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記事が属するツリーの記事を全て表示します 【14081】光、こんなに、遅いの? kaze 11/6/15(水) 23:50 質問
【14082】Re:光、こんなに、遅いの? kaze 11/6/16(木) 0:09 質問
【14083】Re:光、こんなに、遅いの? bass 11/6/16(木) 9:42
【14084】Re:光、こんなに、遅いの? kaze 11/6/16(木) 20:13 質問
【14086】速度に変化があるようですね bass 11/6/17(金) 12:49
【14085】Re:光、こんなに、遅いの? oolongtea 11/6/16(木) 21:54 情報

質問  kaze  - 11/6/15(水) 23:50 -
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お使いの機器の機種:
お使いのOSの種類:Windows 7
お使いのブラウザ :InternetExplorer 9.0
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:
具体的な症状:
もう少しは、光の回線速度は、早いのかなと、思っていたが、余り、ADSLと変わりません。サポート掲示板を読んで、ラディッシュで測定を、なされた、投稿者がおられましたので、私も、測定を(測定サーバー 大阪)ラディッシュで行なったところ、下り8.141Mbps、上り15.22Mbpsでした。ADSLを、使っていた時は、平均2.9Mbps、最高で5.8Mbpsでした。ちなみに、光に接続したのは、今日です。シナプスへ電話をしても、技術的な質問は、NTT西日本へ、TELをしてくれで(過去数回)対応してくれないだろうし、19時以降にしかサポートを受けられない私には、我慢するしかないのかな。しかし、こんなにも光は遅い物なのかな?(お客様の、ご利用環境では、この位が、当たり前です。)そんなことも、ありうるのかな?。
引用なし
質問  kaze  - 11/6/16(木) 0:09 -
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補足  機器の機種:PC-VW770DS 無線ラン使用:11ngb 300Mbps 1000BASE-T Gigaの光ネクストハイスピード対応の無線ランを使用して、測定。
引用なし
 bass  - 11/6/16(木) 9:42 -
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ルータ経由だと思うのでルータの速度にもよると思います。
情報が中途半端で不足しているので持ちうる情報を提示していただけると
良いレスがつくと思います。
試しに直接有線でルーター内蔵のハブからとるかメディアコンバーターからとるかやってみてはどうでしょうか?
下りが上がればルーターが原因だと思います。
上りに関してはあまり気にしなくてもいいんじゃないかと思います。
引用なし
質問  kaze  - 11/6/16(木) 20:13 -
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サポート、有り難う御座います。さっそく、書き込み通りに、実行してみました。
接続機器は、ONU一体型ひかり電話対応ホームゲートウエイ(PR-S300SE/GE-ONU)。ランケーブルは、セット付属品の2Mのケーブル使用。前回と同様にラディッシュで計測したところ、平均で、13Mbpsでした。回線速度については、利用環境や速度測定サイト等により速度のばらつきがあることは、認識しております。(ADSLモデムSVIIIは、設定画面で、回線速度を確認することができたが、今の接続機器では、画面を開けず、確認できません。パスワードが、分からない為に!パスワードを設定した覚えは、ありません、0000,1111、9999反応なし )基地局までの距離は、4KM未満、このエリヤ内での光ケーブル使用者は、数十件です。
引用なし
情報  oolongtea  - 11/6/16(木) 21:54 -
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「BNR スピードテスト」という速度測定サイトに
県別、回線別の統計情報がありますよ。

■ BNR統計情報
http://www.musen-lan.com/speed/htmldata/

上記ページの中ほどに「フレッツ 光ネクスト ファミリー」で
鹿児島県の数値がありますが、平均?で 16.11Mbps という結果のようです。

他県の順位を見ると、どうも東京や大阪という大都市圏から遠くになるにつれ
速度が低下する傾向があるようですね…。
測定サイトのサーバ設置場所と距離が遠いと遅延が発生するのでしょうか。

この数値は「BNRスピードテスト」を利用した方々の結果のようなので、
あくまで“参考程度”ということだと思いますけれども。

> 19時以降にしかサポートを受けられない私には、我慢するしかないのかな。

あと、シナプスの電話サポートは夜9時まで受け付けているみたいですよ。
一度通信速度について相談されてみてはいかがでしょうか。
引用なし
 bass  - 11/6/17(金) 12:49 -
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無線で8M出ていて有線で13Mならルータのチャンネル設定を変更すると改善すると思います。
恐らく、gかbに設定してあると思うのでnに変更すると有線と同等のレベルに改善するものと思われます。
それ以上の速度の改善を望まれるなら回線(キャリア)かルータの処理に問題があると思われるので原因を特定し対策を採られることをお勧めいたします。
ご自身で点検が不可能であればPCのサポート業者に依頼することをお勧めいたします。
それとルータやモデムの動作状況についてはwebブラウザからipアドレスを打って呼び出すことが可能です。
詳しくは、取り説をご確認ください。
光回線でこの回線速度であれば何らかの問題がありそうですね。
回線品質の問題であればユーザー側では対策の仕様がありませんので、NTTなりプロバイダなりあるいは、PCサポート業者にサポートを依頼したほうが解決が早いものと思われます。
フレッツでsynapseであればそう問題はないと思いますがYahooやBBIQの回線だと速度が出ないという話も聞きます。
ですが、11Mも出ているのなら十分ではないでしょうか?
うちのADSLモア40で下り8Mくらいの速度ですのでそれからしたら快適かと思われます。
引用なし
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