サポート掲示板

記事が属するツリーの記事を全て表示します 【13733】TCP/IPエラー hiro 09/2/22(日) 10:07 質問
【13734】Re:TCP/IPエラー 小村大樹 09/2/22(日) 13:20 答え
【13735】Re:TCP/IPエラー hiro 09/2/22(日) 14:59 質問

質問  hiro  - 09/2/22(日) 10:07 -
パスワード
二日くらい前からOutlook Expressを起動すると、
TCP/IPエラーとなって接続できません。
設定など何も変更してないのですが、
なぜでしょう??

windows xp Outlook Express6です。

エラー内容は

サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'po.synapse.ne.jp', サーバー : 'po.synapse.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15

サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'po.synapse.ne.jp', サーバー : 'po.synapse.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15
引用なし
答え  小村大樹 E-MAIL  - 09/2/22(日) 13:20 -
パスワード
「エラー番号 : 0x800CCC15」で検索してみたところ、
このエラー番号だけでは原因は分からないようです。

具体的な対応策としては、こんな感じみたいです。

○ウイルス対策ソフトを利用している場合には、
 一時的に停止して受信してみてください。

○どこでもブラウザメールでメールを表示して、
 問題になりそうなメールがないか確認してみて下さい。
 必要なメールがなければ、とりあえずメールを消してみて下さい。

○Outlook Expressの設定をもう一度行って下さい。
 Outlook Expressは設定を変更しなくても、
 勝手に接続できなくなることが時々あります。
引用なし
質問  hiro  - 09/2/22(日) 14:59 -
パスワード
解決しました。
原因はセキュリティソフトでした。

ありがとうございました。
引用なし
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.