サポート掲示板
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シナプスモバイル上限3Mbpsのプランを契約していますが、最近、混雑する時間帯だと、500Kbpsくらいまで速度が低下するようになってしまいました。
速度低下がなるべく起きないように、増強をする予定はありますでしょうか?
速度低下がなるべく起きないように、増強をする予定はありますでしょうか?
シナプスサポートセンターです。
シナプスモバイルの通信速度について、通信状況の混雑により、
一時的に速度が低下する場合がございます。
なお、現時点ではすぐに混雑を解消することができないため、
恐れ入りますが混雑の緩和をお待ちくださいますようお願いいたします。
また、設備増強については、加入者状況やサービス品質など、
バランスを図りながら適宜実施しておりますが、お客様の期待に沿う速度に
ならない場合もありますことご了承ください。
今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。
シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
シナプスモバイルの通信速度について、通信状況の混雑により、
一時的に速度が低下する場合がございます。
なお、現時点ではすぐに混雑を解消することができないため、
恐れ入りますが混雑の緩和をお待ちくださいますようお願いいたします。
また、設備増強については、加入者状況やサービス品質など、
バランスを図りながら適宜実施しておりますが、お客様の期待に沿う速度に
ならない場合もありますことご了承ください。
今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。
シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
sk
- 16/8/11(木) 10:26 -
他社の無制限SIMでは、月間100GBを超えるようなユーザーがいて、そのような人たちが原因で速度が低下するというような話も聞きます。
シナプスモバイルでも同じような状況なのでしょうか?
そのような人たちへの対策は何か検討されていますでしょうか?
シナプスモバイルでも同じような状況なのでしょうか?
そのような人たちへの対策は何か検討されていますでしょうか?
シナプスサポートセンターです。
シナプスモバイルの通信速度については、ネットワーク全体の公平性を
保つため、一部区間での公平制御を実施する場合がございます。
ご承知置きください。
なお、この度いただきましたご意見につきましては、担当部門へ伝え、
設備増強と合わせて検討課題とさせていただきたく存じます。
ご希望に沿う回答ではございませんが、何卒ご了承ください。
今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。
シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
シナプスモバイルの通信速度については、ネットワーク全体の公平性を
保つため、一部区間での公平制御を実施する場合がございます。
ご承知置きください。
なお、この度いただきましたご意見につきましては、担当部門へ伝え、
設備増強と合わせて検討課題とさせていただきたく存じます。
ご希望に沿う回答ではございませんが、何卒ご了承ください。
今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。
シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
たけ
- 16/10/24(月) 13:46 -
鈍い私でも、明らかに遅いと感じるようになり
10月に入ったら、、、との淡い期待も叶わず、
ドコモスピードテストでちょこちょこ計った結果
が下記の通りです。
月日 時間 下り/上り
10/24 12:21 0.28/2.22
10/17 00:44 0.72/11.31
10/15 22:52 1.58/16.62
10/15 00:21 0.48/9.92
10/13 21:02 0.30/14.46
10/11 00:53 2.95/5.24
10/ 8 18:43 0.72/18.43
10/ 5 01:10 6.69/9.06
10/ 4 20:53 0.48/9.70
速度制限かかってなくとも、速度制限と同
等とか、夜中1時過ぎなきゃほぼ常に1M以
下とか、、、
さすがにもう数ヶ月になるので、ユーザー
側も色々考える必要もあるかと思います。
増強の見込みはあるのでしょうか?
同じ回答が繰り返されるかもしれませんが、
今度こそ別の回答がくるかもしれない期待
を込めて
10月に入ったら、、、との淡い期待も叶わず、
ドコモスピードテストでちょこちょこ計った結果
が下記の通りです。
月日 時間 下り/上り
10/24 12:21 0.28/2.22
10/17 00:44 0.72/11.31
10/15 22:52 1.58/16.62
10/15 00:21 0.48/9.92
10/13 21:02 0.30/14.46
10/11 00:53 2.95/5.24
10/ 8 18:43 0.72/18.43
10/ 5 01:10 6.69/9.06
10/ 4 20:53 0.48/9.70
速度制限かかってなくとも、速度制限と同
等とか、夜中1時過ぎなきゃほぼ常に1M以
下とか、、、
さすがにもう数ヶ月になるので、ユーザー
側も色々考える必要もあるかと思います。
増強の見込みはあるのでしょうか?
同じ回答が繰り返されるかもしれませんが、
今度こそ別の回答がくるかもしれない期待
を込めて
シナプスサポートセンターです。
シナプスモバイル回線品質の件で、ご不便ご迷惑をお掛けしており
誠に申し訳ございません。
シナプスモバイルのような仮想移動体通信事業者が提供しているサービスは、
利用者が多い時間帯(特に12:00〜14:00、18:00〜24:00)は通信速度が著し
く低下することがありますが、それを鑑みても一定の品質に達していないと
認識しております。
現時点では具体的な改善予定をご案内できる状況にありませんが、提携事
業者とは継続して調整を行っており、改善に向けて取り組んでおりますので
ご不便ご迷惑をお掛けしますが、引き続きシナプスモバイルをよろしく
お願い致します。
また何かお気づきになられましたら、お手数ですがシナプスサポートセン
ターへご意見等お寄せください。
シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
シナプスモバイル回線品質の件で、ご不便ご迷惑をお掛けしており
誠に申し訳ございません。
シナプスモバイルのような仮想移動体通信事業者が提供しているサービスは、
利用者が多い時間帯(特に12:00〜14:00、18:00〜24:00)は通信速度が著し
く低下することがありますが、それを鑑みても一定の品質に達していないと
認識しております。
現時点では具体的な改善予定をご案内できる状況にありませんが、提携事
業者とは継続して調整を行っており、改善に向けて取り組んでおりますので
ご不便ご迷惑をお掛けしますが、引き続きシナプスモバイルをよろしく
お願い致します。
また何かお気づきになられましたら、お手数ですがシナプスサポートセン
ターへご意見等お寄せください。
シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)