サポート掲示板

 wtz  - 17/5/30(火) 10:18 -
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「さあ」は「様」の間違いでした。すみません。
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 wtz  - 17/5/30(火) 10:15 -
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やはりフィッシングメールでしたね。

シナプスサポートセンターさあ、回答ありがとうございました。
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 シナプスサポート E-MAILWEB  - 17/5/30(火) 10:03 -
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シナプスサポートセンターです。

今回wtz様に届いたメールは、弊社がお送りしたメールではありません。
おそらく、少し前に流行したフィッシングメールのようです。

■SYNAPSEサポートチームを名乗る迷惑メールについて
 https://www.synapse.jp/info/cgi/?pr2017053001
■フィッシングって何?
 https://www.synapse.jp/support/oh_i_see/basic/glossary/cgi/?n_054

他のシナプスメール利用者からも報告が寄せられておりますが、当該
メールを通して個人情報などは入力せずに、削除をお願い致します。

ご報告ありがとうございました。
今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
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 wtz  - 17/5/30(火) 9:41 -
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Subject: あなたのWebMailをアップグレードする / Upgrade Your WebMail
という題名のメールが届いたんですが、これは信用してもいいものでしょうか?

内容は
----
SYNAPSEへようこそ


あなたのメールアカウントをアップグレードする必要があります

下記のリンクをクリックし、Eメールアドレスとパスワードでログインしてアップグ
レードしてください


<http://cpaneldemo.onlinenic.com/synapse.jp/> ここをクリック


このメッセージを読んだあとに失敗すると、アカウントは閉鎖され、すべてのメッ
セージと情報は失われます。


ありがとうございました

SYNAPSEサポートチーム


----
というものですが…
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 wtz  - 16/11/2(水) 12:51 -
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windows 10 に対応した、封筒用宛名書き用フリーソフトはないでしょうか?
(例えば「長形4号」?など、幅広く対応した)

Aprint というのがあって、たまに使用しているのですが、
windows XP 対応らしくて、windows 10 では、住所のリストを
作ることができません。
(パスの問題らしくて windows 7 以降なら対応するものでいいかもしれません。)

検索しても、たくさんソフトがあってどれがいいのかわかりません。
実際に使用している方の意見が聞きたいです。
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答え  シナプスサポート E-MAILWEB  - 16/10/25(火) 14:56 -
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シナプスサポートセンターです。

シナプスモバイル回線品質の件で、ご不便ご迷惑をお掛けしており
誠に申し訳ございません。

シナプスモバイルのような仮想移動体通信事業者が提供しているサービスは、
利用者が多い時間帯(特に12:00〜14:00、18:00〜24:00)は通信速度が著し
く低下することがありますが、それを鑑みても一定の品質に達していないと
認識しております。

現時点では具体的な改善予定をご案内できる状況にありませんが、提携事
業者とは継続して調整を行っており、改善に向けて取り組んでおりますので
ご不便ご迷惑をお掛けしますが、引き続きシナプスモバイルをよろしく
お願い致します。

また何かお気づきになられましたら、お手数ですがシナプスサポートセン
ターへご意見等お寄せください。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
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 たけ  - 16/10/24(月) 13:46 -
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鈍い私でも、明らかに遅いと感じるようになり
10月に入ったら、、、との淡い期待も叶わず、

ドコモスピードテストでちょこちょこ計った結果
が下記の通りです。


月日 時間 下り/上り 
10/24 12:21 0.28/2.22
10/17 00:44 0.72/11.31
10/15 22:52 1.58/16.62
10/15 00:21 0.48/9.92
10/13 21:02 0.30/14.46
10/11 00:53 2.95/5.24
10/ 8 18:43 0.72/18.43
10/ 5 01:10 6.69/9.06
10/ 4 20:53 0.48/9.70

速度制限かかってなくとも、速度制限と同
等とか、夜中1時過ぎなきゃほぼ常に1M以
下とか、、、

さすがにもう数ヶ月になるので、ユーザー
側も色々考える必要もあるかと思います。

増強の見込みはあるのでしょうか?

同じ回答が繰り返されるかもしれませんが、
今度こそ別の回答がくるかもしれない期待
を込めて
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 満足  - 16/10/13(木) 0:08 -
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素晴らしい。
夜間混む時間帯でも十分な速度が出ている。
上下共に100Mオーバーもある。
これを維持して頂けると有り難い。
頑張って下さい。
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 まあ納得  - 16/10/12(水) 16:13 -
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光回線終端装置及びルーターのリセットでばらつきは多少あるものの速度上がりました。
上下共に100M越えています。
22時以降の混雑時にどうなるか。
確認します。
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 シナプスサポート E-MAILWEB  - 16/10/12(水) 12:55 -
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シナプスサポートセンターです。

基幹回線の増強につきましては、10月11日(月)に
完了しております。

ご満足いただける回線品質になっていないとのこと、
誠に申し訳ございません。

ネットワーク機器の再起動などを行っていただくと
状況が改善する場合がございますので、お手数ですが
お試しくださいませ。

今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
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 これまた  - 16/10/12(水) 8:25 -
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11日に増強したのかな?
相変わらず全く安定しない。
1Mかと思ったら30M、もっと安定して速度が出ていたと思うのだが。
このままなら変更だな。
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情報  tdk  - 16/10/2(日) 20:53 -
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便乗だけど、うちもここ最近は回線速度が1Mbps切る状態が続いてます
以前は100M近く出てたのに、この速度はありえません
10月11日に改善予定ということですが、残り一週間以上もこんなスマホ以下の速度しか出ないなんて、正直苦痛です
一刻も早く元通りになることを願ってます
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 シナプスサポート E-MAILWEB  - 16/9/29(木) 12:24 -
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シナプスサポートセンターです。

回線品質の低下により、ご迷惑とご不便をお掛けし
誠に申し訳ございません。

下記の日程で弊社の基幹回線を増強する予定ですので、
これにより回線品質の回復が見込めるものと考えてお
ります。

■増強スケジュール
 2016年10月11日(火)
 https://www.synapse.jp/info/cgi/?pr2016071901

回線増強までの間、ご不便お掛けしますが、なにとぞ
ご了承くださいますようお願いいたします。

今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。


シナプスサポートセンター
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 なんじゃこりゃ  - 16/9/27(火) 21:04 -
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お使いの機器の機種:
お使いのOSの種類: windows10
お使いのブラウザ : chrome
症状の起こっているソフトの名称とバージョン:
具体的な症状:昨日から回線速度が上り下り共に激遅、今日は特に酷い。
下りで1M出てない時もあり、全く安定していない。
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 wtz  - 16/9/26(月) 9:32 -
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遅くなりましたが、ナンワエナジーから届いた書類によると200ボルトもサポートしているようです。これでひとまず安心です。
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 wtz  - 16/9/4(日) 10:31 -
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▼シナプスサポートさん:

>「低圧電力」とは、商店や工業等の法人契約の場合のみご利用いただける料金
>メニューでございます。
>ご自宅分の契約の場合、「低圧電力」はご利用できませんので
>「電力契約(低圧電力など)を申し込まない」をご選択ください。

なるほど。了解しました。早速申し込みたいと思います。
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答え  シナプスサポート E-MAILWEB  - 16/9/4(日) 10:20 -
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wtz様

シナプスサポートセンターです。
この度は「シナプスでんき」のご利用をご検討いただきありがとうございます。

「低圧電力」とは、商店や工業等の法人契約の場合のみご利用いただける料金
メニューでございます。
ご自宅分の契約の場合、「低圧電力」はご利用できませんので
「電力契約(低圧電力など)を申し込まない」をご選択ください。

200Vの乾燥機のご利用については、継続してご利用いただけるかと存じますが、
正確な情報につきましては電気の提供元であるナンワエナジーへご相談ください。

◇ナンワエナジー カスタマーセンター
0120-055-708
受付時間:09:00〜18:00 (土日祝日は除く)

今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
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受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
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 wtz  - 16/9/3(土) 19:14 -
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「シナプスでんき」に申し込もうと思っています。
が「電力契約(低圧電力など)を申し込む/まない」の意味がわかりません。

「低圧電力」ってなんでしょうか?

あと、うちは乾燥機などに200∨を使用しているそうですが
大丈夫ですよね。
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答え  シナプスサポート E-MAILWEB  - 16/8/11(木) 20:49 -
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シナプスサポートセンターです。

シナプスモバイルの通信速度については、ネットワーク全体の公平性を
保つため、一部区間での公平制御を実施する場合がございます。
ご承知置きください。

なお、この度いただきましたご意見につきましては、担当部門へ伝え、
設備増強と合わせて検討課題とさせていただきたく存じます。

ご希望に沿う回答ではございませんが、何卒ご了承ください。

今後ともシナプスをよろしくお願い申し上げます。

シナプスサポートセンター
e-mail: support@synapse.ne.jp
TEL. 099-813-8699 / FAX. 099-812-8110
受付時間: 09:00--21:00 (年中無休)
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 sk  - 16/8/11(木) 10:26 -
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他社の無制限SIMでは、月間100GBを超えるようなユーザーがいて、そのような人たちが原因で速度が低下するというような話も聞きます。
シナプスモバイルでも同じような状況なのでしょうか?
そのような人たちへの対策は何か検討されていますでしょうか?
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