リモートサポート

インターネットを通して、お客様のパソコンやスマートフォンの画面を一緒に見ながら遠隔操作することで、設定・トラブル対応・アドバイスなどをさせていただくサポート手段です。
シナプスをご利用のお客さまであれば、どなたでもリモートサポートによる技術サポートを受けることができます。

おまかせ!リモートサポート:イメージ画像

サポート範囲

【基本サポート】
シナプスが提供するサービスを利用できるようにするためのサポート
【ワイドサポート】
シナプスが提供していないサービスに関する技術的サポート
  • 無線LANルーターの設定
  • シナプスのサービスに関するご利用方法
  • インターネットブラウザの設定や操作
  • 電子メールの各種手続き、設定、操作
  • FTPソフトの設定、操作
    など
  • Windowsの基本操作
  • インターネット上の各種サービスに関するご相談
  • ウイルス診断・駆除
  • データのバックアップ
  • Windows アップデート
    など
  • その他のワイドサポート料金表へ

提供条件

ご利用料金

ご利用のサービス
【基本サポート】
シナプスが提供するサービスを利用できるようにするためのサポート
【ワイドサポート】
シナプスが提供していないサービスに関する技術的サポート
なんでんサポートパック 無料 有料
  • 通常価格から毎日何度でも20%割引
  • 毎日1回だけ2,000円割引
シナプス・ドコモ光 タイプA   有料(通常価格)
シナプス・シンプル
シナプス・光マンション
シナプス・プラス1
シナプス・プラス3
シナプス・プラス6
シナプス・プレミア
シナプス・コネクト
シナプス・チョイス
オフィスパック
オフィスパック・プラス
ホスティング・プラス
スクールパック
固定IPサービス

動作環境

シナプススタッフがリモート(遠隔)で操作するために、ブロードバンドインターネット回線に接続されたパソコンなどの機器が必要です。

インターネット回線 ブロードバンド 光回線
ADSL回線
4G・LTE回線
  • 通信料等の費用は利用者のご負担となります。
Windows OS Windows 8、8.1
Windows 10(~22h2)
Windows 11(~22h2)
  • Windows 8 RT、Surface RT/ProX、Windows mobile、Window 10 Sモードには対応していません。
  • Windowsタブレットのタブレットモードでは、共有画面が正常に表示されない場合があります。
WEBブラウザ Chrome(最新版を推奨)
Firefox(最新版を推奨)
Edge Chromium(最新版を推奨)
 
Mac OS macOS 10.15(Catalina) ~ 12(Monterey)
  • AppleSilicon Macは動作保証外です。
WEBブラウザ Chrome(最新版を推奨)
Firefox(最新版を推奨)
Safari(最新版を推奨)
Edge Chromium(最新版を推奨)
 

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