サポート掲示板

記事が属するツリーの記事を全て表示します 【12814】TrueVector Serveice?? あや 07/2/4(日) 17:09 質問
【12815】Re:TrueVector Serveice?? ちょろ 07/2/4(日) 18:59
【12816】Re:TrueVector Serveice?? あや 07/2/4(日) 20:48 質問
【12817】Re:TrueVector Serveice?? ちょろ 07/2/4(日) 21:35
【12822】ありがとうございました! あや 07/2/6(火) 21:11 答え
【12818】追記 ちょろ 07/2/4(日) 21:45

質問  あや  - 07/2/4(日) 17:09 -
パスワード
お使いの機器の機種:NEC
お使いのOSの種類:Windows XP
お使いのブラウザ :InternetExplorer 6.0
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:
具体的な症状:ネットをしていると、ふとした時にTrueVector Serveiceにエラーが出たので終了します、というメッセージが出ます。
OKをして、その窓を閉じても、もうネットには繋がりません。
再起動も電源を落とす事も出来ず、強制的にPCの電源を切っている状態です。
これは、Windows側の問題なのでしょうか…?
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
引用なし
 ちょろ  - 07/2/4(日) 18:59 -
パスワード
もしかして、ZoneAlarmを使われているのでしょうか?

色々と、不具合の報告があるようなので、一度アップデートされてみてはいかがでしょうか?

関係なかったらスイマセン。
引用なし
質問  あや  - 07/2/4(日) 20:48 -
パスワード
ちょろさん、ありがとうございます。
ZoneAlarmというものはPC自体には入っていないのですが、今検索をかけてみたところ、私のPCに元々入っている『PC GATE』というものとほとんど画面設定が同じような気がします。
このPCを購入した時から(NEC ValueStar)入っていたものなのですが、Nortonを入れているので、こちらの方は使用していない状態です。
ただ、まだPC自体には残っているので、これが原因なのかな、と思ったりします。
前々から削除するべきかどうか悩んでいたソフトではあるのです。
情報ありがとうございました。
引用なし
 ちょろ  - 07/2/4(日) 21:35 -
パスワード
PCGateってのは、ZoneAlarmの日本語版みたいな雰囲気ですね。(今はZoneAlarmも日本語化されていますが・・・)

ちなみに『NortonInternetSecurity』を御使用な場合でしたら削除しても問題ないと思います。
逆に、ファイアーウォールや侵入検知等が被ってしまう為に、逆に不具合を生じるかも知れませんね。
多分無いとは思いますが、WindowsXP自体もファイアーウォールを持っていますので、『スタート』-『設定』-『ネットワーク接続』-『現在の接続を行っているアダプタを右クリック』-『プロパティ』-『詳細設定のタブをクリック』した所に、『WindowsXPのファイアーウォールを使用する』のチェックが外れているかの確認されておいたら安心です。

もし、NortonAntivirusのみの御使用の場合、侵入検知やファイアーウォールが無くなってしまう為注意が必要です。
特に無線ルーター等を御使用でしたら、AOSS機能の活用や無線カードの限定機能を使い、外部からの侵入予防。
ローカル接続のPCは、極力共有化を避けるなどの処置が必要かと思います。
そして、『WindowsXPのファイアーウォールを使用する』にチェックを入れておく
が無難なのかな?

この手は問題が多くて、頭が痛いですね。
引用なし
 ちょろ  - 07/2/4(日) 21:45 -
パスワード
ちなみに、WindowsXPのSP2を使用している場合は、NECサイトで削除が奨められているようです(何故!?)

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007010

TrueVector Serviceのアンインストールの兼ね合いもあるようなので、色々と探されてからのアンインストールをされた方が宜しいみたいですね。
引用なし
答え  あや  - 07/2/6(火) 21:11 -
パスワード
ちょろさん、ありがとうございました。
使用しているウィルスソフトが『Norton Internet Security』だったので、PC GATEの方を削除してみたところ、問題なく動作するようになりました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
ありがとうございました。
引用なし
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.