サポート掲示板

記事が属するツリーの記事を全て表示します 【13989】ムービーメーカーからDVDへ いちご 10/11/7(日) 17:34

【13990】Re:ムービーメーカーからDVDへ あとれー 10/11/8(月) 10:57 答え

答え  あとれー  - 10/11/8(月) 10:57 -
パスワード
ムービーメーカーというとプリインストール済みのWindowsムービーメーカーでしょうか? 
このソフトだとマイクロソフト推奨の.wmvにて圧縮したファイルしか作れなかったのではないかと思います。
この拡張子で作られたファイルを閲覧するには、PC上でWindowsメディアプレイヤーなのどの閲覧可能な動画プレイヤーを用いいて鑑賞することになります。
従って、この状況ではPC等でしか閲覧出来ないことになります。
それでは、ご質問にありますDVD等に焼いて市販のDVDプレイヤー等を用いて閲覧する場合はどうすればよいのかというと、PCに付属しているドライブに対応しているライディングソフトを使ってビデオCDやビデオDVDとしてライティングする事になります。
お使いのPCにプリインストール済みのライティングソフトを確認してみて下さい。
よく使われているのは、B's Rekorder GOLDとかneroといったものがあります。
これらのソフトを立ち上げるとウィザード内にビデオディスク作成の選択肢があると思います。
引用なし
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.