サポート掲示板
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お使いの機器の機種:SOTEC R504A7B
お使いのOSの種類:Windows 7
お使いのブラウザ :Sleipnir 4.3.7
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:Sleipnir 4.3.7.0000
具体的な症状:
シナプスWEBメールにログオンした際、一瞬はメニューのタブ(『メールホーム』『メール受信』『メール作成』他)が表示されますが、ページの読み込み完了時に消えてしまいます。(IEでは問題ありません)
他の同じ環境のデスクトップでは両ソフトとも問題ありません。
IEやSleipnir及び、セキュリティーソフトのブロックも考え、設定を全て同じにしましたが改善されませんでした。
念の為、キャッシュも削除済みです。
単にIE使えばよいのでしょうが、しっくり来ないので納得できない状況です。
どなたか、良い情報をお持ちの方がいれば幸いと思います。
セキュリティーソフトは、Norton Internet Security 21.3.0.12です。
宜しくお願い致します。
お使いのOSの種類:Windows 7
お使いのブラウザ :Sleipnir 4.3.7
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:Sleipnir 4.3.7.0000
具体的な症状:
シナプスWEBメールにログオンした際、一瞬はメニューのタブ(『メールホーム』『メール受信』『メール作成』他)が表示されますが、ページの読み込み完了時に消えてしまいます。(IEでは問題ありません)
他の同じ環境のデスクトップでは両ソフトとも問題ありません。
IEやSleipnir及び、セキュリティーソフトのブロックも考え、設定を全て同じにしましたが改善されませんでした。
念の為、キャッシュも削除済みです。
単にIE使えばよいのでしょうが、しっくり来ないので納得できない状況です。
どなたか、良い情報をお持ちの方がいれば幸いと思います。
セキュリティーソフトは、Norton Internet Security 21.3.0.12です。
宜しくお願い致します。
ちょろ 様
いつもシナプスをご利用いただき、ありがとうございます。
シナプスサポートセンターです。
ご質問の件につきまして、シナプスでも調査を行いましたが、
問題の現象を確認することが出来ず、適切なご回答が難しい
状態でございます。
おまかせ!リモートサポートを活用し、ちょろ様のパソコン
画面を直接確認させていただくことで問題解決のお手伝いが
できる可能性がございます。
よろしければ、パソコンを操作可能な状態で、シナプスサポート
センターまでお電話にてご連絡ください。
■おまかせ!リモートサポート
http://www.synapse.jp/support/remote/
なお、「Sleipnir」につきましては、「シナプスWEBメール」
ご利用推奨環境に含まれて居ないため、予期せぬトラブルが
起こっている可能性もございます。
予めご了承ください。
■シナプスWEBメール推奨環境
http://www.synapse.jp/service/mail/webmail/env/
今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。
シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
いつもシナプスをご利用いただき、ありがとうございます。
シナプスサポートセンターです。
ご質問の件につきまして、シナプスでも調査を行いましたが、
問題の現象を確認することが出来ず、適切なご回答が難しい
状態でございます。
おまかせ!リモートサポートを活用し、ちょろ様のパソコン
画面を直接確認させていただくことで問題解決のお手伝いが
できる可能性がございます。
よろしければ、パソコンを操作可能な状態で、シナプスサポート
センターまでお電話にてご連絡ください。
■おまかせ!リモートサポート
http://www.synapse.jp/support/remote/
なお、「Sleipnir」につきましては、「シナプスWEBメール」
ご利用推奨環境に含まれて居ないため、予期せぬトラブルが
起こっている可能性もございます。
予めご了承ください。
■シナプスWEBメール推奨環境
http://www.synapse.jp/service/mail/webmail/env/
今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。
シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
ちょろ 様
いつもシナプスをご利用いただき、ありがとうございます。
シナプスサポートセンターです。
ご質問の件につきまして、シナプスで問題の現象を再現確認
いたしましたので、対処方法も含めてご報告します。
Sleipnirのレンダリングに関わる「エンジン」を切り替えること
で、シナプスWEBメールページの表示が改善される可能性がござい
ますので、下記操作をお試しください。
■エンジン設定変更方法(Sleipnir for Windows4.3.7.4000 の場合)
1. Sleipnirを起動します。
2. 画面上部のURL欄右端に表示される「ブラウザエンジンを切り替え」
ボタンをクリックします。
3. 下記のいずれかを選択してください
・Blinkで表示する
・IE7互換で表示する
4. シナプスWEBメールページを開き、電子メールアドレスと電子メール
アドレスパスワードでログインします。
注)既定のレンダリングエンジンは、「Trident」と「Blink」とに切り替え、
それぞれ同様の表示改善を確認しております。
ブラウザエンジンを切り替えるを“IE11 モードで表示する”と選択
した際に、問題の現象が現れることを確認しました。
すでにご対処済みの場合はご容赦ください。
また、パソコンを操作可能な状態で、シナプスサポートセンターまでお電話
くだされば、ご相談の件をサポートさせていただきたいと考えております。
以上よろしくお願い申し上げます。
シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
いつもシナプスをご利用いただき、ありがとうございます。
シナプスサポートセンターです。
ご質問の件につきまして、シナプスで問題の現象を再現確認
いたしましたので、対処方法も含めてご報告します。
Sleipnirのレンダリングに関わる「エンジン」を切り替えること
で、シナプスWEBメールページの表示が改善される可能性がござい
ますので、下記操作をお試しください。
■エンジン設定変更方法(Sleipnir for Windows4.3.7.4000 の場合)
1. Sleipnirを起動します。
2. 画面上部のURL欄右端に表示される「ブラウザエンジンを切り替え」
ボタンをクリックします。
3. 下記のいずれかを選択してください
・Blinkで表示する
・IE7互換で表示する
4. シナプスWEBメールページを開き、電子メールアドレスと電子メール
アドレスパスワードでログインします。
注)既定のレンダリングエンジンは、「Trident」と「Blink」とに切り替え、
それぞれ同様の表示改善を確認しております。
ブラウザエンジンを切り替えるを“IE11 モードで表示する”と選択
した際に、問題の現象が現れることを確認しました。
すでにご対処済みの場合はご容赦ください。
また、パソコンを操作可能な状態で、シナプスサポートセンターまでお電話
くだされば、ご相談の件をサポートさせていただきたいと考えております。
以上よろしくお願い申し上げます。
シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)