サポート掲示板

記事が属するツリーの記事を全て表示します 【12867】パソコンの処理能力をあげるには… パート 07/2/27(火) 22:43

【12872】Re:パソコンの処理能力をあげるには… あとれー 07/2/28(水) 19:55
【12874】Re:パソコンの処理能力をあげるには… パート 07/2/28(水) 22:17

 あとれー  - 07/2/28(水) 19:55 -
パスワード
▼パートさん:
>お使いの機器の機種:mouse computer
>お使いのOSの種類:Windows XP
>お使いのブラウザ :InternetExplorer 6.0
>症状の起こっているソフトの名称とバージョン:
>具体的な症状:ハード40、CPUデュロン1.0、メモリ120の仕様で平成15年に購入しました。
>現在、ヤフーのADSLなのですが、データの通信・ダウンロード等非常に時間がかかります。NTT?からは3.1キロ離れているし損失も大きいので、スピードは光に変えない限り改善されないかもと言われました。メモリ使用率が100パーセント近くになる事も多いので、メモリを512増設しようかなと思っていますが、(CPUの数字も非常に気になるのですが、金額的なこともあり、あまり予算がありません…)少しは改善されるでしょうか?

回線に問題があると思われるのでmemoryを増設しても回線速度については、改善されません。 単純にアプリケーション等の作業効率向上を考えておられるのでしたらmemory増設により効果が見込めると思います。

尚、データの通信・ダウンロード等の処理向上については現状から察するところ
ADSL回線に於いて、快適な動作環境が得られる条件として収容局から2.0Kmまで
が十分な速度が得られるということがNTTのホームページにて紹介されております。
本件の場合は3Kmを超えており十分な回線速度の維持は厳しいと思われます。


>3店舗で、ヤフーのIP電話に加入して電話料等を節約しているので、1店舗のみ光に変えるのもと思いあぐねています。今回、新システム(ソフト?)に変更するにあたり、上記のような問題が明確になってきました。

光に変えると多少改善するかもしれませんが実際に光回線を使ってみないとなんとも
いえません。 私の知り合いもBBIQの光回線を使っていますが測定結果は20Mしかでなかったそうです。
引用なし
 パート  - 07/2/28(水) 22:17 -
パスワード
回答有難うございます。
そうなんですね…。
知らずに、社長に安易に光をすすめる言葉を言ってしまっていたら、もしもの時申し訳ないですよね…。
これでまた、懸念事項が少し解消してすっきりしました。
引用なし
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.