サポート掲示板

記事が属するツリーの記事を全て表示します 【13201】メール送信が出来ません タク 07/9/28(金) 17:29 答え

【13203】申し訳ありませんが・・・ タク 07/9/28(金) 21:38
【13204】Re:申し訳ありませんが・・・ 通りすがりさん 07/9/29(土) 17:47
【13205】Re:申し訳ありませんが・・・ タク 07/9/30(日) 12:58
【13206】Re:申し訳ありませんが・・・ 永遠のダイエッター 07/9/30(日) 14:10 情報
【13207】出来るようになりました タク 07/10/2(火) 16:01
【13240】送信できないのですが・・・ 匿名希望 07/10/27(土) 10:29 質問
【13244】検索… wtz 07/10/27(土) 17:09
【13241】送信できないのですが・・・ 匿名希望 07/10/27(土) 11:14 質問
【13242】Re:送信できないのですが・・・ 7777 07/10/27(土) 14:42

 タク  - 07/9/28(金) 21:38 -
パスワード
SYNAPSEサポート様、いつもお世話になっております。
実はメールが出来ない状態なのは私用パソコンではなく
会社のパソコン(他プロバイダ)なのです。
いつもサポート掲示板でお世話になっているので、
つい書き込みをしてしまいました。
申し訳ありません。
引用なし
 通りすがりさん  - 07/9/29(土) 17:47 -
パスワード
その情報だけでは原因が多岐に渡るのでなんともいえないですね。
以下の情報があれば、原因を特定できるかもしれないので
よかったら教えていただけますか?

1.送信できない時に表示されるエラーメッセージ
2.ホームページの閲覧は問題ないか?
3.添付ファイルが付いているか?

あと、最近はOP25Bを導入しているプロバイダで
メールが送信できないというトラブルが多発しているので
もしかしたらそれが原因かもしれないですね。

詳しくは↓をどうぞ。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/14369.html
引用なし
 タク  - 07/9/30(日) 12:58 -
パスワード
通りすがりさん(さん)へ

現在会社が休みのため、エラーメッセージの確認は
できませんが、送信をしようとはしているのですが
途中でエラーがかかってしまいます。
受信に関しては何も問題ありません。

ホームページ閲覧も問題なく閲覧できます。

添付ファイルはありません。
送信のみおかしいので、SMTPを入力し直したのですが
結果は同じです。

プロバイダは、D○○Nです。
引用なし
情報  永遠のダイエッター  - 07/9/30(日) 14:10 -
パスワード
DIONは9/27に「au one net」に名前変えたみたいですね(^_^;

で、解決には以下が参考になるかと。

au one net 会員サポート - 他プロバイダや会社等のメールができなくなりました
http://www.auone-net.jp/support/trouble/mail_other.html

会社のネット回線が「au one net」なのかどうかで対応策も変わるかと思うので。
それでも駄目なときは、「au one net」に問い合わせすることをおすすめしますです。
引用なし
 タク  - 07/10/2(火) 16:01 -
パスワード
先ほど、会社より連絡がありメールの
送信が出来るようになったようです。

いろいろとアドバイスを下さった皆さん
有難うございました!!
引用なし
質問  匿名希望 E-MAIL  - 07/10/27(土) 10:29 -
パスワード
お世話になります。
メルアドのパスワード送っていただきありがとうございました。これで送受信できるようになるとおもっていたのですが受信はできましたが送信したときにエラーがでます。
添付はありません。文字のみです。インターネットの接続はできます。

エラーメッセージです。

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'po4.synapse.ne.jp', サーバー : 'po4.synapse.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E
引用なし
質問  匿名希望 E-MAIL  - 07/10/27(土) 11:14 -
パスワード
削除はしていません。
どうしたら送信できるようになるのでしょうか?
エラーメッセージの意味も教えていただけたらと思います。
引用なし
 7777  - 07/10/27(土) 14:42 -
パスワード
▼匿名希望さん:
>削除はしていません。
>どうしたら送信できるようになるのでしょうか?
>エラーメッセージの意味も教えていただけたらと思います。

質問の内容が異なるようですが、タクさんとは別の方でしょうか?
もしも別の方であれば、新規投稿をされるのをお勧めします

で、質問の内容ですが
>エラーメッセージの意味
0x800CCC0Eは、メール設定で間違いが有る場合か、
セキュリティソフトが原因で送信できない場合に出易いですね。
ちょっと面倒かもしれませんが、設定をしなおしてみては。

あと、シナプスサポートに質問してみるのもいいかもしれませんよ。
引用なし
 wtz E-MAILWEB  - 07/10/27(土) 17:09 -
パスワード
「0x800CCC0E」で検索するだけでいろんな情報があるようです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=+0x800CCC0E&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

直接の情報でなくてごめんなさい。
引用なし
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.