サポート掲示板
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今まで、Windows Messengerは利用されていました?
利用していないのでしたら、ほったらかしでOKです。
音を制御するソフトではないので、恐らく関係ないと思います。
ビデオ用のソフトをインスト−ルしてから
音が出なくなったと言うことなので、
ビデオ用のソフトに問題があったのではないでしょうか。
インストールされましたビデオ用のソフトというのは、
何というソフトですか?バージョンと合わせてお教え下さい。
お手数ですが、再度パソコンとスピーカーが
接続されているか確認していただいて、
スピーカーの電源が入っているか、
音量が適切に設定されているか確認してください。
次に、画面右下のタスクバー内にある、
(Windows Messengerのアイコンの近くですね)
スピーカーのアイコンをダブルクリックして、
ミュートになっている項目がないか、
ボリュームが一番下になっている項目がないか確認してください。
[オプション]-[プロパティ]で、表示する項目が選べますので、
全ての項目を表示してから、再度確認してください。
それでも、スピーカーから音が出ない場合には、
[スタート]-[マイコンピュータ]-[システム情報を表示する]-
[ハードウェア]タブ-[デバイスマネージャ]ボタンから、
「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の項目を開いてください。
ここで表示されるアイコンに「!」マークや
「×」マークが付いている場合には、
ビデオ用のソフトをインスト−ル時に、
設定が変わってしまったと思われますので、
設定し直す必要があります。
利用していないのでしたら、ほったらかしでOKです。
音を制御するソフトではないので、恐らく関係ないと思います。
ビデオ用のソフトをインスト−ルしてから
音が出なくなったと言うことなので、
ビデオ用のソフトに問題があったのではないでしょうか。
インストールされましたビデオ用のソフトというのは、
何というソフトですか?バージョンと合わせてお教え下さい。
お手数ですが、再度パソコンとスピーカーが
接続されているか確認していただいて、
スピーカーの電源が入っているか、
音量が適切に設定されているか確認してください。
次に、画面右下のタスクバー内にある、
(Windows Messengerのアイコンの近くですね)
スピーカーのアイコンをダブルクリックして、
ミュートになっている項目がないか、
ボリュームが一番下になっている項目がないか確認してください。
[オプション]-[プロパティ]で、表示する項目が選べますので、
全ての項目を表示してから、再度確認してください。
それでも、スピーカーから音が出ない場合には、
[スタート]-[マイコンピュータ]-[システム情報を表示する]-
[ハードウェア]タブ-[デバイスマネージャ]ボタンから、
「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の項目を開いてください。
ここで表示されるアイコンに「!」マークや
「×」マークが付いている場合には、
ビデオ用のソフトをインスト−ル時に、
設定が変わってしまったと思われますので、
設定し直す必要があります。

ビクタ−のHDDカメラで(GZ-MG70)です。ソフトはフォトナビゲ−タ−Ver1.5ですね。内容はPowerDVD5NE PowerDirectorExpressNE PwerProducer2goldNEの3種類ですね。そう言えば書き込みソフトのPwerProducer2goldNEがうまく起動しませんね〜メ−カ−に聞いてみようかと思ってはいるのですが、平日なのでなかなか電話できないとこでした。
PowerDVD関係のソフトをインストールしたときに、
問題が発生したと考えるのが自然なように思います。
お手数ですが、メーカーさんにお問い合わせ下さい。
ところで、デバイスマネージャーで、「!」マークや
「?」マーク、「×」マークが表示されている箇所はありませんでしたか?
メーカーさんに問い合わせするときにも聞かれると思いますので、
是非確認しておいてください。
■図入り表示方法(無断リンク)
http://www.system-talks.co.jp/support/item/cmn0019.htm
http://www.planex.co.jp/support/download/bluetooth/bt-01ude/html/plus/devicem-xp.html
デバイスマネージャで「!」マーク等が出ている場合には、
ドライバの再インストール等で対処、
解決しない場合には「システムの復元」を利用。
出ていない場合には、PowerDVD関係のソフトウェアを
アンインストール後に再度インストールするか、
「システムの復元」を利用することになるかと思います。
問題が発生したと考えるのが自然なように思います。
お手数ですが、メーカーさんにお問い合わせ下さい。
ところで、デバイスマネージャーで、「!」マークや
「?」マーク、「×」マークが表示されている箇所はありませんでしたか?
メーカーさんに問い合わせするときにも聞かれると思いますので、
是非確認しておいてください。
■図入り表示方法(無断リンク)
http://www.system-talks.co.jp/support/item/cmn0019.htm
http://www.planex.co.jp/support/download/bluetooth/bt-01ude/html/plus/devicem-xp.html
デバイスマネージャで「!」マーク等が出ている場合には、
ドライバの再インストール等で対処、
解決しない場合には「システムの復元」を利用。
出ていない場合には、PowerDVD関係のソフトウェアを
アンインストール後に再度インストールするか、
「システムの復元」を利用することになるかと思います。