サポート掲示板

記事が属するツリーの記事を全て表示します 【12313】DVDビデオが見れません。 Rain 06/7/7(金) 19:39

【12318】Re:DVDビデオが見れません。 ueno 06/7/8(土) 1:19
【12319】Re:DVDビデオが見れません。 Rain 06/7/8(土) 7:43
【12320】Re:DVDビデオが見れません。 通行人E 06/7/8(土) 11:59 情報
【12322】Re:DVDビデオが見れません。 Rain 06/7/8(土) 23:25
【12323】Re:DVDビデオが見れません。 通行人E 06/7/9(日) 0:25 情報
【12329】Re:DVDビデオが見れません。 なんぞん 06/7/12(水) 6:15

 ueno  - 06/7/8(土) 1:19 -
パスワード
リージョンコードってDVDビデオ再生可能地域を限定するコードじゃなかった?
アメリカで買ったDVDビデオは国内で買ったDVDプレイヤーで再生できないというやつ。
日本国内でレンタルされるDVDビデオにリージョンコードは関係ないでしょ。

コーデックがインストールされていないだけではないのですか。
通行人Eさんの紹介したGOMPLAYER
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se380765.html
を試してから購入を決めればよろしいかと。
引用なし
 Rain  - 06/7/8(土) 7:43 -
パスワード
貴重なご意見ありがとうございますっ!!

早速、GOMPLAYERをダウンロードしてみました。

滑らかではなく、映像&音声が若干ズレながらも(PCが古いのかな??)・・・一応視聴することができ、ほっと一安心しました!
でも、滑らかではない映像を2時間見るのはキツイですね(汗


GOMPLAYERで観れたDVDを、Windows Media Playerで試してみると、やはり音声のみの症状でした(><:)

「コーデック」ということなのでしょうか?
引用なし
情報  通行人E E-MAILWEB  - 06/7/8(土) 11:59 -
パスワード
動画をストレス無く見るには、それなりのスペックが欲しい所ですね。
CPU*1G以上
メモリ*512以上
願わくばグラフィックカード等もチョットイイのがあるとベターです。

もちろんそれ以下でも見る事は出来ますが、わざわざ有料のソフトを買っても、スペックがやや弱かったりすると勿体無いですね^^;

GOM以外にも(先日ので「M」が「N」になってました。ゴメンナサイ(-"-;))、
「DviX」「XivD」と言う動画再生ソフトがあります。どちらも無料です。

DviXをインストールすると、DviXプレイヤーってのも同時にインストールされますが、メディアプレイヤーでも再生出来るようになっちゃったりします。
(いくつかのコーデックが内臓されてる為。詳しくは…わかりませんw)

いづれにしても滑らかさについては解消出来ないかもなので、有料ソフトの購入以前にPCのスペックを上げる方をオススメします^^

CPUを交換となると結構大掛かりですが、メモリの増設はかなり簡単で安く上がると思いますよ^^
引用なし
 Rain  - 06/7/8(土) 23:25 -
パスワード
DviXをインストールしてみましたが・・・映像は出ませんでした。

一般的なメモリー増設は、どうすれば宜しいのでしょうか?

素人質問で申し訳ありません。よきアドバイスをお願いします。
引用なし
情報  通行人E E-MAILWEB  - 06/7/9(日) 0:25 -
パスワード
となると。。。チョイト厄介なトコで探す事になりますね^^;
暫くはGOMで我慢を。。。(;´д⊂)

メモリ増設は、PCを開けて行う作業になります。
詳しくは「メモリ 増設」等で検索すると、画像入りで解説しているページ等が見つかりますので、そちらを参考にされた方がイイと思います^^

流れだけ書くと、PCを開け(サッシ等に触れ、帯電している静電気を逃がしてから行って下さい。)、メモリの型式を調べます。

大体はメモリにシールが張ってあり、「DDR300」とか「PC100」とか、それらしき事が書いてあります。

マザーボードの型番から、対応しているメモリを調べる方法もあります。

確実なのは、現在使っているメモリの型を調べて、それと同じ規格のモノを購入されるとイイでしょう。

メモリの数値は、単純に「増えればOK」と思って構いません。
例えば、現在「DDR300・256MB」のメモリが1枚刺さっていると考え、メモリスロットが2つ、1つは空いているとすれば、同形式のメモリを空いているスロットに差し込むだけです。合計で512MBになります。

同じ様に、今刺さっているのを「512MB」に差し替え、更に空きスロットに同じ「512MB」を刺した場合は、合計「1GB」となる訳です。

「256」の2枚刺しよりも、「512」の1枚の方が若干安定します。

動画にストレスという事は、恐らく現在は「256x1」か、「125x2」だと思います。
メモリは「64MB」ごとに倍加した数値のモノがそれぞれ売られています。

あとは懐具合と相談して、必要分のメモリを購入するとイイでしょう。

「メモリってどれ?」「空きスロットって?」など、訳のワカラン部分もあるかも知れませんが、ココで続けて書くと「スレ違い」の指摘を受けると思います。

ある程度はネットで調べて、どうしても分からなくなったら、その時の状態を出来る限り詳しく書いて、新たに書き込みを行う事をオススメします^^
引用なし
 なんぞん  - 06/7/12(水) 6:15 -
パスワード
うまく解決されましたかね?

根本的な話ですがRainさんが使用しているPCはどのような物でしょうか?

完全自作(または超廉価機)でない限り一般的にWMP以外のDVD再生ソフト入っていると思いますけど。もう一度調べてみてください(付属CDなど)

人に尋ねるならまず使用PCの会社名、型番、メモリー容量とかを伝えるべきだと思います、そうすれば的確な答えが出てくると思います
引用なし
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.