サポート掲示板

記事が属するツリーの記事を全て表示します 【13313】AL-Mailでメール送信が出来ない マカダミア 08/1/11(金) 17:12 質問
【13314】Re:AL-Mailでメール送信が出来ない ずんだもち 08/1/11(金) 22:19
【13315】Re:AL-Mailでメール送信が出来ない SYNAPSEサポート 08/1/11(金) 22:58 答え

質問  マカダミア  - 08/1/11(金) 17:12 -
パスワード
お使いの機器の機種:
お使いのOSの種類:Windows XP
お使いのブラウザ :InternetExplorer 6.0
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:AL-Mail32 Version 1.13a
具体的な症状:
契約内容をオフィスパックからオフィスパックプラスに変更したところ、メーラーソフトの設定を変更する必要が出たため、変更しました。
変更したところ、Outlookでは正常にメールの送信が出来るのですが、AL-Mailを使用してメールを送信しようとすると、
宛先の指定でエラーが発生しました。
と、ダイアログが表示され、受信は出来るのですが、送信することが出来ません。
解決方法をご存知でしたらご教示ください。
引用なし
 ずんだもち  - 08/1/11(金) 22:19 -
パスワード
▼マカダミアさん:
>契約内容をオフィスパックからオフィスパックプラスに変更したところ
ページを見るとメールの設定項目が若干違う様です。
多分入念に確認されたと思うのですが、
ひとまず設定を確認されてはいかがでしょうか。

比較的参考に出来そうなページがBiglobeにありますので、
参照してみてください。Version 1.12となっているので
もしかしたら若干表示が違うかもしれないです。

AL-Mail 32(Windows版) SMTP認証設定方法
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-almail32/wa_018.html

ツール>オプション>アカウント>ユーザー情報に
ユーザー名(U) sample@***.biglobe.ne.jp とありますが、
ここは、ご自身のメールアドレスを全部入力する必要がありそうです。

あと、
4.[高度な設定]画面が起動しますので、以下のように...
の下の「高度な設定」の絵ですが

SMTPポート番号(S)の中は、絵の通りに 587に変えて
APOPで認証する(A)のチェックは、外さないといけないはずです。
あと、この絵の中の
ユーザー名(U) sample@***.biglobe.ne.jp とありますが、
ここにも、メールアドレスを全部入力する必要がありそうです。

もしこの辺り変えても効果が無かったら、すみません。
引用なし
答え  SYNAPSEサポート E-MAILWEB  - 08/1/11(金) 22:58 -
パスワード
SYNAPSEサポートです。

お問い合わせのメール送信ができない件につきまして、
お客様の状況を詳しく確認したく存じますので、
誠にお手数ではございますが、パソコンが操作できる状態にて、
弊社サポートセンターまでお問い合わせくださいますよう
お願い申し上げます。

受付時間、お問合せ先は以下の通りです。

■SYNAPSEサポートセンター(support@synapse.ne.jp
 TEL 099-239-5775 FAX 099-239-9646
 年中無休 9:00 - 22:00
引用なし
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.