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記事が属するツリーの記事を全て表示します 【13935】メールの受信が出来ません 豆大福 10/5/31(月) 13:39 質問
【13936】Re:メールの受信が出来ません シナプスサポート 10/5/31(月) 15:53 情報
【13937】解決いたしました 豆大福 10/5/31(月) 22:54

質問  豆大福  - 10/5/31(月) 13:39 -
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お使いの機器の機種:dynabookTX
お使いのOSの種類:Windows7HomePremium64bit
お使いのブラウザ :InternetExplorer 8.0
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:Outlook2007
具体的な症状:メールが受信出来ない

昨日まではメールの受信が出来ていたのに突然特定のアカウントでメールの受信が出来なくなりました。

問題が起こったのは昨日の深夜で、メールの確認をしようとしたところ『○○で受信中エラー(0x80040600)が報告されました:不明なエラー0x80040600』と表示され3つ使用しているメールアカウントのうちの一つで受信が出来なくなりました。そして今日もう一度確認してみたところ今度は別のアカウントでも同じ症状が起こり、2つのアカウントでの受信が出来なくなりました。

問題の2つのアカウントは送信は出来ますが受信が出来ません。残っている1つのアカウントは問題なく送受信も出来ます。ここ数日設定をいじったことはありません。ウィルスにかかってしまった心当たりも今のところありません。使用しているウィルス対策ソフトはESET Smart Security4です。

問題のアカウント2つの設定を再設定してみたりシステムの復元も試してみましたが問題は改善出来ませんでした。

ウィルス対策ソフトがメールをブロックしてしまっているのでしょうか?それともこれはやっぱり自分が気が付いていないだけでウィルス感染の可能性もあるのでしょうか?メインで使用しているアドレスで受信が出来なくて大変に困っております。自分で検索してみたりもしましたが、恥ずかしながらPCの知識は初心者に毛が生えた程度なのでさっぱり原因が分かりません。

どなたかご助言を頂ければ幸いです。
引用なし
情報  シナプスサポート E-MAIL  - 10/5/31(月) 15:53 -
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シナプスサポートです。

上記のご質問の件ですが、状況をもう少しお伺いしたうえで、
ご案内さしあげたく存じます。

誠にに恐れ入りますが、ご都合のよい時間に、シナプスサポート
センターまで、お電話でお問い合わせいただけますでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

■シナプスサポートセンター(support@synapse.ne.jp
 TEL 099-239-5775 FAX 099-239-9646
 年中無休 9:00 - 21:00
引用なし
 豆大福  - 10/5/31(月) 22:54 -
パスワード
シナプスサポート様


ご返信誠に有難うございます。
もう一度今度はエラーメッセージ『受信中 0x80040600 不明なエラー』で検索をかけてみたところ、同じ症状で困っている方がおり以下のページが参考になりました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1238195012

文章中の「※C:\Users\○○\AppData\Local\Microsoft\Outlook
までを指定し「開始」して下さい。」のやり方がよく分からず躓いてしまったのですが、\Outlook\Outlook.pstは指定して開始することが出来たので、このページの回答では「\Outlook\Outlook.pstまで掘り下げてしまうと完全な修復は出来ません。」とのことでしたが取り敢えず試してみたところ無事受信することが出来るようになりました。

こちらの検索不足で申し訳ありません。
情報不足のご指摘ありがとうございました。
引用なし
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