サポート掲示板

記事が属するツリーの記事を全て表示します 【12257】電話機が使えません あきちゃん 06/6/16(金) 0:16 質問
【12259】Re:電話機が使えません なんぞん 06/6/16(金) 10:20
【12260】Re:電話機が使えません サッカーマン 06/6/16(金) 16:54

質問  あきちゃん  - 06/6/16(金) 0:16 -
パスワード
お使いの機器の機種:NEC VALUESTAR
お使いのOSの種類:Windows XP
お使いのブラウザ :InternetExplorer 6.0
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:
具体的な症状:
インターネット接続はできるのですが、受話器を取ると音が全くしません。
電話機の電源はもちろん入ってますし、何度も電話回線の確認もしましたが、特に問題はありません。
試しに携帯からかけてみましたが、ずっと呼出音のままです。
これって、電話機自体がおかしいのでしょうか?ちなみに7年位前に購入した電話機で、最近まではちゃんと使えていました。
引用なし
 なんぞん  - 06/6/16(金) 10:20 -
パスワード
通信環境を教えてもらえないと答えようがありませんが・・・


NTTのひかり電話(Bフレッツもしくは光プレミアム)と仮定しますとおそらくひかり電話用のサーバーから自宅電話への通信が不通になってるだけだとおもいます(似たような経験あり)

当方の場合ですがVDSLモデム(マンションタイプですので)で外部から電話が来れば通信ランプが点滅しますからあきちゃんさんの方も調べてみてください
点滅していなかったら(無反応)上記の原因が考えられます
点滅していたら電話機の故障が考えられます

なにわともあれこちらに携帯から問い合わせてみてください

NTTカスタマーサポート 0120-248995
引用なし
 サッカーマン  - 06/6/16(金) 16:54 -
パスワード
電話機のPB、DBの設定が間違っているかもしれません。
それぞれ切り替えて、通話を試してください。
引用なし
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.