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記事が属するツリーの記事を全て表示します 【12960】通信速度が遅いのですが ちょろ 07/3/31(土) 23:37

【12961】Re:通信速度が遅いのですが SYNAPSEサポート 07/4/1(日) 12:19 答え
【12962】Re:通信速度が遅いのですが SYNAPSEサポート 07/4/1(日) 17:40 答え
【13168】Re:通信速度が遅いのですが ももち 07/8/27(月) 12:38 質問
【13169】Re:通信速度が遅いのですが SYNAPSEサポート 07/8/27(月) 14:03 答え
【12969】ありがとうございました ちょろ 07/4/3(火) 9:20

答え  SYNAPSEサポート E-MAILWEB  - 07/4/1(日) 12:19 -
パスワード
SYNAPSEサポートです。

さてお問い合わせの件について、弊社のネットワーク品質を
確認いたしましたが、現在のところ昼夜共にトラフィックは
安定して推移しております。

詳細につきましては、以下をご参照くださいませ。

■ネットワーク品質情報
http://synapse.ne.jp/noc/backbone/index.html

なお、お使いのパソコンがウイルスに感染したり、接続機器などに何らかの
問題が発生した場合も、速度が極端に低下することがございますので、
ご不明な点がございましたら、当社サポートセンターまでお問い合わせください。

また、NTT西日本社の設備自体に何らかの問題が発生している可能性も
ございますので、念の為NTT西日本社へもお問い合わせいただくことも
お勧めいたします。

■SYNAPSEサポートセンター(support@synapse.ne.jp
 TEL 099-239-5775 FAX 099-239-9646
 年中無休 9:00 - 22:00
引用なし
答え  SYNAPSEサポート E-MAILWEB  - 07/4/1(日) 17:40 -
パスワード
SYNAPSEサポートです。

さて、お問い合わせいただきました通信速度の低下について、先程安定している旨を
ご案内したところですが、念のため上位通信事業者のネットワーク状況を詳細に調査
査したところ、上位ネットワーク1社の設備で深夜間帯に高負荷となっていたことが
判明いたしました。

ご指摘の動画閲覧時のカクつきや速度低下は、この影響によるものと想定されます。

上位ネットワークの高負荷状態による通信速度の低下や、快適にインターネットを
ご利用できない状況が発生しておりましたことを、深くお詫び申し上げます。

なお、通信速度の低下を改善するべく、上位ネットワーク構成変更の緊急処置を本日
実施すると同時に、上位事業者に対し早急の設備増強を強く要請いたしました。
本日の緊急処置により、深夜時間帯の通信速度低下は解消できる見通しとなっています。

今後も快適にインターネットをご利用いただけるよう、自社及び上位ネットワークの
安定確保に努めてまいりますので、何とぞご理解いただきますようお願いいたします。

また、他にご不明なことがございましたら、何なりとお問い合わせくださいますよう
お願いいたします。

■SYNAPSEサポートセンター(support@synapse.ne.jp
 TEL 099-239-5775 FAX 099-239-9646
 年中無休 9:00 - 22:00
引用なし
 ちょろ  - 07/4/3(火) 9:20 -
パスワード
早急なる調査と対応、そしてご説明有難うございました。

前ほどではありませんが、大分改善された感じがします。
現在は違和感なく使用できております。

有難うございました。
引用なし
質問  ももち  - 07/8/27(月) 12:38 -
パスワード
NTTのADSLで接続しています。
モデムは2ヶ月前に最新のものに交換したばかり、PCはwindowsXPです。

休みの日には夜更かしして、インターネットに接続して深夜までボイスチャットなどで遊んでいるのですが、
かなりの頻度で毎日AM3時過ぎからAM5時くらいの間に、20分から40分ちかく通信速度が極端におそくなり、webページの閲覧どころか接続自体ができなくなることが続いています。
当初はたまたまか、NTTさんのほうに問題があるのかもしれないと思ったのですが、こちらのsynapseサポーターさんの返信をみて、それに当てはまるのではないかと書き込みしました。
3時-5時の時間帯では、特に接続障害がおきたことはありません。
最近では8/26、8/27と連続して、上記の時間帯に受信・送信ともに極端に数値が低くなり(1000バイト未満、3桁台)、一度切断して接続しなおそうとすると、「反応がありません」といった内容の表示が出て、接続自体できなくなります。
毎夜なのかは不明ですが、8/26,8/27以外にもお盆時期に連日連夜のように同じ症状がおきました。
NTTさんにも問い合わせてみますが、再度synapseさん側でも調査いただけると幸いです。
引用なし
答え  SYNAPSEサポート E-MAILWEB  - 07/8/27(月) 14:03 -
パスワード
SYNAPSEサポートです。

さてお問い合わせの件について、早速弊社のネットワーク状況を
確認いたしましたところ、バックボーンの帯域も余裕があり、
ネームサーバも正常に動作していますので、弊社設備に起因する
遅延等は発生していないことを確認いたしました。

つきましては誠にお手数ですが、[#12961]にてご案内しております
項目のご確認並びに、NTTへも念のためお問い合わせくださいますよう、
お願い申し上げます。

■SYNAPSEサポートセンター(support@synapse.ne.jp
 TEL 099-239-5775 FAX 099-239-9646
 年中無休 9:00 - 22:00
引用なし
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