サポート掲示板

記事が属するツリーの記事を全て表示します 【13765】確認です れんじ 09/3/31(火) 21:32

【13768】参考までに! あとれー 09/4/1(水) 18:21 情報

情報  あとれー  - 09/4/1(水) 18:21 -
パスワード
そうですか! 新しくPCを購入されるとのこと了解です。
最新型のPCですと動作環境もよくなり、且つ至れり尽くせりです。
私も最近、ノート型のPCを購入しました。
OSは最近のものだとVista搭載がほとんどで一部、XPを選択できるものもあるようです。
しかしながら当初、不評だったVistaも最新型PCのマシンスペックにおいてはなんら問題はなさそうです。
あえて、不満があるとすればGUI(ガジェットやプレビュー)を駆使しすぎている為に若干動作が重く感じる程度です。
どうしても気になる場合は設定でアプリケーションの動作を止めることができます。
あと、良い点を上げるとすればセキュリティーが良くなったのではないかと思います。
なかでも機種にもよりますが指紋認証などが標準で搭載されていたりするので大変便利になったと思います。

あ!そうそうw
わたしもWindows 98SEの搭載されたPCを使っておりました。
しかしながらブロードバンド普及に伴いこのマシンスペックでは追い付かなくなりました。
また、マイクロソフトからのサポートも終了したためネットへのアクセス及びセキュリティーの面で不安が残りました。
そこで、XPへのアップグレードを試みましたがとてもXPの動作環境に耐えうるものではありませんでした。
最終的には、Linuxの導入に至り現在でもこのPCは低スペックながら現役で使っております。
しかしながら、通常のサイト閲覧やダウンロードは可能ですが、動画サイトで配信動画をリアルタイムで楽しむのには
無理があるようです。
引用なし
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.