サポート掲示板

記事が属するツリーの記事を全て表示します 【13783】EXLELでの出納帳作成について みお 09/5/9(土) 16:25 質問
【13784】ヒントのヒント 世捨人 09/5/12(火) 14:25
【13787】ありがとうございます みお 09/5/17(日) 0:01 答え
【13792】Re:ありがとうございます MOS資格者 09/6/24(水) 22:15

質問  みお  - 09/5/9(土) 16:25 -
パスワード
お使いのOSの種類:Windows Vista
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:EXCEL 2007
具体的な症状:

今、出納帳を作成しています。
sheet1に総括のデータ
sheet2に科目項目:○○のみのデータ
sheet3に科目項目:△△のみのデータ
というようにシートを別にして作成しています。

ここで、sheet1の総括のデータに○○科目のデータを入力した時に、sheet2の○○科目のみの所へ自動的に入力できる方法はないでしょうか?
同じように△△科目のデータを入力した時には、sheet3の△△科目のみのシートへ自動的に入力…という感じにしたいのです。
ちなみに、総括データの所へは、1行に「月/日/科目/摘要/金額」の順でそれぞれ列を作っています。
その際に、上にあげた1行分すべてを自動入力したいのです。

どなたか良い計算方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
引用なし
 世捨人  - 09/5/12(火) 14:25 -
パスワード
昔、EXCELでいろいろやってたので、できると思うけど、忙しくて時間がないので
アドバイスだけになりますが…

 ・「出納帳」「EXCEL(またはエクセル)」などのキーワードで検索してみる。
 ・「OKWave」とかで同様の質問を探してみて、なければ質問してみる。
 ・書店でEXCELの本を立ち読みしてみる。
引用なし
答え  みお  - 09/5/17(日) 0:01 -
パスワード
世捨人さん

教えて頂いた通り、ちょこちょこと検索をかけて調べています。
なんとかできるかな…?と思っているところです。
ありがとうございました。
引用なし
 MOS資格者  - 09/6/24(水) 22:15 -
パスワード
問題は解決されましたか??
たぶん、VLOOKUP関数が必要だと思います。
引用なし
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.