サポート掲示板

記事が属するツリーの記事を全て表示します 【13649】買ったばかりのPCが たーくん 08/11/22(土) 9:50
【13650】Re:買ったばかりのPCが あとれー 08/11/22(土) 17:32
【13651】Re:買ったばかりのPCが 高橋迷人 08/11/22(土) 17:41
【13652】Re:買ったばかりのPCが h 08/11/22(土) 19:12
【13653】マルチです 県民 08/11/23(日) 15:00
【13654】Re:買ったばかりのPCが sabu 08/11/23(日) 16:27 情報
【13655】Re:買ったばかりのPCが ヤマダの店員の友達 08/11/25(火) 2:36
【13656】皆さん、有難うございます たーくん 08/11/25(火) 6:31

 たーくん  - 08/11/22(土) 9:50 -
パスワード
お使いの機器の機種:
お使いのOSの種類:Windows Vista
お使いのブラウザ :InternetExplorer 7.0
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:
具体的な症状:

購入してまだ一か月も経たないというのに起動しようとすると「Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソアトフェアの変更が原因の可能性があります。」と出てスタートアップの修復の画面の後、「システムの復元を使用してコンピュータを復元しますか」の表示も出て復元するのですが、こういった表示が3回に2回の割合で出てきます。

原因を考えると
(1)ヤ○ダ電器で購入した際、店員の方がPCを車の後部座席まで運んでくれたのですが車で家まで行く途中、信号で停車した(急ブレーキではない)ときカタンとちょっと大きな音がして下に落ちた。
自分では「落とした」という感覚ではなく、店員の方の置き方がよくなかったから店員を信用してたから「落ちた」という感じでいます。

(2)2ちゃんねる支援ソフトの禁断の壷を入れて旨くいかなかったものですから削除してからもう一度入れて、.exeを開こうとすると「D:2chtubo200.exeは有効なwin32アプリケーションではありません。」と出る=これだと自分の責任?
が思われます。

ヤ○ダ電器に電話して不具合がある旨伝えたらPCを持って来るように言われ、接続等が原因か調べたいということでしたが、店員の方が8回ほど起動を試されてもその時は何故かエラーは出なくて異常はないとのことでした。
今、この質問を書くために立ち上げたら矢張り上記のようなエラーが出ます。

前置きが長くなりましたが、他所で質問したところhttps://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=7304-4566のサイトを紹介され、そこにはBIOS設定値を初期状態に戻すため「ハードディスクが動作していないことを確認します」とあるのですがアクセスランプが中々止まりません。
ずうーっと点滅が続いています。
点滅を無視して次の作業に入ってもいいものなのでしょうか。

尚、最初からこの症状があったかどうかよく覚えてないので店に強く言えないところですが。
引用なし
 あとれー  - 08/11/22(土) 17:32 -
パスワード
▼たーくんさん:
>お使いの機器の機種:
>お使いのOSの種類:Windows Vista
>お使いのブラウザ :InternetExplorer 7.0
>症状の起こっているソフトの名称とバージョン:
>具体的な症状:
>
>購入してまだ一か月も経たないというのに起動しようとすると「Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソアトフェアの変更が原因の可能性があります。」と出てスタートアップの修復の画面の後、「システムの復元を使用してコンピュータを復元しますか」の表示も出て復元するのですが、こういった表示が3回に2回の割合で出てきます。
>
>原因を考えると
>(1)ヤ○ダ電器で購入した際、店員の方がPCを車の後部座席まで運んでくれたのですが車で家まで行く途中、信号で停車した(急ブレーキではない)ときカタンとちょっと大きな音がして下に落ちた。
>自分では「落とした」という感覚ではなく、店員の方の置き方がよくなかったから店員を信用してたから「落ちた」という感じでいます。

これを店員へ責任転居するのはお門違いだと思われます。
あなたが安全運転を心がけていたら何も起こらなかったのではないでしょうか。
むしろ荷物を載せる時に、セダンならトランクかあるいはライトバンなら後部座席を畳むなりしてスペースを作った上で載せてもらったほうが良かったかもしれません。
>(2)2ちゃんねる支援ソフトの禁断の壷を入れて旨くいかなかったものですから削除してからもう一度入れて、.exeを開こうとすると「D:2chtubo200.exeは有効なwin32アプリケーションではありません。」と出る=これだと自分の責任?
>が思われます。

これは完全な自己責任でしょうね。
工場初期出荷状態ではなくご自分でフリーウェアーを導入した結果起こった訳ですから。

>ヤ○ダ電器に電話して不具合がある旨伝えたらPCを持って来るように言われ、接続等が原因か調べたいということでしたが、店員の方が8回ほど起動を試されてもその時は何故かエラーは出なくて異常はないとのことでした。
>今、この質問を書くために立ち上げたら矢張り上記のようなエラーが出ます。

お店で確認された結果、何も不具合が出なかったのであればご自宅での使用環境に問題があるものと思われます。
因みに、ご自宅での使用環境等の説明を十分に担当者へ行ったのでしょうか?
前のスレッドでもあなたへ指摘しましたが、サポートを受けたいのであればご自分の環境を公開する必要があると思います。
せめて、使用機種・接続機器・インターネット環境等くらいは公開しても良いかと思われます。

>前置きが長くなりましたが、他所で質問したところhttps://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=7304-4566のサイトを紹介され、そこにはBIOS設定値を初期状態に戻すため「ハードディスクが動作していないことを確認します」とあるのですがアクセスランプが中々止まりません。
>ずうーっと点滅が続いています。
>点滅を無視して次の作業に入ってもいいものなのでしょうか。

店頭で動作不良がなく自宅でそのような症状が出るということは、やはり使用環境に問題があるかあるいは、ご自分でBios設定をイジったか可能性があると思われます。
冒頭の質問内容が原因とだとすれば、OSの起動に関する問題だと思われますが
文末の質問だとBiosの設定の問題だと思われます。
いずれにしても冒頭の質問内容と文末の質問内容とでは、矛盾していると思われます。

>尚、最初からこの症状があったかどうかよく覚えてないので店に強く言えないところですが。

もう一度、店頭へ持っていって最初から説明して同じ環境を作った上で動作確認をして貰う必要があるかもしれません。
ただ、自己責任の部分もあるかもしれませんので覚悟しておいて下さい。
尚、Vstaについては私の方で導入していないので動作検証できないので何とも言えませんが市場へ出回ってから不具合が各方面から報告されております。
特に、アプリケーションによっては上手く動作しないという報告もなされておりますので導入の際は、十分注意して頂きたいと思います。
あとVista購入の際は、グラフィック機能について余裕のあるものを選択したほうが良いでしょう。
引用なし
 高橋迷人  - 08/11/22(土) 17:41 -
パスワード
あんまりPCには詳しくないんですが、

1.リカバリをしてみる
2.PCメーカーのサポートセンターに聞いてみる

などは試されましたでしょうか?
それでも直らない場合は、ハードウェアに詳しい方に
PC本体の中身を見てもらったほうがいいかもしれませぬ
引用なし
 h  - 08/11/22(土) 19:12 -
パスワード
大体一つ前のスレで、
ヘッドフォンのコネクタを”穴”なんて言っている人間ですから
まともにパソコンが使える訳が無いこういう処で質問する前に
パソコン教室で初歩から出直して来い真面目な話!!
引用なし
 県民  - 08/11/23(日) 15:00 -
パスワード
こちらで
http://virus.okwave.jp/qa4492987.html
ヤマダ電機に持ち込みするとレスしてる。

少しは自分で検索するとかメーカーに相談するとかしたら?
取説読むとか努力しなさいよ。
なんでも教えて君じゃこの先苦労するよ。
引用なし
情報  sabu  - 08/11/23(日) 16:27 -
パスワード
参考程度に。bista 修復 ライブサーチで検索 pcトークサイトで説明が詳しく
書いてあります。対応ソフトでないのをいれて、不具合なら、完全削除。
確実になら、bios確認 修復(ハード、ソフト互換、インスト、エラー不可)。
セーフモードで復元となりますが、リカバリー等する前にpc診断するスキルなければ、保証期間内ですから、サポセンが1番です。
キバイヤンセ!
引用なし
 ヤマダの店員の友達  - 08/11/25(火) 2:36 -
パスワード
落としたのは、明らかに貴方の過失責任です。
ヤマダ店員は車まで「運んで置いた」だけであり、
その後、場所を移動したり固定するのは、貴方のの管理責任です。
店員に車中での固定や安全確保する義務も責任もありません。

自分の過失で車内で落下したのですから、明らかに補償外です。
あなたのような人を一般にクレーマーと呼びます。

故障の原因が落下原因と因果関係があるかどうかはわかりませんが、
少なくとも落下したことを通知する義務が貴方にはあります。
とりあえずヤマダ電器店にここの掲示板のURLを送っておきました。

今後はもっと自己責任で行動してください。
引用なし
 たーくん  - 08/11/25(火) 6:31 -
パスワード
今までここで何度か質問してますが、意に反して何か批判的な意見ばかりで・・・

質問の趣旨は思い当たる2つのことが原因でアクセスランプの点滅が止まらない、BIOS設定値を初期状態に戻すにはこの状態でも次の作業に進んでもいいですかということだったんですが、皆さんのお気に障ったら申し訳ないです。

結果BIOS設定値を初期状態に戻したんですが旨く行かず、再セットアップをやりました。
起動は前のようなエラーは出なくなり旨く行くようになりました。
皆さん、お世話になりました。

もう過ぎたことになりますが
あとれーさん
もう一度、店に持って行きましたが矢張り不具合は出ませんでした。そして家に帰るとまた出ました。

高橋迷人さん
「サポートセンターに聞いてみる」、これ忘れてました。
前のPCが中古で、長い間問題が生じた時はメーカーのサポートセンターではなく掲示板に質問して対処してたものですから「メーカーには聞けない」という先入観が働いて仕舞ってました。
実際、再セットアップまでの作業の過程で何度かセンターに聞いてみました。

sabuさん
貴重なアドバイス有難うございました。
引用なし
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.