サポート掲示板

記事が属するツリーの記事を全て表示します 【14341】速度は問題ないが通信が5分10分程度で頻繁に切れる xyz 20/7/31(金) 19:38 質問
【14342】Re:速度は問題ないが通信が5分10分程度で頻繁に切れる シナプスサポート 20/7/31(金) 21:13 答え
【14343】Re:速度は問題ないが通信が5分10分程度で頻繁に切れる xyz 20/8/3(月) 2:51 質問

質問  xyz  - 20/7/31(金) 19:38 -
パスワード
お使いの機器の機種:Synapse光
お使いのOSの種類:Windows 10
お使いのブラウザ :Chrome
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:全てのインターネットを用いるアプリケーション
具体的な症状:

速度測定結果はアップロード101.2Mbps、ダウンロード218.2Mbpsと高速。
しかし、7月中旬から不意に接続が頻繁に切断されるようになった。
(インターネットに接続されていませんという警告が頻繁に出る)

ONUをリセットしたり、PCを再起動したり、様々な手段を用いても改善しない。

現在使用しているLANケーブルはCAT5で使用も1年未満だが、
CAT6AのLANケーブルをAmazonで新たに注文中。

明日・明後日には届くのでそちらに変更して試してみるが、

その他考えられる対策事項があればお教え願いたい。

以上、宜しくお願い致します。
引用なし
答え  シナプスサポート E-MAILWEB  - 20/7/31(金) 21:13 -
パスワード
シナプスサポートセンターです。

光回線をご利用で通信が安定しない場合、以下のような可能性も考えられます。

●壁にある光コンセントとONUやホームゲートウェイとを繋ぐ「光コード」が緩んでいる。

●ルーター等の通信機器トラブル。

光コードの差し直しと、到着予定のLANケーブルでの接続をお試しいただいても
改善しない場合は、シナプスサポートセンターまで、お電話にてご相談いただきますよう
お願いいたします。


シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
引用なし
質問  xyz  - 20/8/3(月) 2:51 -
パスワード
ご連絡ありがとうございました。

LANケーブルを変えたところ、接続切れが起こらなくなりました。
もしかしたら何らかの原因で、内部断線等しているのかもしれません。

サポートありがとうございました。
引用なし
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.