サポート掲示板

記事が属するツリーの記事を全て表示します 【13565】外出する際ネットが一時的につながらなくする方法はないですか? まこと 08/9/8(月) 23:07 質問

【13576】Re:で何をしたいの????? wtz 08/9/9(火) 12:44

wtz E-MAILWEB  - 08/9/9(火) 12:44 -
パスワード
>セーフモードとはシステムの調子が悪く状態を復旧するために
>必要最小限の状態で立ち上げで修復を試みるためのモードですよねw

本来はそうですね。

>それとインターネット回線の設定と何が関係あるんですか?

インターネットへつなげない状態で起動するのが機能のひとつで、
あるわけで、それを本来の機能とは別に起動して利用する(させる)
だけです。

>私の見違いでなければリンク先の設定は、ブートローダのOS起動時の設定では無いかと思われますが

そうです。
そこで「セーフモードとネットワーク」を選べはとりあえずネットにはつながるし、
単に「セーフモード」を選べばネットワークへはつながらないという、
それだけです。

>このままではどうも納得いかないので、頭の悪い私にも分かるように説明して頂けませんでしょうか。

あとれーさんは「本来の使い方」にこだわって
いらっしゃるのではないでしょうか?

まあフィルタリングでも解決できるので
そちらがまっとうなやり方かもしれません。
あとはまことさん次第ではないでしょうか?

知っている方はご存知でしょうが、私は精神障害者です。
あとれーさんの主張が見えないために私は午前中泣きたい
気分でいっぱいでした。
(それを言い訳にするつもりではないですが。)
引用なし
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.