ウイルスに感染したかも。。 ラッパ 06/7/6(木) 22:45
【12315】Re:ウイルスに感染したかも。。 通行人E 06/7/7(金) 22:29 情報

ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.