サポート掲示板

記事が属するツリーの記事を全て表示します 【14244】シナプスWEBメールのメニュータブ ちょろ 14/7/4(金) 22:05 質問
【14245】Re:シナプスWEBメールのメニュータブ シナプスサポート 14/7/5(土) 20:37
【14246】Re:シナプスWEBメールのメニュータブ シナプスサポート 14/7/6(日) 13:31 情報

質問  ちょろ  - 14/7/4(金) 22:05 -
パスワード
お使いの機器の機種:SOTEC R504A7B
お使いのOSの種類:Windows 7
お使いのブラウザ :Sleipnir 4.3.7
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:Sleipnir 4.3.7.0000
具体的な症状:

シナプスWEBメールにログオンした際、一瞬はメニューのタブ(『メールホーム』『メール受信』『メール作成』他)が表示されますが、ページの読み込み完了時に消えてしまいます。(IEでは問題ありません)

他の同じ環境のデスクトップでは両ソフトとも問題ありません。

IEやSleipnir及び、セキュリティーソフトのブロックも考え、設定を全て同じにしましたが改善されませんでした。
念の為、キャッシュも削除済みです。

単にIE使えばよいのでしょうが、しっくり来ないので納得できない状況です。
どなたか、良い情報をお持ちの方がいれば幸いと思います。

セキュリティーソフトは、Norton Internet Security 21.3.0.12です。

宜しくお願い致します。
引用なし
 シナプスサポート E-MAILWEB  - 14/7/5(土) 20:37 -
パスワード
ちょろ 様

いつもシナプスをご利用いただき、ありがとうございます。
シナプスサポートセンターです。

ご質問の件につきまして、シナプスでも調査を行いましたが、
問題の現象を確認することが出来ず、適切なご回答が難しい
状態でございます。

おまかせ!リモートサポートを活用し、ちょろ様のパソコン
画面を直接確認させていただくことで問題解決のお手伝いが
できる可能性がございます。

よろしければ、パソコンを操作可能な状態で、シナプスサポート
センターまでお電話にてご連絡ください。

■おまかせ!リモートサポート
 http://www.synapse.jp/support/remote/


なお、「Sleipnir」につきましては、「シナプスWEBメール」
ご利用推奨環境に含まれて居ないため、予期せぬトラブルが
起こっている可能性もございます。
予めご了承ください。

■シナプスWEBメール推奨環境
 http://www.synapse.jp/service/mail/webmail/env/


今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
情報  シナプスサポート E-MAILWEB  - 14/7/6(日) 13:31 -
パスワード
ちょろ 様

いつもシナプスをご利用いただき、ありがとうございます。
シナプスサポートセンターです。

ご質問の件につきまして、シナプスで問題の現象を再現確認
いたしましたので、対処方法も含めてご報告します。

Sleipnirのレンダリングに関わる「エンジン」を切り替えること
で、シナプスWEBメールページの表示が改善される可能性がござい
ますので、下記操作をお試しください。

■エンジン設定変更方法(Sleipnir for Windows4.3.7.4000 の場合)

 1. Sleipnirを起動します。

 2. 画面上部のURL欄右端に表示される「ブラウザエンジンを切り替え」
   ボタンをクリックします。

 3. 下記のいずれかを選択してください
   ・Blinkで表示する
   ・IE7互換で表示する

 4. シナプスWEBメールページを開き、電子メールアドレスと電子メール
   アドレスパスワードでログインします。

 注)既定のレンダリングエンジンは、「Trident」と「Blink」とに切り替え、
   それぞれ同様の表示改善を確認しております。
   
   ブラウザエンジンを切り替えるを“IE11 モードで表示する”と選択
   した際に、問題の現象が現れることを確認しました。

すでにご対処済みの場合はご容赦ください。

また、パソコンを操作可能な状態で、シナプスサポートセンターまでお電話
くだされば、ご相談の件をサポートさせていただきたいと考えております。

以上よろしくお願い申し上げます。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.