サポート掲示板
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() |
こんにちは。
早速ですが、私「シナプスぶろぐ」さんを利用させていただいております。
一通り「シナプスぶろぐ:よくあるご質問」を拝見させていただいた上で、
質問させていただきました。
●事象
ブログで新規記事を投稿した際に、
「シナプスぶろぐ 最新記事一覧(100件)」に、
私の書いた記事が登録されません…(T-T)
●確認しました
・ブログ中の「更新ブログ」(最近のアップデート)10件には、
反映されています。(ブログ名のアンカーが出力されています)
・特に有害となる記事は投稿しておりません。
・TypePad内の「 ブログ > 設定 > 更新通知」の
「公開設定」は以下の通りです。
*ブログの更新通知 → する
*通知先 → すべてのチェックボックスにチェック済
最新記事一覧への掲載に、
特別なトラックバック送信等が必要なのでしょうか?
もしくは、特別な操作が必要とか。
ブログ開設当初は掲載されていたのですが……。
よろしくご教授くださいませ。
//--------------------------------------------------
お使いの機器の機種:IBM ThinkPad
お使いのOSの種類:Windows XP(SP2)
お使いのブラウザ :Mozilla Firefox2.0.0.1
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:Typepad
具体的な症状:新着エントリーに反映されない?
ブログのプラン:ベーシック
早速ですが、私「シナプスぶろぐ」さんを利用させていただいております。
一通り「シナプスぶろぐ:よくあるご質問」を拝見させていただいた上で、
質問させていただきました。
●事象
ブログで新規記事を投稿した際に、
「シナプスぶろぐ 最新記事一覧(100件)」に、
私の書いた記事が登録されません…(T-T)
●確認しました
・ブログ中の「更新ブログ」(最近のアップデート)10件には、
反映されています。(ブログ名のアンカーが出力されています)
・特に有害となる記事は投稿しておりません。
・TypePad内の「 ブログ > 設定 > 更新通知」の
「公開設定」は以下の通りです。
*ブログの更新通知 → する
*通知先 → すべてのチェックボックスにチェック済
最新記事一覧への掲載に、
特別なトラックバック送信等が必要なのでしょうか?
もしくは、特別な操作が必要とか。
ブログ開設当初は掲載されていたのですが……。
よろしくご教授くださいませ。
//--------------------------------------------------
お使いの機器の機種:IBM ThinkPad
お使いのOSの種類:Windows XP(SP2)
お使いのブラウザ :Mozilla Firefox2.0.0.1
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:Typepad
具体的な症状:新着エントリーに反映されない?
ブログのプラン:ベーシック
SYNAPSEサポートです。
お問い合わせの件ですが、もしシナプスぶろぐの設定中の
「FeedBurner」機能を使用中の場合には、使用を中止していただき
再度投稿をお試しいただけますでしょうか。
「FeedBurner」設定の確認、変更方法は以下のとおりです。
1. ブログ管理画面を開きます
2. 【ブログ】タブをクリック
3. 右側のショートカット一覧にある「設定を変更」をクリック
4. 「RSSフィード」をクリック
5. 「FeedBurner」欄の「FeedBurnerを中止する」をクリック
6. 「ブログを再構築」をクリック
7. 「公開」をクリック
8. 「閉じる」をクリック
FeedBurnerを中止した後に投稿した記事が、最新一覧に反映されるか
確認をお取りくださいませ。
シナプスぶろぐ最新記事一覧に投稿を表示するには、現時点では
FeedBurner機能を使用せずに投稿していただくことで反映可能です。
尚、今後3月中旬を目処に、FeedBurnerを使用していても
最新一覧に表示されるように対処する予定です。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
■SYNAPSEサポートセンター(support@synapse.ne.jp)
TEL 099-239-5775 FAX 099-239-9646
年中無休 9:00 - 22:00
お問い合わせの件ですが、もしシナプスぶろぐの設定中の
「FeedBurner」機能を使用中の場合には、使用を中止していただき
再度投稿をお試しいただけますでしょうか。
「FeedBurner」設定の確認、変更方法は以下のとおりです。
1. ブログ管理画面を開きます
2. 【ブログ】タブをクリック
3. 右側のショートカット一覧にある「設定を変更」をクリック
4. 「RSSフィード」をクリック
5. 「FeedBurner」欄の「FeedBurnerを中止する」をクリック
6. 「ブログを再構築」をクリック
7. 「公開」をクリック
8. 「閉じる」をクリック
FeedBurnerを中止した後に投稿した記事が、最新一覧に反映されるか
確認をお取りくださいませ。
シナプスぶろぐ最新記事一覧に投稿を表示するには、現時点では
FeedBurner機能を使用せずに投稿していただくことで反映可能です。
尚、今後3月中旬を目処に、FeedBurnerを使用していても
最新一覧に表示されるように対処する予定です。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
■SYNAPSEサポートセンター(support@synapse.ne.jp)
TEL 099-239-5775 FAX 099-239-9646
年中無休 9:00 - 22:00
こんにちは。
早速のご回答、ありがとうございました。
ご指摘の通り、FeedBurnerの機能を利用しておりました。
遅くなりましたが、
ご指導いただきました手順通り設定しましたところ、
最新記事一覧に反映されている事が確認できましたので
ご報告を兼ねてお礼申し上げます。
来月、本件についての対応されるとのこと。
期待させていただきますね。(^-^)ノ
早速のご回答、ありがとうございました。
ご指摘の通り、FeedBurnerの機能を利用しておりました。
遅くなりましたが、
ご指導いただきました手順通り設定しましたところ、
最新記事一覧に反映されている事が確認できましたので
ご報告を兼ねてお礼申し上げます。
来月、本件についての対応されるとのこと。
期待させていただきますね。(^-^)ノ
SYNAPSEサポートです。
大変お待たせしました。
FeedBurner機能が有効な状態で投稿した場合でも
最新記事一覧に表示されるよう改修いたしました。
何かお気づきになられましたら、お気軽に弊社サポート
センターにご連絡くださいませ。
■SYNAPSEサポートセンター(support@synapse.ne.jp)
TEL 099-239-5775 FAX 099-239-9646
年中無休 9:00 - 22:00
大変お待たせしました。
FeedBurner機能が有効な状態で投稿した場合でも
最新記事一覧に表示されるよう改修いたしました。
何かお気づきになられましたら、お気軽に弊社サポート
センターにご連絡くださいませ。
■SYNAPSEサポートセンター(support@synapse.ne.jp)
TEL 099-239-5775 FAX 099-239-9646
年中無休 9:00 - 22:00
こんにちは。
改修お疲れ様でした。
そして、わざわざのご連絡ありがとうございました。
近々設定&投稿して試してみますね。
改修お疲れ様でした。
そして、わざわざのご連絡ありがとうございました。
近々設定&投稿して試してみますね。