サポート掲示板

記事が属するツリーの記事を全て表示します 【12867】パソコンの処理能力をあげるには… パート 07/2/27(火) 22:43

【12881】Re:有難うございました。で、新たな疑問が… いけぽん 07/3/1(木) 21:27
【12884】Re:有難うございました。で、新たな疑問が… パート 07/3/2(金) 8:02
【12890】あまり気になさらないで、、、 いけぽん 07/3/4(日) 9:21
【12894】Re:あまり気になさらないで、、、 パート 07/3/5(月) 19:04

 いけぽん E-MAIL  - 07/3/1(木) 21:27 -
パスワード
そういう事情ならリースの線で考慮されたらどうでしょう。
リースであれば機器のメンテナンスやサポート料等も料金に含まれているのでは?
コピー機のリースと同じように考えて良いのでは?
コピー機のリースだったら、トナーの補給から機器の修理、メンテナンスは全て業者がやってくれますよね。リースしている側の会社の社員はコピーの操作だけができればいいわけですよね。
それと同じで、パソコンのリースとなれば、メモリの増設をはじめとするメンテナンス、修理、OSのバージョンアップ等、業者の仕事で、社員はパソコンの操作だけできればいいと思います。パソコンが不調な時にどういう症状か、業者に説明できるだけの知識は多少必要でしょうが、、、
OSやソフトのバージョンアップに追いつけなくなって、高性能のパソコンに変えるときも、業者がやってくれるでしょうから、こういうときでも頭を悩ますこともなくなるでしょう。たとえば古くなったパソコンが次の日は新しいパソコンにごっそりと変わっていて、前の日同様、仕事が出来る。こんな感じでリース会社がやってくれると思います。おそらく。
これらのことが全て出来るのかは想像でしかありませんが、リース業者に本腰を入れて、月々のリース料でどこまでやってくれるのか一度訪ねてみてはいかがでしょう。
引用なし
 パート  - 07/3/2(金) 8:02 -
パスワード
つい、慎重派で前にすすみながら、失礼な質問をしてしまいました。
いろいろと有難うございました。
引用なし
 いけぽん  - 07/3/4(日) 9:21 -
パスワード
いろいろ手厳しいことを言われたようですが、どうか気を落とさずに、、、
私は「失礼」な質問だと思って回答していません。

誰だって最初はわからないことだってあります。私も最初はそうだったし、いろいろな人に教わりながら、少し(ほんの少し)は困っている人の手助けが出来るようになったばかりです。
私は、掲示板に関しては素人です。スレッドの意味すらわかりません。もし、「スレッドの意味もわからないのか?」(遠回しな表現も含む)なんて言われたら、ここの掲示板も他の無数の掲示板と同様、投稿がおっくうになってきます。
他の分野で知らない事柄はたくさんあります。そんなとき、掲示板で疑問を解消しようとしても、やはり「おまえはそんなこともわからないのか?」「せめてこれぐらいの状況は説明しろ」的な回答がくるのなら、やはり、「掲示板はどこも同じか」「聞きたくても聞けない」といった感じで投稿がおっくうになってしまいます。

少し話がそれましたが
あなたの最初の投稿で知り得た情報を元に、多少の想像も肉付けし、その時点で私に何か手伝いが出来ないかと考えたときに、これぐらいならお手伝いできるぞ!と思えたから、返信させていただきました。ただそれだけです。どう考えてもお手伝いが出来そうもなければ、最初から返信しません。
ですから本当に「失礼な質問」だなんて思っていません。

あまり、お気になさらないで、、、
引用なし
 パート  - 07/3/5(月) 19:04 -
パスワード
有難うございます。
親切丁寧にアドバイス頂き、本当に勉強になりました。。。
引用なし
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.