サポート掲示板

記事が属するツリーの記事を全て表示します 【14177】オンラインゲームがラグイ さぼりん 12/12/25(火) 23:49 質問
【14178】Re:オンラインゲームがラグイ シナプスサポート 12/12/26(水) 22:10

質問  さぼりん  - 12/12/25(火) 23:49 -
パスワード
お使いの機器の機種:
お使いのOSの種類:Windows XP
お使いのブラウザ :InternetExplorer 7.0
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:ラグナロクオンライン
具体的な症状:
ラグナロクオンラインを長い期間プレイしているのですが、
今年の3月頃からラグがひどくなり、8月頃に改善され、
9月頃からまたラグがひどくなり、10月ごろ改善されましたが、
先週頃からまたラグが目立つようになりました。
ひどいときは5秒毎に0.5〜1秒ほど止まります・・・

仕様しているパソコンや、ルーターなどは同じ物で途中で変えたりはしてません。
パソコンのスペックは十分満たしてます。
他のプレイしてる人は快適らしいです。

色々調べてspeedtest.netで東京に向かってスピードを計ったところ、
PING:335ms DL速度:6Mbps UL速度:0.4Mbps
でした。
PINGの値が高いような気がしますがそのせいでしょうか?
それともこんなものなんでしょうか?
どこかに向けてPINGをうつ位ならできます。
ラグを改善できる方法があったらご教授願います。

回線はALSDで常駐ソフトはウイルスバスタークラウドとMSNLIVEメッセンジャー位です。
引用なし
 シナプスサポート E-MAILWEB  - 12/12/26(水) 22:10 -
パスワード
いつもシナプスをご利用いただき、ありがとうございます。
シナプスサポートセンターです。

ラグナロクオンラインのラグの原因についてですが、回線側の問題、
サーバー側の問題、お客様の環境などさまざまな要因が考えられます。

また、PINGの値については、タイミングもあるかもしれませんが、
少し高いように感じます。

つきましては、さぼりん様の環境などより詳しい状況を確認したいと
考えております。

誠にお手数ではございますが、さぼりん様のご都合の良い時間にパソコンを
操作可能な状態でシナプスサポートセンターまでお電話にてお問い合わせ
いただきますようお願い申し上げます。

■シナプスサポートセンター(support@synapse.ne.jp
 TEL 099-813-8699 FAX 099-812-8110
 年中無休 9:00 - 21:00
引用なし
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.